プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問はタイトルのとおりですが、
普通に考えるとおかしいですよね?
西ドイツから空輸で物資を運んだり、
壁のお金も結構かかったでしょうに…
なぜでしょう?
素人なので分かりやすく説明して下さい。

A 回答 (2件)

私もタダの検索結果だけですが,#1 の方のお書きの通りの様です。



 下記サイトの記載によると,『戦後ドイツの処理をめぐって結ばれたベルリン協定で,戦後ドイツは四カ国によって分割占領される事。首都ベルリンも同様に分割占領する事。』が決められていた様です。

 ・http://www.maedafamily.com/kanren/berrin.htm
   ベルリン危機

参考URL:http://www.maedafamily.com/kanren/berrin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすかったです。
そのHN、好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 00:38

詳しいことは、他の方にお願いするとして、簡単にいうとソ連が「しなかった」のではなく、「できなかった」のです。

西側諸国(米英仏)が「させなかった」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しようとはしたけど、させてくれなかったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!