プロが教えるわが家の防犯対策術!

いずれお金が必要になるから働きたいけど、元気で前向きな振りをしてるのに疲れてしまいました。 よくそれで2年頑張ってきたと思います。

仕事そのものは本当に辛かったから戻りたいとは思えないけど、日頃の態度になんの前触れもなく突然怒鳴り散らしてきた上司のその後の態度が横柄で、気にしない振りして頑張ってきたのがバカみたく思えてしまいました。

流動的なお金もあるのでいずれは働かなきゃとは思ってるのですが、いまいち先に進めません。

一応病院には通ってますがあまり病気のことはオープンにしたくないし、隠したままで周囲が普通に接してくれたらいいのにって思います。勿論注意されたら直す努力は怠りたくはないですが。

それでも世知辛いですかね?

A 回答 (3件)

何でも何とかなる。



どーする事も出来ない事は。自分を見る周りの目。
ヘドが出るぜ。そんなもん気にしてたら。

同士よ。疲れたら休む。当たり前。
それでいいじゃないかー!!
ま、世間の当たり前は違うらしいが。

ま、ぼちぼちで。

そのうちで。
    • good
    • 0

> 隠したままで周囲が普通に接してくれたらいいのにって思います。



周囲の人間は霊媒師でも占い師でも超能力者でもありません。
言わないで分かって欲しいなんて甘い考えは捨てないと駄目です。

前向きな振りをするのに疲れたと言うのは前向きじゃないからです。
振りなんてしたって良い事何も無いですよ

今の自分の状況を認めてその上でカウンセリングを受けながら生きてゆきましょう。
    • good
    • 0

働くという信念を持っていれば


何も気が合わない上司のいる仕事をする必要ありません
無理して継続する必要ありません
逃避でいいです
自分の人生は他人は良いほうには導いてくれません
そんな他人に影響されて自分の人生を曲げられてはたまりません
仕事は何度でもやり直せます
いやなことは逃避しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2011/04/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!