ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

小林朝夫さんのブログに恐ろしいことが書いてあります。
上のブログを見るとかなり的確に地震を当てています(発表後12~24時間以内に地震が起きています)。
4/5のブログには恐ろしいことが書いてあります。
4/7(範囲的には4/6~4/10)に何かが起こるらしいです。
どの程度信用できるでしょうか?

3/10のブログ
http://www.voiceblog.jp/asao/1342377.html
4/5のブログ
http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/blog-entry-2 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Twitter 掲示板」に関するQ&A: ネットの「掲示板で論破しなかったら負け」「Twitterでブロックしたら負け」みたいな風潮消えないで

A 回答 (28件中1~10件)

当たったように錯覚させる論理トリック。



三陸沖は3月9日ごろから本震の兆候の余震が起こり始めているのに、
(気象庁)http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/daily_map/sen …

311もっと以前のブログには
http://www.voiceblog.jp/asao/m201103.html
「March 9, 2011, 3:47 pm
 三陸沖の地震について
東北の地震については、M6前後を繰り返しながら収束に至るものと思います・・ 」

「March 10, 2011, 6:52 pm
 大地震警報継続中
 ■三陸沖で地震が続いていますが、私の判断では、ほぼ間違いなく関東~東海にかけての大地震の前兆だと考えています・・・やがて、起きる・・・」

>やがて
と言ってりゃ、日本中毎日四六時中地震の発生している国。
どっかでこじつけれますわ(笑
場所もプレートも全然違うのに、「当たった」って???(笑

>どの程度信用できるでしょうか?
ブログ過去記事と気象庁の過去記録(発生分布マップが見やすい)と照合してみれば?

----------------------------------------------------------------------------
私も建築研究専門家の立場で、時たま、この「教えてgoo」で危険な物件に手を出しそうな人に(大きなお世話笑)警告的回答をしていることもありますが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6586193.html

なんと偶然、回答直後1時間もしないうち巨大地震は発生したわけで・・・(その後数週経ってほんとに地震の恐ろしさを実感したのだろう質問者さんにお礼回答ベストアンサーをいただきましたが^^・・・)

ほかに日頃、地盤液状化・不同沈下のリスクもアドバイスしているのですが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6560990.html
(そういうリスクも調べず安売りに釣られ、一生の財産投資をする愚かな人が後を絶ちません・・・)


もし私も一言「いずれ地震は近いから」と回答アドバイスに書いていたら「予言者」なんて言えちゃうかも知れません(爆^^

---------------------------------------------------------------------------------
一昨日4月7日の余震も、事前に気象庁が「一ヶ月以内にM7クラスの余震が起こる確率が相当高いからひきつづき厳重な注意を」と会見しているのはテレビで多くの方が見ていたと思います。まさにその一ヶ月以内ちょうど頃の発生。

当たったと言うなら気象庁もイイセン言ってたと言うべきでしょう(笑

それにあいかわらず小林朝夫氏は、これから本命「関東だとか西神奈川だとか」言ってますが、気象庁のひずみ計を見てたほうがよほどマシです。
http://www.seisvol.kishou.go.jp/auto/izu/crust/

--------------------------------------------------------------------------------
小林朝夫(氏なんて敬称はもう無用か)デマ拡散発信者には、許せないことがひとつあります。

原発が爆発するのが夢に浮かんで、体感でそういう予知能力が感じれると堂々ブログってます。

今回の震災惨憺たる大被害は、地震の揺れより、大津波の悲惨さ、強大なエネルギー。
目を覆う光景・・・
小池朝夫は、ことが発生するまでブログじゃ一言も触れてません。
あんな強烈な悲惨な光景を夢ひとつお告げがなかったような人に何の不思議世界の能力があるというのですか?!

この回答への補足

ありがとうございます。
14:00の黒い煙ふが出た後、ふくいちライブカメラが切れているようです。
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/
そのまえの画像がアップされていたので、
http://upload.restspace.jp/src/upload2645.jpg
建屋がなくなっているように見えます。

補足日時:2011/04/09 18:09
    • good
    • 0

この方作曲家の小林亜星さんの息子さんという方ですよね。

なんか東京に大地震が来るとか予言しまくってご自分もどこかの山のほうに移転したとか聞きましたが、どなたか言っていたとうり言いまくっていればあたることもあるでしょうね。それが予言が当たったといえるのか疑問ですね。ま、大地震がこれ以上
こないことを祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:30

まぁ…冷静な人ならすぐ見抜けるやすっぽいテクですよねこの人の文章は



被災者はもちろん被災者でない方々に対しても小林の手口は最低
煽って余計に怖がらせて金を巻き上げる
特に最近課金しまくりで呆れてしまいましたw

課金しちゃった皆様、悪いことはいいません すぐに解約してください。
もっと冷静に情報を拾ってみてください 
国土地理院や気象庁、各地震予知研究サイト等見るだけでもけっこう予想できます。
原発については彼の予想はもう論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もともと契約はしていません。

お礼日時:2011/05/02 18:30

何年間も「数日中に 東海 大地震が来る」と言っていた人ですね。


3/9もいつものように東海大地震が来ると言ってました。
東北の地震は収束に向かうとも言ってました。
3/9時点で彼は東北にあまり興味がなかったようです。
ところが3/11に東北で本震が来てしまい、そそくさとブログを引っ越しました。
引越し先のブログで当たったと勝ち誇っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:29

不安な時代は強いリーダーを求めるという傾向があるようです。

(昔のヒトラーとか)
昔の政界大恐慌以降とか混沌とした時代にはその傾向があったようで、
その後第二次世界大戦になっていったようです。
ここまではテレビの番組でそのような話を聞いたので(番組名忘れた)
私の判断ではありませんが・・・。

今は余震が続き、どの情報が信じられるのか、地震のこれからは本当にわからないです。
小林さんはここまで叩かれても、しっかり主張しています。
そうすると、やはり信じてしまう人も多いのでは。(強いリーダー)
当てているように思えますが、地震情報のブログも有料にするのはどうかと。
他の方と同様ですが、見方によっては震災ビジネスにもなりかねません。

地震予知情報は他の方もたくさん出してます。
無料ブログで出している方も大勢いますよ。
散々批判を浴びながらも、がんばってらっしゃいます。

今は不安な時なのかもしれませんが、
出された情報をどう扱うかは、あくまで個人の判断だと思います。
ですので一つの情報に飲み込まれず、多くの情報を少し離れて全て見て
総合的に判断してみてはいかがでしょう。
まず冷静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:29

>どの程度信用できるでしょうか?


 私も検索してみたら「小林朝夫デマ」で有名人だそうw

>的確に地震を当てています
 どこが?w

3/10のブログ 「関東~東海に、やがて、起きる」
 と日常的に書いている翌日にたまたま全然方向違いの東北で大地震が起きたら「的確に当てている」ことになってしまうのw?

4/5のブログ
「地震予知に利用しているのは、電磁波計測器と電場計測器」
 だそうだけど、あんだけ巨大なエネルギーの海溝プレート型大地震の直前に電磁波計レベル【【【最高最大レベル】】】になんないの?
  
 仮に電磁波計測が有効だとしても、本当に被害の出る大地震の直前に「やがて」なんて悠長なこと言ってるようじゃ何の役にも立たないわw

 「前兆は7日あたりから捉えていたのですが、批判を浴びないように慎重になりすぎたために警報を出すのがギリギリとなってしまいました。」
 言い訳www どこが「警報」?
 史上最大の巨大地震レベルもM5程度の雑魚地震の見分けもつかない「警報」なんてウザイだけでしょ!

「最大の決め手は、私の能力です。現在、電磁波・電場計測値が跳ね上がっているわけではありません。むしろ、逆に低下して落ち着いた状態です。しかし、私に、きょう、とんでもない事態が発生する幻のような映像がねふとした瞬間に浮かんできました。
 原発が吹き飛ぶ映像です。」

 これかあ?
 お笑いですわw お笑いと思わない方が異常ですわw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:29

小林朝夫さんは2009年の夏から毎月のように、数十日後・数十時間後に大地震が来るといい続けています。


そして今回それがようやく当たっただけです。
これだけ言ってれば誰でも当たります。
これは予言とは呼べません。
私も最初は本気で信じていたのですが、調べてみたら信用できないと分かりました。

しかも、この大災害に乗じてブログを有料化し、金を稼いでいます。

以前のブログURLを載せますのでご覧ください。
毎月進んで見ていくと本当にあきれます。

地震と関係ありませんが、ブログを見ていると、
FBIをかたった迷惑メールを本当にFBIからメールが来たと
本気で勘違いしていたり、妖精がどうとかUFOがどうとか、
この方は単純にオカルトか中二病なだけでした。

無料だったころの小林朝夫2009年8月のブログ
http://www.voiceblog.jp/asao/m200908.html

あと、ご質問者様以外にもツイッターなどで怖がる方が日に日に増えているようですので、
信じないよう、できるだけ多くの方にお伝えください。

ただ、小林朝夫さんの防災の準備の呼びかけは評価できますので、
避難の際の荷物をまとめ、いつでも逃げ出せる準備だけは整えておいてください。

参考URL:http://www.voiceblog.jp/asao/m200908.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
古いブログは、見ていませんでした。
数打てば当たるでしたか。

お礼日時:2011/05/02 18:27

こちらから「記事検索」へ行って、UHFを入れると出てきます。


http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:26

本当ですね。

「UHF」の投稿者名で小林朝夫氏自身が書き込みしています。

http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/search.php

「ここ最近、地震研究家の小林朝夫氏の言動が大きく注目を集めている。
彼によれば地震の予知に不可欠なのは長年の地震研究による知識、電磁波計測器と
電場計測器、そして最大の決め手が不思議な能力だという。」

自作自演だったとは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:26

小林朝夫さんは地震掲示板の’異常現象に気づいたらお知らせ下さい’に,UHFのHNで時々書き込みされていますが、自分の書き込みなのに、小林朝夫さんを別人のように、賞賛して書き込まれています。

 (この掲示板の126377をご覧下さい)

当たる当たらないの問題以前に、皆さんが辛くて不安な時を過ごしている中、自分の知名度を高めたいというのが目的のようです。
被災地にお住まいのかたで、慎ましく、皆さんの事を思って利他的にサイトで地震警告をなさっている人たちのことを考えると、人間性にかけてますね。

僕は全然信用していませんし、彼へのサイトのアクセスもやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング