沖縄の曲なんですけど、

「三ツ星~~」という唄の歌い出しで、「オリオンビール」という歌詞がありました!

なんの唄のタイトルかわかる人いますか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



それは BIGINの「おじー自慢のオリオンビール」という曲です。

オモトタケオ2 というCDに入っています。
沖縄のオリオンビールのCMの曲です。
私もこの曲好きです♪


では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリオンビールの消費量

沖縄県にお住まいの方にお聞きします。

今年の2月に初めて沖縄(本島・宮古・八重山)に行ってからというもの
すっかりオリオンビールが好きになってしまい、関東に帰ってきてからも
数少ないオリオンビール販売店を探しては買い込んでくるのが
日々のささやかな楽しみになっています。
(コンビニ等では在庫を見つけても、買い占めた後入荷しなくなる事がしばしば)

ビールなので、この暑い時期が終わり肌寒くなってくると関東の気候では
自然と飲む回数も減ってくるのですが、沖縄に行った2月の体感温度を
思い出すと、冬でもビールを飲みたくなれる陽気だった記憶があります。
沖縄にお住まいでオリオンビール好きな方、夏と冬で飲む量はどの程度変わりますか?
もしくはほとんど変わりませんか?

これだけ好きになるなら、名護に行った時に工場見学すればよかったと
今になって後悔してます。

Aベストアンサー

私は沖縄県宮古島市伊良部島の出身の男(40歳)ですが現在東京に住みもう6年目に入ります。
関東の方で沖縄の事が好き相当共感できる方だと思い投稿しました。
沖縄ではやはり年から年中暑いイメージがありもちろんそう思います。
又。沖縄の人は相当酒に強い方が多くビールも年から年中飲んでいるのが現状です。
私も沖縄は良く行きますが大体友人と会うときは先ずはオリオンビールから入ります。
その後泡盛を呑みますが本当に気候も良く気さくで過せるのが沖縄だと今も思っています。
東京に来て少し残念だと思うのがここの方は皆生きるのに必死のように思えて残念でなりません。
オリオンビール(名護市)の近くの居酒屋は行きましたか?
工場近くの一番おいしいオリオンビールが飲める居酒屋で有名の場所があります。
消費量はすみませんがわかりかねますが本当においしいですよね。
たぶん消費量は少し落ちると思います。
できればあなたとお会いしたいと思います。

Q歌のタイトル教えて-沖縄の少女の歌

いろいろうろ覚えですみません。

「秋風優しく水面を渡り」みたいな歌詞です。
沖縄(だと思います)のすごく歌のうまい少女が歌った歌のタイトルを教えてください。
PVでは、顔に土俗的なもようを書いていた気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひょっとしたらですが、
林明日香の「ake-kaze」ではないでしょうか。

Qオジー自慢のオリオンビール

最近沖縄音楽にはまっているのですが、
beginの歌う「オジー自慢のオリオンビール」、
これを聞くと無性にビールが飲みたくなります。
この曲が使われたオリオンビールのCMが見たいのですが
ネット上のどこかに存在しないでしょうか。

どなたか知っている方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CM制作会社が公開しているものがありました。
少々画質・音質がよくありませんが…こちらをどうぞ。
http://www.brain-ok.co.jp/tvcm/2003/index.html

関西人ですがダンナがオリオンビール好きでして、初めて沖縄旅行に行った時にはこの曲のCDを名護のレコード店で買いました。
工場見学もしましたよー。

Q沖縄のこと歌ってる唄?曲名、歌手わかる人お願いします。

「誰もが皆 自分の家で死ねる 島があるという」
というフレーズのある歌なのですが。 

Aベストアンサー

今晩は
小野綾子さんの「たましいの島」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.vap.co.jp/ayako/disc/index.html

Qオリオンビール工場を美ら海水族館を含む観光ツアーを教えて下さい!

12月に那覇に宿泊して、美ら海水族館とオリオンビール工場を見学したいのですが、この二つをルートに含む現地観光ツアーをやっているところはありませんか?もしあるようであれば教えて下さい!]

Aベストアンサー

こんにちは

オリオンビールが難しいですね
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?area=4700

観光タクシーのほうがいいでしょうか
http://www.oki-taxi.or.jp/

http://www.taxisite.com/sig/pref/47.aspx

ご参考までに

Q沖縄っぽい唄のタイトル

が知りたいです。
歌いだしは「僕が歌うこの・・・」だけしかわかりません。

Aベストアンサー

ビギンの島人ぬ宝(しまんちゅぬたから)でしょう。


参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065BK2/qid=1064059311/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6016322-6623561

Q熊本で工場見学ができるところ。

熊本で工場見学ができるところってサントリー九州熊本工場以外でありますか??
またサントリー九州熊本工場に工場見学に行かれたことのある方は感想を教えてください!!

Aベストアンサー

熊本で見学が出来る工場一覧のURLを添付しておきますね。

小学生の頃、ヤクルト工場に「社会科見学」で行きましたねー。
懐かしい…(笑)

参考URL:http://www.kumakanren.com/faq/detail_01.html

Q「届かない叫びを この胸に抑えて」という歌詞の歌のタイトルについて

「届かない叫びを この胸に抑えて
かざした手の平 すり抜けてく
思い出せはしない」
という歌詞の歌のタイトルをどなたかご存知ありませんか?
分かる方いましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
霜月はるかさんの「瑠璃の鳥」でしょうか? 
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.gungnir.co.jp/innocentgrey/products/pro_shell/shell_music.html

Qおじい自慢のオリオンビールの着メロが欲しい

 BEGINの「おじい自慢のオリオンビール」の着メロをダウンロードしたいのですが、どうやってどこを探せばいいのでしょうか。
 ちなみに自分の携帯はdokomoの503iです。 

Aベストアンサー

沖縄の情報満載のサイトです。こちらから、携帯のコーナーを見て下さい。

参考URL:http://www.okinawahands.com/

Qこの歌詞のタイトルと歌ってる人教えてください。

今日途中からラジオで聞いたんですが
「きんさい、きんさい、ハワイにきんさい。
わしらは、みんな広島じゃけぇ」
って歌詞の歌知ってますか??
タイトルと歌ってる人知っていたら教えてください!
すっごく気になります。

Aベストアンサー

こんにちは。

[ザ・ナンバーワン・バンド]

うわさの カム・トゥ・ハワイ

です。

「六本木のベンちゃん」が好きでした。

参考URL:http://kanokoto.com/covers30.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報