ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

初めまして。
質問させて頂きます。

妊娠検査薬のドゥーテストで、性交(排卵日に)してから8日後に陽性反応がでることってあり得ますか??
それと排卵日を2w0dと考えた妊娠4w4dで胎嚢9.6mmって見えるもんですかね?m(_ _)m
率直な意見をお願い致します。

A 回答 (3件)

私は基礎体温をつけてて、排卵日がはっきりわかる状態でしたが、

妊娠したかな?って感じる体温の上がりかたを見せたのが排卵後10日後ぐらいでした。
実際、排卵から着床までの経緯を調べても10日前後のようです。
着床してから、検査薬に反応が出るぐらいまでホルモンの数値が上がるのが、また日数を要するそうですから、
排卵日が間違いなければ8日後はまだ反応は出ないのではないかと…

胎嚢(赤ちゃんの入ってる袋)の大きさは、胎芽(小さい赤ちゃん自身)に比べて、個人差が出やすいようです。
私は5w1dの初診で、9.6ミリでしたが、いろいろ調べたら標準より小さい!?と不安になったこともありました。
それぐらい差が出やすいようなので、ご参考までに…
    • 0

>それと排卵日を2w0dと考えた妊娠4w4dで胎嚢9.6mmって見えるもんですかね?

ないと思います。
私は5w0dで6mmくらいでした。
それに検査薬ですが行為から8日で陽性反応は早い気がします。胎嚢の大きさからしても検査薬の反応もそれよりも前の妊娠だと思いますよ。
    • 0

1ヶ月ではまだ見えないと思いますよ

私の場合は2月に中旬に性交渉して、3月の終わりに妊娠発覚して、4月の始めに病院に行ってようやく5mmくらいだったような気がします(^_^;)
    • 0