小林朝夫さんのブログに恐ろしいことが書いてあります。
上のブログを見るとかなり的確に地震を当てています(発表後12~24時間以内に地震が起きています)。
4/5のブログには恐ろしいことが書いてあります。
4/7(範囲的には4/6~4/10)に何かが起こるらしいです。
どの程度信用できるでしょうか?

3/10のブログ
http://www.voiceblog.jp/asao/1342377.html
4/5のブログ
http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/blog-entry-2 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Twitter 掲示板」に関するQ&A: ネットの「掲示板で論破しなかったら負け」「Twitterでブロックしたら負け」みたいな風潮消えないで

A 回答 (28件中1~10件)

当たったように錯覚させる論理トリック。



三陸沖は3月9日ごろから本震の兆候の余震が起こり始めているのに、
(気象庁)http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/daily_map/sen …

311もっと以前のブログには
http://www.voiceblog.jp/asao/m201103.html
「March 9, 2011, 3:47 pm
 三陸沖の地震について
東北の地震については、M6前後を繰り返しながら収束に至るものと思います・・ 」

「March 10, 2011, 6:52 pm
 大地震警報継続中
 ■三陸沖で地震が続いていますが、私の判断では、ほぼ間違いなく関東~東海にかけての大地震の前兆だと考えています・・・やがて、起きる・・・」

>やがて
と言ってりゃ、日本中毎日四六時中地震の発生している国。
どっかでこじつけれますわ(笑
場所もプレートも全然違うのに、「当たった」って???(笑

>どの程度信用できるでしょうか?
ブログ過去記事と気象庁の過去記録(発生分布マップが見やすい)と照合してみれば?

----------------------------------------------------------------------------
私も建築研究専門家の立場で、時たま、この「教えてgoo」で危険な物件に手を出しそうな人に(大きなお世話笑)警告的回答をしていることもありますが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6586193.html

なんと偶然、回答直後1時間もしないうち巨大地震は発生したわけで・・・(その後数週経ってほんとに地震の恐ろしさを実感したのだろう質問者さんにお礼回答ベストアンサーをいただきましたが^^・・・)

ほかに日頃、地盤液状化・不同沈下のリスクもアドバイスしているのですが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6560990.html
(そういうリスクも調べず安売りに釣られ、一生の財産投資をする愚かな人が後を絶ちません・・・)


もし私も一言「いずれ地震は近いから」と回答アドバイスに書いていたら「予言者」なんて言えちゃうかも知れません(爆^^

---------------------------------------------------------------------------------
一昨日4月7日の余震も、事前に気象庁が「一ヶ月以内にM7クラスの余震が起こる確率が相当高いからひきつづき厳重な注意を」と会見しているのはテレビで多くの方が見ていたと思います。まさにその一ヶ月以内ちょうど頃の発生。

当たったと言うなら気象庁もイイセン言ってたと言うべきでしょう(笑

それにあいかわらず小林朝夫氏は、これから本命「関東だとか西神奈川だとか」言ってますが、気象庁のひずみ計を見てたほうがよほどマシです。
http://www.seisvol.kishou.go.jp/auto/izu/crust/

--------------------------------------------------------------------------------
小林朝夫(氏なんて敬称はもう無用か)デマ拡散発信者には、許せないことがひとつあります。

原発が爆発するのが夢に浮かんで、体感でそういう予知能力が感じれると堂々ブログってます。

今回の震災惨憺たる大被害は、地震の揺れより、大津波の悲惨さ、強大なエネルギー。
目を覆う光景・・・
小池朝夫は、ことが発生するまでブログじゃ一言も触れてません。
あんな強烈な悲惨な光景を夢ひとつお告げがなかったような人に何の不思議世界の能力があるというのですか?!

この回答への補足

ありがとうございます。
14:00の黒い煙ふが出た後、ふくいちライブカメラが切れているようです。
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/
そのまえの画像がアップされていたので、
http://upload.restspace.jp/src/upload2645.jpg
建屋がなくなっているように見えます。

補足日時:2011/04/09 18:09
    • good
    • 0

この方作曲家の小林亜星さんの息子さんという方ですよね。

なんか東京に大地震が来るとか予言しまくってご自分もどこかの山のほうに移転したとか聞きましたが、どなたか言っていたとうり言いまくっていればあたることもあるでしょうね。それが予言が当たったといえるのか疑問ですね。ま、大地震がこれ以上
こないことを祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:30

まぁ…冷静な人ならすぐ見抜けるやすっぽいテクですよねこの人の文章は



被災者はもちろん被災者でない方々に対しても小林の手口は最低
煽って余計に怖がらせて金を巻き上げる
特に最近課金しまくりで呆れてしまいましたw

課金しちゃった皆様、悪いことはいいません すぐに解約してください。
もっと冷静に情報を拾ってみてください 
国土地理院や気象庁、各地震予知研究サイト等見るだけでもけっこう予想できます。
原発については彼の予想はもう論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もともと契約はしていません。

お礼日時:2011/05/02 18:30

何年間も「数日中に 東海 大地震が来る」と言っていた人ですね。


3/9もいつものように東海大地震が来ると言ってました。
東北の地震は収束に向かうとも言ってました。
3/9時点で彼は東北にあまり興味がなかったようです。
ところが3/11に東北で本震が来てしまい、そそくさとブログを引っ越しました。
引越し先のブログで当たったと勝ち誇っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:29

不安な時代は強いリーダーを求めるという傾向があるようです。

(昔のヒトラーとか)
昔の政界大恐慌以降とか混沌とした時代にはその傾向があったようで、
その後第二次世界大戦になっていったようです。
ここまではテレビの番組でそのような話を聞いたので(番組名忘れた)
私の判断ではありませんが・・・。

今は余震が続き、どの情報が信じられるのか、地震のこれからは本当にわからないです。
小林さんはここまで叩かれても、しっかり主張しています。
そうすると、やはり信じてしまう人も多いのでは。(強いリーダー)
当てているように思えますが、地震情報のブログも有料にするのはどうかと。
他の方と同様ですが、見方によっては震災ビジネスにもなりかねません。

地震予知情報は他の方もたくさん出してます。
無料ブログで出している方も大勢いますよ。
散々批判を浴びながらも、がんばってらっしゃいます。

今は不安な時なのかもしれませんが、
出された情報をどう扱うかは、あくまで個人の判断だと思います。
ですので一つの情報に飲み込まれず、多くの情報を少し離れて全て見て
総合的に判断してみてはいかがでしょう。
まず冷静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:29

>どの程度信用できるでしょうか?


 私も検索してみたら「小林朝夫デマ」で有名人だそうw

>的確に地震を当てています
 どこが?w

3/10のブログ 「関東~東海に、やがて、起きる」
 と日常的に書いている翌日にたまたま全然方向違いの東北で大地震が起きたら「的確に当てている」ことになってしまうのw?

4/5のブログ
「地震予知に利用しているのは、電磁波計測器と電場計測器」
 だそうだけど、あんだけ巨大なエネルギーの海溝プレート型大地震の直前に電磁波計レベル【【【最高最大レベル】】】になんないの?
  
 仮に電磁波計測が有効だとしても、本当に被害の出る大地震の直前に「やがて」なんて悠長なこと言ってるようじゃ何の役にも立たないわw

 「前兆は7日あたりから捉えていたのですが、批判を浴びないように慎重になりすぎたために警報を出すのがギリギリとなってしまいました。」
 言い訳www どこが「警報」?
 史上最大の巨大地震レベルもM5程度の雑魚地震の見分けもつかない「警報」なんてウザイだけでしょ!

「最大の決め手は、私の能力です。現在、電磁波・電場計測値が跳ね上がっているわけではありません。むしろ、逆に低下して落ち着いた状態です。しかし、私に、きょう、とんでもない事態が発生する幻のような映像がねふとした瞬間に浮かんできました。
 原発が吹き飛ぶ映像です。」

 これかあ?
 お笑いですわw お笑いと思わない方が異常ですわw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:29

小林朝夫さんは2009年の夏から毎月のように、数十日後・数十時間後に大地震が来るといい続けています。


そして今回それがようやく当たっただけです。
これだけ言ってれば誰でも当たります。
これは予言とは呼べません。
私も最初は本気で信じていたのですが、調べてみたら信用できないと分かりました。

しかも、この大災害に乗じてブログを有料化し、金を稼いでいます。

以前のブログURLを載せますのでご覧ください。
毎月進んで見ていくと本当にあきれます。

地震と関係ありませんが、ブログを見ていると、
FBIをかたった迷惑メールを本当にFBIからメールが来たと
本気で勘違いしていたり、妖精がどうとかUFOがどうとか、
この方は単純にオカルトか中二病なだけでした。

無料だったころの小林朝夫2009年8月のブログ
http://www.voiceblog.jp/asao/m200908.html

あと、ご質問者様以外にもツイッターなどで怖がる方が日に日に増えているようですので、
信じないよう、できるだけ多くの方にお伝えください。

ただ、小林朝夫さんの防災の準備の呼びかけは評価できますので、
避難の際の荷物をまとめ、いつでも逃げ出せる準備だけは整えておいてください。

参考URL:http://www.voiceblog.jp/asao/m200908.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
古いブログは、見ていませんでした。
数打てば当たるでしたか。

お礼日時:2011/05/02 18:27

こちらから「記事検索」へ行って、UHFを入れると出てきます。


http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:26

本当ですね。

「UHF」の投稿者名で小林朝夫氏自身が書き込みしています。

http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/search.php

「ここ最近、地震研究家の小林朝夫氏の言動が大きく注目を集めている。
彼によれば地震の予知に不可欠なのは長年の地震研究による知識、電磁波計測器と
電場計測器、そして最大の決め手が不思議な能力だという。」

自作自演だったとは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:26

小林朝夫さんは地震掲示板の’異常現象に気づいたらお知らせ下さい’に,UHFのHNで時々書き込みされていますが、自分の書き込みなのに、小林朝夫さんを別人のように、賞賛して書き込まれています。

 (この掲示板の126377をご覧下さい)

当たる当たらないの問題以前に、皆さんが辛くて不安な時を過ごしている中、自分の知名度を高めたいというのが目的のようです。
被災地にお住まいのかたで、慎ましく、皆さんの事を思って利他的にサイトで地震警告をなさっている人たちのことを考えると、人間性にかけてますね。

僕は全然信用していませんし、彼へのサイトのアクセスもやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイタルサインは軽い運動後、何分経ってから実施?

基本バイタルサインは、安静時にしなければなりませんが、
軽い運動をした後でのバイタルサインは、何分経ってから実施した方がいいですか?
また、理由があれば教えてください

Aベストアンサー

何分というよりも動悸や息切れがおさまってから、じゃないでしょうか?

Q東海地震、南海トラフ地震について。 最近また今後震度6弱以上の地震が起こる地域想定の見直しがされま

東海地震、南海トラフ地震について。

最近また今後震度6弱以上の地震が起こる地域想定の見直しがされました。
私は九州の北部に住んでいまして熊本地震の時は震度4を経験しました。震度4でもかなりの恐怖になり、家具転倒防止や非常持ち出し袋等用意するようになりました。

わたしの実家は愛知県の尾張地方です。母と友人らは尾張地方、両親は離婚していて父と兄家族は名古屋の北部に住んでいて、今回の想定を見ると実家も確率が高めの赤、兄弟の住む地域想定を見ると更に確率が高い真っ赤になっていました。東海地震はもちろんのこと南海トラフ地震(三連動想定?)の区域として愛知県は丸々囲ってあり不安でたまりません。
特に両親はそれぞれ一人暮しなので気になってしまって…。
それぞれの地域のハザードマップをダウンロードして送ったり、うるさいくらいタンスやテレビがある部屋で寝ないでなど言っていてやりすぎかな?とも思うのですが。

南海トラフ地震を色々調べてもそれぞれ意見も違いますし明日来てもおかしくないと言う人もいればあと数年は来ないと言う人も。。。

どこが安全という保証もありませんしこちらに移住は知り合いも仕事もないのに無理と言われてますし、、、

東海地震や南海トラフについて詳しい方がおられたら内陸部はどう気を付けたらいいのか、やはり被害想定は最悪の想定通りになってしまうのか…。

色々意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

東海地震、南海トラフ地震について。

最近また今後震度6弱以上の地震が起こる地域想定の見直しがされました。
私は九州の北部に住んでいまして熊本地震の時は震度4を経験しました。震度4でもかなりの恐怖になり、家具転倒防止や非常持ち出し袋等用意するようになりました。

わたしの実家は愛知県の尾張地方です。母と友人らは尾張地方、両親は離婚していて父と兄家族は名古屋の北部に住んでいて、今回の想定を見ると実家も確率が高めの赤、兄弟の住む地域想定を見ると更に確率が高い真っ赤になっていました。...続きを読む

Aベストアンサー

被害は複数の要因がどの様に絡むかによっても違ってきます。
建物に関してはある程度の想定は出来るでしょうが問題は『人』です。
無秩序にみんながバラバラに勝手な行動をすれば想定上の最悪に近付くだけでしょう。
それを防ぐ為にも県や市町村が行う防災訓練には出来る限り積極的に参加して於いた方が良いです。
それによって色々な知識も得られますから、知識が有ると無いとではかなり違ってきますし。
一つ大いに参考と為るのが東日本大震災での『津波てんでんこ、釜石の奇跡』ですね。
これは海沿いの地域だけでは無く内陸の地域にとっても大変参考になります。
そうそう、南海トラフ地震はいつ来ても不思議では有りません。
この回答を読んでいる最中に起きるかも知れませんし、10年後かも30年後かも或いは30年以上先かも知れません。
コレばかりは誰も判りませんし、東日本大震災と為った東北地方太平洋沖地震についても想定外の所が震源域でしたし。
想定は想定であって自然の力には叶いませんからね。

Q乳児の体重測定について。 入院中の乳児の体重測定はどのタイミングで行いますか? バイタルサイン測定

乳児の体重測定について。
入院中の乳児の体重測定はどのタイミングで行いますか?
バイタルサイン測定
体重測定
授乳
沐浴
の四つをどの順番で行うのがいいのでしょうか?
根拠も教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

私が勤めていた病院では沐浴の直前に裸にしたときに体重を量っていました。
沐浴絡みならば、バイタルサイン測定で発熱などないか確認してから裸にして体重を測定。
その後沐浴をして、水分補給を兼ねて授乳の順番でしょう。
特に早期新生児期は体重の増えは20gとか30gとかの微妙な増加ですから、体重測定を行う条件はできるだけ同じにする事は大事です。

実際授乳直後で体重を量ると、哺乳量測定をしているならお分かりかと思いますが、母乳やミルクの分体重が増えますから、授乳直後にはまず体重測定は行わないのが理想ですが、順番に沐浴しなければならない病院の場合はなかなかそういう訳にもいかないです。
それでも授乳したての赤ちゃんは沐浴を最後にするとかはしていましたけどね。

Q熊本地震以来、地震が気になり出して気象庁のアプリでマメに情報を見るようになりました。 ここのところ茨

熊本地震以来、地震が気になり出して気象庁のアプリでマメに情報を見るようになりました。
ここのところ茨城県や北海道十勝沖、沖縄等震度3以上の地震が増えてきたように思います。
ここ数日、落ち着いていた熊本地方の余震もまた増えてきています。

今まで自分が意識していなかっただけで他の地域でも普通に起こってきていたのでしょうか?東日本の余震もまだ続いているということで地域によっては関連もあるのでしょうか?
熊本地震で周辺の他の断層も活発になっているという事はニュース等で知りました。

かなり敏感になってしまっています。
詳しい方、よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

東日本大震災の元となった東北地方太平洋沖地震はプレート型地震であり、そのプレートが大きく動いた事で今まで掛かって居た
圧力にも変化が生じてしまい、各地の断層も動きやすくなったと言う事で地震も頻度が増していると言う事ですが、これは熊本地震
とは直接関係は無いでしょう。
熊本地震に於いては断層が動いた事による地震ですが、直接的因果関係は無いと言う事にもなるでしょうけれど南海トラフに
掛かって居る圧力の関係も有ると考えても不思議では有りません。(現時点で気象庁は否定するでしょうが)
地下の圧力バランスが変わった事により、日本列島はいつ何処で地震が発生してもおかしくない状態と言う事でしょう。
それでなくても4つのプレートがぶつかっていますからね。
敏感になるのは結構ですが、あまり過敏にならない様に知識と正しい情報は常に持って下さい。
そして、避難のシミュレーションも複数のルートで行い準備だけはしっかりと。
『備え有れば憂い無し』ではありませんが、日頃から意識して居る事でいざと言うときの行動が決まりますからね。

Q麻酔時のバイタルサインの正常値

私は来週、某急性期病院の手術室実習に行きます。
事前学習として、観察するポイントを学んでおきたいのですが
『麻酔時のバイタルサインの正常値・気管内挿入時の酸素濃度の正常値』がどうしても分かりません。
図書の文献やネットに情報がないので、先輩方から伺いたいと思い質問をさせていただきました。
ご回答いただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。学ぼうとする姿勢はすばらしいですね。

『麻酔時のバイタルサインの正常値・気管内挿入時の酸素濃度の正常値』についてですが、そのようなものはないですよ。麻酔をしている、という時点で異常な状態なのですから正常値などというものはありません。麻酔の深度が深くなれば当然呼吸は止まるし意識は落ちるし、浅くなれば意識レベルは上がってくるし呼吸回数や血圧も上昇します。気管内挿管時の酸素濃度にしても、自発呼吸がなければどんどん下がるし、100%O2を吸入して人工呼吸で換気をしていれば普通は100%になりますよね。つまり、その状況状況に応じて妥当であるべき値は変わる、ということです。逆に、そのようなデータを参考に麻酔深度の調節をしたりするわけです。

臨床の場で大事なことは数字が刻々と変わる病状の中でその値が妥当であるのかどうかを判断することです。もちろん、そのためにある程度の数字が覚えなくてはならないのですが。

がんばってくださいね。

Q東海大地震

こんにちは。最近は地震が多いですね。私は東京に住んでいるのですが、東海大地震がとても心配です。それで、非難用具を用意したいと思っているのですが、非難用具はなにを用意すれば良いでしょうか?また、東海大地震では震度はどれくらいでしょうか?できるだけ早くご回答お願いします。待っています。

Aベストアンサー

私が新潟県中越地震でボランティアとして活動した経験から食事に関して用意しておけば便利であろうを述べさせてもらいます。
まず大事なものはなんと言っても水です。最低でも3日分は用意しておいた方が良いかと思います。
次に当座の食料として、米やレトルトの味噌汁など、長期保存が効く物で、自分の普段の食生活に近いものを用意しておいた方が良いかと思います。
このときカセットコンロや鍋、食器などを一緒にまとめておいた方がより良いです。被災地では食料の支援があっても、それを煮炊きする器具が無かったことによって支援物資を有効活用できなかった一場面もありました。
あとはサプリメントなんかを用意されると良いかと思います。支援食料は炭水化物メインで、野菜類は非常に数が少ないです。震災後の体調管理のためにマルチビタミン系のものを用意すればよいと思います。
最後に、よく「避難物資は自分が持ち出せる量にする」とありますが、実際に避難用具が必要となる程の大地震が起こった場合、まずは自分の身一つで避難することが多く、避難用具は揺れが収まってから再び取りに戻るというパターンになります。そのため、多く用意する場合は、家屋が倒壊しても持ち出せるような場所に保管することをお勧めします。

私が新潟県中越地震でボランティアとして活動した経験から食事に関して用意しておけば便利であろうを述べさせてもらいます。
まず大事なものはなんと言っても水です。最低でも3日分は用意しておいた方が良いかと思います。
次に当座の食料として、米やレトルトの味噌汁など、長期保存が効く物で、自分の普段の食生活に近いものを用意しておいた方が良いかと思います。
このときカセットコンロや鍋、食器などを一緒にまとめておいた方がより良いです。被災地では食料の支援があっても、それを煮炊きする器具が無...続きを読む

Qバイタルサインに関して

さっき読んでた文章の中にわからないところがあったので、どなたか教えて下さい。

バイタルサインをチェックするのに脈をはかるときのことですが、手首は両手一緒にざっと調べてから片方ずつ測るように、とありました。これはわかりましたが、頸動脈は左右同時に押さえるのはタブーのようです。これはなぜでしょうか。
両方同時に押さえると大げさに言えば首を絞めたようになって危険? それとも、同時に押さえると異常値が出て、正確なところがわからないのでしょうか。
教えていただけると有り難いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
危険の意味も、測定値に影響を与えるという意味も両方あります。

危険については、血流を止めてしまっては計れませんので、そこそこ加減しますが、それでも血液の流量は一気に下がります。
それにより、脳貧血みたいな状態が起こりますので、失神などを起こす可能性があります。

またこれにより、脳貧血の時、動悸を覚えるのと同じように心悸高進が起こり、測定値は不正常になります。

また、測定を終えて、血流が再開した時、心悸高進した状態で、一気に血流制限が解消されるため、高い圧力波が脳の血管に押し寄せるので、脳血管の損傷を引き起こしかねません。具体的には脳出血の危険があります。

失神よりはむしろこちらの方が恐いでしょう。

Q初夏の大地震

とあるメディアでxデーのとして懸念されてるそうですが信憑性のほどはいかがでしょうか?

地震ネタにはついつい過敏に反応してしまいます・・・・・・・。

Aベストアンサー

地震予知は研究が盛んに行なわれてはいますが未だ確立されたものはありません。したがってXデーがすぐ来るか・・・信憑性はありません。

Q急性虫垂炎患者のバイタルサイン測定時の留意点

急性虫垂炎患者(術後)のバイタルサイン測定時の留意点を教えて下さい!
観察項目としては以下の内容に気をつけようと思います!
①食欲不振
②嘔吐・嘔気の有無
③白血球増加による皮膚の炎症・掻痒感
④発熱・頭痛
⑤創部からの出血有無
⑥尿の性状・量
その他にもあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

もちろん、食欲不振は観察項目にいれていいですよ。ちゃんと食べれるようになるまでは術後ですから。
基本は腸の機能のチェックと術後感染チェックになります。
前者としては、排ガス、便の性状、腸音がないなぁと思います。
後者としては、痛みのチェックがないかなぁと思います。

Q地震のチェンメ

ついさっき、友達からこんなメールが…



コスモ石油関係者の方より、大切なメールを頂いたので回しました。
出来るだけ早く身近な知り合いに回して下さいとのこと。
だぶってしまったらごめんなさい…。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

工場勤務の方から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!

コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!! コピペとかして皆さんに知らせてください!!

よろしくm(_ _)m



こういうのです
気をつけてね
お願いします




  これはほんとですか?
わたしはまだ、チェンメおくっていません..
送りわしませんが、ほんとかどうかだけ知りたいです

回答お願いします。

Aベストアンサー

自分も同じようなメールを友人から受け取りました。

ただ、内容が非常に曖昧で「ホントかな?」と疑問に思いました。

ただでさえ情報が錯綜している中なので
ニュースなどで公になっていない情報は信用性がないと思われます。

むやみやたらに転送すると、不安を与えてしまうので
チェーンメールはまわさないほうがいいですよ?

因みに、私も転送してません。


根拠のない情報は信用してはいけません。
気になったら、本当のことなのか一度調べてから行動に移した方がいいでしょう。


人気Q&Aランキング