マンガでよめる痔のこと・薬のこと

いま私には一ヶ月と少し付き合ってきた彼女がいます。(ちなみに私は高1です)
まだ、デートは一回しかしていませんが、とても充実しましたし、今も上手くいっていると思います。
しかし、私はもうすぐ学業のために家を出て寮に入ります。家から二時間ぐらいの場所になるため、そんなに彼女と会うこともできなくなるかと思います。

彼女との繋がりは基本的にはメールのみとなります。(もちろんたまには会うと思いますが)
今、私は彼女のことが大好きですが、正直に言ってメールだけで相手のことをずっと想い続けられるのか自信がありません。寂しくなることもあるでしょうし不安になることもあると思います。
それでも、今の私は彼女との付き合いは続けて行きたいなと思っています。

そこで皆さんに尋ねたいのですが、同じような体験をしている(していた)方で
・日々どのような心持ちで過ごしていましたか?
・お互いに不安にならないようにどのようなアドバイスがありますか?(メールの頻度や内容等どんなことでもかまいません)

真剣に悩んでいます。どうか前向きな回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は学生で福岡と東京での遠距離です。


連絡は彼の仕事が忙しくない時、会うのは短くて1ヶ月に1回長くて3ヶ月に1回です。

正直不安な気持ちは遠距離1年経ってもなくなりません。
連絡ないと淋しいし、素っ気なくされると怖くなります;

でも離れていてもskypeっていう(ただで相手の顔をみてはなせる)のもありますし、
離れているからこそ彼女との一日一日を大切に過ごせるんですよ♪

日々どのような気持ちで...
とにかく会えない間は自分磨きをかかさないようにした方がいいです^^
自分に自信がなくなると自然と不安な気持ちが生まれてきます↓

お互いにってなると
相手の気持ちを確かめたいからといって異性の話をわざとするのはやめたほうがいいです;
相手を信じて思いやる気持ちを忘れないでください

メールは付き合って行く上で自分たちにあった頻度がわかってきます。
臨機応変に対応してください。

注意してほしいのは、当たり前だと思わない事です。
自分にとっての当たり前と相手にとっての当たり前は違います。
お互いが不安にさせないように考え行動すれば大丈夫です!

応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり心構えが大切ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 07:51

最初はメールのみでも。


段々電話のコミュニケーションも加えていけるんじゃない?
それこそまだ1ヶ月の関係が、丁寧に積み重なっていけば。
お互いの存在感が高まってくれば。
お互いに番号を登録しあって。
料金を気にせずに電話を出来る状態も創れる。
スカイプのようなツールもあるしね。
今のままで~という気負いは必要ないんだと思う。
そして、思うようには会えないけど。
全く会えない訳じゃない。
お互いに学生なんだから。
会える機会もちゃんとあるんだよ。
大切なのは。
「お互い」に気持ち良く繋がっていく事。
会えない関係はお互い様でしょ?
お互いに理解し合っていく。
会えないからこそ。
次に会える事をお互いに楽しみにして。
無理なく楽しく繋がっていく。
会えないからこそガッチリ連絡を取らないと、取らないと、という力みは。
段々お互いを苦しくさせてしまう事もある。
先ずは、今の一回しかデートを~という状態のまま寮に入らないで。
彼女と入寮前にゆっくり向き合って。
これからも丁寧に付き合っていこうねと。
お互いに「直」に意思確認をする事。
それは避けては駄目。
短時間でも直に会って話をする事。
これから間接ツールに繋がりが多くなるからこそ。
今の貴方の気持ちも素直に伝えて。
彼女の気持ちも直に汲み取って。
そして心地良く入寮する事。
一人で煮詰めない。
付き合いは一人では出来ないんだから。
二人で創り上げていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング