OCN光で最大124,800円おトク!

数日前から耳に膜が張る感じと頭痛、吐き気、めまい、下痢が続いています。

ロキソニンを飲んでも頭痛は、まったく良くならないので、中耳炎で頭痛がひどいのかな?と思い耳鼻科に行きました。

診断はメニエール病と言われました。

自律神経を整える薬とビタミン剤など3種類を処方してもらいましたが一向に良くなりません。

まだ飲み始めたばかりだからでしょうか?(;ω;)

携帯でメニエール病について調べたら、自分の症状とは少し違う気がします。

自律神経失調症を疑ったのですが、もしそうだとしたら自律神経の薬で良くなるはずですよね?

治らないようなら神経外科か脳外科に行くつもりですが、不安です。

この症状は結構前から、たまにあります。

最近、親の病気が発覚したり色々と精神的に不安定で寝れない日も続いたりしていました。

病院でも言われましたがストレスが原因なのでしょうか?

わかる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メニエール病はストレスが原因だと言われていますね。

私も4年前に、朝起きたら左耳が詰まった感じになっていて、病院へ行きました。鼓膜がへこんでいて、内耳に水がたまっていると言われました。聴力検査で、左耳の低音が難聴になっていました。めまいもあったので、それらの症状を総合して「メニエール病に近い」と言われました。ストレスが原因だそうで、30代からの女性に多いそうです。内耳の流れをよくする薬をもらったら、1週間くらいでよくなりました。

それからは、疲れたりストレスがあったりすると、耳が詰まった感じになることはありますね。ただ、めまいはないので、病院へは行っていません。

私は素人なのでよくわかりませんが、自律神経のお薬が必ずしも内耳に効くとは限りませんよね?
もう一度耳鼻科で見てもらうか、ご心配なら総合病院の受診相談へ行かれたらよいと思います。(受付であると思います)
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

耳には低音が聞き取りにくいだけで、異常がなかったんです。

神経から来るものだろうと言われて薬を処方されました。

やはり総合病院に行くべきですかね。

お礼日時:2011/04/06 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング