激凹みから立ち直る方法

今度10月5日に町の大運動会をすることになりました。毎年なんですが、そこで借り物競争をするのですが、その『借り物』で悩んでいます。何か楽しい、盛り上がるものがありましたら、教えて下さい。
ちなみに、昨年は、「お姑さんとお嫁さん」「大玉2個」「風船10個」「長ズボン 2本」「町長と幼稚園児と中学生」「10月5日にうまれた人」等がありました。レースには、実況をしながら、ゴール後には、感想等のインタビューもしました。
皆さんいいアイデアありましたら、お願いします。

A 回答 (7件)

考えてみて私が楽しいだろうなと思ったのを言います!


「町長さん」とか「幼稚園児」もいいと思うんですけど、
「綺麗な奥さん」とか「自分より背の高い人」
という内容にすると、探す人も選択の幅が増えて楽しめるし、見ている人もどんな人を連れてくるのだろうとワクワクすると思います。例えば綺麗な奥さん連れてゴールした人に「これは間違いない選択ですね!」とかコメントをするのも面白いと思います。もちろん内容は中傷的なことではなく。
または「メガネをかけた人と腕を組んで」とかちょっとした動作も入れるといいですね。
「けん玉で大皿にのせられる人」や「早口言葉ができそうな人」にしてゴールにてそれに挑戦してもらって失敗したらやりなおし!とか。面白いと思います!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変面白いです。ありがとうございます。
他にもぱっと思いついたら回答お願いします。
説明不足だったのですが、小学生と大人のペアで1組のレースなんで、そのへんも含めてアイデアお願いします。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/26 15:55

No.2の者です。


大人と子どものペアですか~
考えたところではやっぱりそのペアと連れてきた人とで全員で早口言葉に挑戦とか、歌を歌う(1人でも間違えたらやりなおし!)とかが楽しいかと思います。
物では「ハンカチを広げた上に赤い物を乗っけてもって走る!2人で協力して持つこと!」「観客席から借りたもので2人で一発芸」「大人が女物のボウシをかぶり子どもをおんぶしてゴール!」とか・・・(タイトル長いですね)
一発芸はちょっとはずかしいかもしれませんけど(^^;
やっぱりせっかく2人いるのだから協力して何かを持ってくるなどそういったものがいいと思います。
あと大人が子どもから借りた物を身に付けてゴールとか
子どもが大人から借りた物を身に付けてゴールをさせるようにさせたら見てるほうも面白いと思う!
    • good
    • 6

 yakubanobuさん、こんにちは。



 「今年、町内に引っ越してきた人」はどうですか?知り合いも少ないと思うので、この機会にみんなに紹介できますよ。

 「トイレットペーパー」はどうでしょう。持って歩いている人はいないでしょうから、トイレまでとりに行くことになります。ちょっと気の毒な気もしますが…。

 楽しい運動会になるといいですね。
    • good
    • 3

やっぱり、人を借りるのは盛り上がりますよね。


いろいろアイデアが出ているので、私は人以外で考えて…

ご飯前ですか? もしご飯前なら、「ゆで卵」なんて、きっとおばあちゃんは持ってきてるはず!
「犬」というのもいいかも。町の運動会なら、誰か連れてきてるでしょう。
「自転車」小学生が漕いで、大人は走る!もしくは2台とか。
「ストラップの付いてない携帯電話」
いろいろ、数を増やしたりするといいかもしれませんね。

ビデオカメラとかお弁当とか、転んだらおしゃかになっちゃうものは避けたほうがいいですよ。
楽しい運動会になるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。物は、なかなか難しいですが、【「自転車」小学生が漕いで、大人は走る!】なんていいアイデアですね!!いただきます!なんか別に思いついたら、また投稿お願いします。
どうもありがとうございました。。。

お礼日時:2003/09/26 22:10

うふふ・・・なんだか、なごんじゃいますね、このご質問とみなさんのご回答!



借り物競争なので、なるべくその場で調達できるものがいいですよね~。

「あなたの一番好きな人」なんてどうかしら?
メモを読んだだけでドキドキしちゃう・・・

・・・しかし、「綺麗な奥さん」にはかなわない、な。

楽しい運動会になるといいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。「あなたの一番大切な人」を考えてました。好きな人もいいですね。
やっぱり「人」が盛り上がるみたいですね。。。何か「物」ではないでしょうか?!

お礼日時:2003/09/26 16:08

いやはっはっは♪面白いですね~!!


#2さんのアドバイス、最高ですねっ♪

私はね、あえて基本のモノもいれておきたい派です(笑
お玉やお豆腐一丁(ボールに水入り)なんて風景を見てみたい(^o^)

「特技のある人」ていうのもゴール後にみんなで楽しめるかも。
「有名人に似てる」とか。
抽象的なものも笑える。
「あなたの恥ずかしいモノ」やら「家の不要なモノ」とか。

頑張って盛り上げてくださいね!
    • good
    • 1

今年の干支は「羊」でしたね。



氏名に「羊」が居る人、なんていかがでしょうか?

洋子さん、祥彦君なんて会場に一人や二人居ませんかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!