アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6556944.htmlの質問をした者です。
大学の長い春休み中、結局向こうから連絡が来ることはありませんでした。
(3月中ば、彼の誕生日に、私からおめでとうメールを送り、ありがとうと簡単に返信が来たのみでした。)
春休み中に私の誕生日とホワイトデーと3ヶ月記念日が含まれていましたが、
本当に何もなかったので、彼の中で、私との関係はもう終わっているのだと思います。
悲劇のヒロインぶるつもりはありませんが…私は彼が初めての彼氏で、お金や時間、自分を犠牲にしてでも彼のために尽くしたり、何とか彼の気を引こうと自分なりに精一杯努力してきたので、こんな形で裏切られてしまって本当に悔しいです。
男性って、もうどうでもよくなった女の子に対しては、尽くしてくれた彼女であってもここまで冷酷になれるものなのですか…?
自然消滅を狙う際の気持ちを教えてください。

あと、もうすぐ大学が始まるので、私としては、せめてお別れの言葉ぐらい直接会って言いたいと思い(相手を責めたりする気はありません。)、
先ほど「明後日、一瞬でいいから少し会ってくれない?」とメールすると面倒と思われたのかまた無視されました。
電話するのは気が引けるのですが…誘うのに何か効果的なメール文など教えてください。

自分でも本当にバカな女だと思います。。
今後、大学内で偶然出くわすことがあったらどんな顔をすればいいのか分かりません。
でも、このまま自然消滅で終わらされたら悔しい気持ちだけが残るので、直接会ってさよならと言いたいです。
どなたかアドバイスよろしくお願いします…!

A 回答 (7件)

30代野郎です



彼の為にと頑張られたかも知れませんが
彼には届いてないのでしょう
それを「尽くしたのに悔しい」と言われても
多分彼は「尽くしてくれた」とは思ってないでしょう

でなければ、お金や時間、自分を犠牲にしてでも彼のために尽くしたり、
何とか彼の気を引こうと自分なりに精一杯努力してきた貴女が重いのかもしれませんね
もっと自然に付き合いたかったのでは?

自然消滅を狙う場合は「別れを言うのも面倒」という時でしょう
「別れとか言うとまた大変な事になる、重くて苦しい」
とか思うと近寄ったり、目を合わせたりしないでしょう
    • good
    • 0

アナタの『一瞬でいいから少し会ってくれない?』というメールに対して返事しないで無視してる時点で、完全にフラレてるのと同じだと思います。


直接会って『嫌いになった』とか『やっぱ好きになれなかった』って、ハッキリ言われたいですか?
それもショックでしょ?

私は、そういう誠意も男らしさも感じさせない男には、未練なんか無く別れた方がイイと思います。

それでも、どうしても会って言ってやりたいコトがあるなら、メールなんかじゃなく、電話でもなく、直接いきなり押し掛けちゃいましょう!


メールは今すぐ伝える必要があるけど、電話するワケにも、直接会うワケにもいかない場面で使うツールです。
いちおう今のトコは恋人同士なんだから、遠慮無く突然いきなり行っちゃって全然オッケーです。
    • good
    • 0

オスです。



表題に誠実にお答えします。
自然消滅をねらっているのであれば、既に好きではないと思われます。
会ってわざわざわかれるとかひどいことを言いたくないから自然消滅作戦です。
一言で表現すれば、面倒くさいのだと思います。
(いや、彼氏さんの場合はわかりませんが、私ならそうです)

恋愛がうまくいかないのは、理不尽でむかつくし、悲しいものです。
どうしても気が済まないのであれば待ち伏せしましょう。
すっきりした方が、次につながるかもしれません。
    • good
    • 0

女性です。

男が女と別れたいときの別れ方=自然消滅は一番人気のゴールデンルールです。
理由をちゃんと言って別れようとする男性は殆ど皆無ですね。理由を言って別れようとする人は
余程その女性の事を愛していたか 余程深いつながりがあった女性にだけだと思います。
軽い 短い付き合いのようだったら自然消滅を狙うみたいです。だって深刻な別れ話なんて
軽い 短い付き合いだったら面倒だからです。私も最近 ここ二ヶ月位デートしている男性がいますが 女の私でさえ次に連絡があったらシカトしようか?デートのプランさえちゃんと楽しいものを考えて私を喜ばせるようなものであるなら もう一回だけ会ってみようかな?なんて思っていますが でも多分 シカトします。
>でも、このまま自然消滅で終わらされたら悔しい気持ちだけが残るので、直接会ってさよならと言いたいです。
気持ちはよーくわかります。でも さよならするような場面が男性は嫌いなんですよ。だから避けられるんです。そして もう一回会ってすがられたらどうしようとか思うみたいですよ。
一度だけ 私がきちんとさよならしたいんでもう一回会ってくれると昔の彼に聞いたことがありますが私達は二年半の濃厚な付き合いがあったので 昼飯ならと言って会いに来てくれました。とても嬉しくて 二人でお気に入りだった本当に美味しい定食屋で昼食を食べている間も 楽しいことしか話しませんでした。別れるときに本当に色々ありがとう。たけちゃん大好きだった。とハグして彼の頬にキスして笑顔で別れました。すがられると思ったのにあんなにあっさり笑顔で本当にちゃんとしたさよならだけを言われるとは夢にも思っていなかった。あの態度はさすがに俺の元彼女。いさぎが良く気持ちが良かったと何年も後でいわれました。あれから20年経った今でも 私さえどうしてるかなーと思って。お昼でも一緒に食べない?と彼に連絡すれば彼は必ず会いに来てくれると思います。男性が面倒と思う行動をしてはいけません。連絡はしない。キャンパスで偶然会うことがあったら駆け寄って行って会いてよかった。ちゃんと顔見てさよならって言いたかったから。色々ありがとうと言って笑顔で去りましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



女性です。
前の質問も読ませてもらいました。
正直、とても純粋でかわいらしいなーと思ってしまいました。
ごめんなさい。悩んでいらっしゃるのにかわいい、だなんて言って。

初めての彼氏、ということで、戸惑う事が沢山あるのですね。

何もアドバイスやえらそうな事を言うつもりはありませんが、私の体験と
多少なりとも長く生きてきた経験からお話させて戴きますね。

私が就職活動をしている時に、第一志望の会社の最終面接をすっぽかして
彼氏(当時留学先から一時帰国していて、また帰ってしまう日と重なって!)
に会いに行ったときの事を思い出しました
見事に就職活動に失敗し、4月になっても就職先が見つかりませんでした(汗)
今では良い思いでですが、就職先がそれによって変わったわけですから
私の人生を変える出来事だったわけです。
それも運命だと思いますし、後悔はしていませんが、若かったなーと。

今、あなたはとても大切な、人生を変えるような「就活」をされているわけです。
分かってるけど彼が気になる。
それも分かります。でも、彼氏の事を良くみてみましょう。

まず、あなたは本当に大切にされている(いた)でしょうか?

これは、全くの私見ですが、大好きで大切な彼女とたまに会う時くらい
親にお金を借りてでも夕飯くらい奢りたいと思うのが男じゃないんでしょうか?
私はそうあってほしいです。
また、あなたもそう思ったように、時間の許す限り一緒に居たいと思うのではないですか?

春休み中ずっと連絡なしなんて、、

あなたの、「せっかく尽くしてきたのに自然消滅に持っていかれるなんて悔しい」
「きちんと会ってけりをつけたい」
というお気持ちは分かります。でも、男の人って、ずるいから会ってあなたが
「私のこと、もう好きじゃないの?」なんて詰め寄ろうものなら「そういうわけじゃないけど・・・」
なんてお茶を濁したりするものです。

はっきり言って、そんな(失礼!)彼氏は忘れましょう。
だって、あなたを大切に思ってくれてないじゃないですか。

大学でもし顔を会わせることがあったら、あなたから知らんふりしてあげましょう。
そんな情けない彼氏に振り回されずにしっかり就職活動に専念し、自分の人生を
大切にしてください。

と、私は思いました。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

まだ若いうちに良い経験をしたと思いスッパリとあきらめる事です。


これから今の経験を活かして強い賢い女性となってゆく事でしょう。
また、必ずそうなって行くでしょうし、逆に彼は後悔する事になるでしょう間違いなく。
    • good
    • 0

そーんなに自分を安売りして、どうするの?…て感じました



恋愛は駆け引きでしょう
押してばかりいれば相手はイイ気になるばかり
♂は狩りをする本能を持っているのだから上手く追わせる方へ持って行かなきゃ
尽くして⇒尽くしては自分の勝手。見返りを期待して尽くせば期待は外れる
そんなものでしょ

まだまだ若いんだから
逆に夢中にさせるくらいの気持ちで恋愛しないと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!