個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

私は戸数8戸のマンションに住んでいます。最近、地デジチューナー内蔵のテレビを買いました。
家にはジェイコムの回線がひかれていますが、料金を節約したいのでジェイコムには入らず、NHKのBSだけ見られればよいと思っています。
そこで、自分でアンテナを付けてテレビと接続しようと思ったのですが、線を通す穴が壁にありません。穴をあけるのは家主の同意が必要だし、おおごとになるのでできればあけたくありません。
そこで質問です。
ジェイコムがひかれている集合住宅で、NHKのBSが見られる方法はほかにないのでしょうか?
なお、現在インターネットはフレッツ光に入っていますが、経費節減のためADSLに変えようかと思っています。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてくだされば嬉しいです。

A 回答 (3件)

エアコン穴か隙間ケーブルを使いましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方の方法を検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

>穴をあけるのは家主の同意が必要だし

アンテナを設置すること自体も許可が必要だと思いますよ。
OKなら先の回答のような方法もありますが、方角はあってるんでしょうか。
なんにしても受信料支払いは必要になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、家主の了解のもとにやってみようと思います、もちろん受信料は払いますよ~。
ありがとうございました。

私はエアコンのパイプを通す

壁の穴にアンテナコードを通しています。

パテを少しめくれば壁とパイプの間に
隙間が見えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんなことを聞いたら恥ずかしいかなと思っていたのですが、こんな方法があったのですね!やってみます、ありがとうございました。