アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国語学部の英語学科について質問です。その学部を志望するか決めかねています。

私は完璧な純ジャパニーズです。がしかし、外国語学部には留学生や帰国子女が多く、英語を話せて当たり前という感じだから、純ジャパにとっては厳しいと聞きます。

入ってから努力する自信はあるのですが…

こんな私でも大丈夫なのでしょうか?
回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^

上智の外英は確かに英語ぺらぺらな人が多いです。でも純ジャパの人も同じくらいいますよ!
英語のクラスはレベル別に分けられるので、帰国子女ばかりの中にぽつんと純ジャパが放り込まれるというわけでもないですし。
私は純ジャパですが、帰国子女の友達も純ジャパの友達も同じくらいいます。
これはあくまで個人の感想ですが、授業も「英語ができる人のため」というよりは「英語を学ぶため」のものだと思います。

それに、専攻が英語といっても大学ではそればかりやるわけではありませんので、そんなに心配はいらないと思いますよ!
オープンキャンパス等で雰囲気を確かめてみてはいかがでしょう?^^
    • 1

上智の卒業生です(英語学科ではありませんが)。

たしかに日本人でも帰国子女は多いですが、純ジャパの方も結構いますし(割合はわかりませんが)、努力する自身がおありなら大丈夫だと思いますよ。

充実したキャンパスライフを送ってください!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
安心しました。
回答ありがとうございます。