痔になりやすい生活習慣とは?

Windows7の環境で、WORD2007のソフトを起動し、ファイルを開く画面で困っていることがあり質問させていただきます。
(ちなみに、ファイルを開く画面のため、EXCELや他ソフトでも同じことなのかもしれません)

左のフォルダ一番にコンピュータ、ドキュメント、ピクチャ、デスクトップなどの表示がありました。

しかし、ふとしたときからデスクトップの文字の表示がなくなりました。
このフォルダ一覧に、デスクトップ表示を戻すにはどういう設定をすればいいですか?

一度教えていただいたときは、上のアドレスバーの左側の三角ボタンをクリックして、右クリックで設定をしたような記憶があるのですが・・・同じように設定できないので困ってます

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>このフォルダ一覧に、デスクトップ表示を戻すにはどういう設定をすればいいですか?

左側の空白の部分で右クリック後「すべてのフォルダーの表示」にチェックを入れるとデスクトップを含め、すべてのフォルダーが表示されるようになります

一応画像を添付しておきます

左側の部分をOffice2003までは「プレースフォルダ」という名称でしたが・・・
「フォルダ一覧へデスクトップを追加したい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい画像付けでありがとうございます。
解決いたしました。

Office2003までは「プレースフォルダ」なんですね。
初めて耳にします。あわせてお勉強になりました

ファイルを開く画面の一番上のプルダウンメニューでデスクトップを表示させ、

どこかあいているところで右クリックで追加できませんか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
右クリックで追加するときに、何の項目を選択したらいいのかわかりません。

家の環境はWindows vistaで、会社のパソコンがWindows7です。
vistaでためしてみましたが、追加するような項目はないようでした。
もしよろしければ、Windows7での右クリック追加時に何を選択したらいいのかおしえてください。よろしくお願いします