プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コストカッターと社内では異名をとる東電社長のやることは、お天とう様に顔向け出来るようなまっとうなものでしょうか?

まだメディアの前に姿を見せない。なぜでしょう!!!

記者会見し、どんなことがあろうと、一刻も早く謝罪しなければならないのに、どういうことでしょうか?

いちいち弁明謝罪する時間にコストがかかるということなんでしょうか?

今回乞食に金をやるように、大被害を被った被災者様に一時金2000万円で済まそうと考えるのは、余りにも、悪辣なやり方ではないか!!!

損害賠償責任法にのっとり、きちんとした賠償額を、清算するのが、筋ではないでしょうか?

それにより被災者の意見を分断させ、もらう組ともらわない組みを発生させ、少しでもコストカットし、救済金の引き下げを狙った卑劣極まりないやり方と考えるがどうでしょうか?

電源がダウンした時に、動かねばならないと法律で決められている非常用電源の設置を、コストカットすることで、ぼろ儲けしていたのではなかったか?

高濃度汚染水のピットからの垂れ流しが、水ガラスで止まっただとか。
まだこれから続く余震もあると言うのに、ガラスなんか割れてしまって、再度高濃度汚染水が垂れ流しになるのではないでしょうか?

超厚い鉄板でも放射線(ベータ、ガンマ)を通過するのに、なぜ水ガラスで済まそうとするのでしょうか。子供だましもいいところです。

まだ格納容器に漏れた水により水素が溜まって、水素爆発する可能性大と言われています。この日本をどうしてくれるのでしょうか。

韓国は国際法に照らして、今回の東電による海水汚染は明らかに人災なる違法行為としているが、言われても仕方がないと思います。

早急に日本国の政府要人、東電社長以下経営職、それを支持した東芝、日立、GEは国際裁判にかけられるべきだと考えますが、如何なものでしょうか?

A 回答 (9件)

当然で、ごもっともだと思います。

みんなで、力をあわせて犯人追求しましょう。

保安院、通産省、地震学者、建設省、等も、その中に入れておいて下さい。

書類に印鑑を押した人を、全員探し出すべきです。そしないと、これから、

何百億円掛かるか知れない、原発のふきゅう費用、廃炉費用、あたまにきますうううううう。

しっかり、責任追求できる、国にしましょうよ、そうしないと、未来はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご賛同頂き、有難うございました。
太平洋戦争の極東軍事裁判だったら、即効A級戦犯で、絞首刑になる輩が、東電、東芝、日立、そしてGE、そして保安院、通産省、地震学者、建設省の中の支配階級も当然入るんでしょうね。

> しかし2000万円一時金指示は出せるのですか?

入院といっても面会謝絶でもICUに入っている訳でもありませんから指示くらい出来るでしょう
電話したり社員が伝令したりするぐらいは出来ますよね。
普通の病院での入院生活を思い浮かべれば容易に想像できると思います。

もしかして質問者さんは入院したり誰かを病院に見舞ったりした経験が無いのでしょうか?

この回答への補足

普通の事務から考えると、金額の額を決めるのに自社の財務状況を把握することが重要なので、決めるには相当の書類に目を通さないといけないわけです。

そのような決断を下すには、相当の体力が必要だと推定されますので、社長はそんなに弱っていないと考えます。

従ってなぜ一時的に、謝罪の一つ程度は出来ても良さそうです。
東電社長出てくるべきです。

• 0

菅直人も東電の社長も66歳くらいですかね。

彼ら老人にとっては日本がどうなろうとも、世界がどうなろうとも関係ないのです。
ただひたすら保身です。
おそらく菅直人にとっては、それは政権維持でしょう。
東電社長は老後維持でしょう。
菅直人にとっては原発事故がこじれればこじれるだけ「政権の延命」がはかれます。
そのため東電のじゃまをするためヘリで乗りつけたのでしょう。
風向きが「菅内閣」に向かいそうになったので「大連立」を言い出したのでしょう。
この国に生まれた不幸をのろいましょう。
老人とはそんなものです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
老兵でもたちが悪いー。
管直人は、在日で危なくこけそうになったんでしょう。
こじれますよ。この放射能物の半減期の半端じゃない毒物ですから。
管政権で、この国はどうなるんでしょうか?

今記者会見とか見ても分かると思うのですが、今の状況を説明して質疑応答に対応できるのは40代ぐらいの若い世代で、老人は少しずつ出る場面が減っています。

公の場で話せない、説明できないという能力のない人たちがトップにいることが問題で、東電もそうですが、政治家も同じです。ついでに、病弱とか体力的なパワーがないというのは、人を引っ張る立場には向いていません。こうした視点で、今後復興を良い方向に進めるためには、世代交代して、今の若い現役世代を中心に復興をした方がいいという論調を作った方が良い結果が得られるのではないかと思います。批判というのは意外と賛同者を集めるのが難しかったりしますから、この話を参考にして考えてみてください。あなたの言いたいことは分かる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
老兵は立ち去れですか。その前に謝罪ぐらいは、必要ではないでしょうか。

みんなで、悪人をつるし上げて、正義の味方を気取れて満足ですか。

1:>一時金2000万円で済まそうと考えるのは、余りにも、悪辣なやり方ではないか!!!
2:>損害賠償責任法にのっとり、きちんとした賠償額を、清算するのが、筋ではないでしょうか?
3:>救済金の引き下げを狙った卑劣極まりないやり方と考えるがどうでしょうか?

1ですが、それだけで済ませないから「一時金」と言うのだと思いますが。
2ですが、事件が終息していないのに、賠償額を計算できるのでしょうか?
3ですが、一時金に過ぎない以上、その考えは、あなた東電への悪意から出た不当な意見です。

水ガラスについてですが、どのような素材か知った上で言ってるのですか?
それに水ガラスは、「放射性物質」の原発からの漏洩を止める為のものです。
まずこれができないと、広範囲の海洋汚染が起ります。
原発からの「放射線漏れ」はそれが出来た上で別の方法で行う筈ですが、一つの方法でなんでもあっというまに解決できるとでも思っているのでしょうか。

「水ガラス」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E3%82%AC% …
ケイ酸ナトリウムを水に溶かして加熱することで得られる。水飴状で大きな粘性を持ち、接着剤、耐火塗料などとして利用される。
大きな粘性、大きな粘性、大きな粘性(重要な事なので3回言いました。)

>韓国は国際法に照らして、今回の東電による海水汚染は明らかに人災なる違法行為としているが、言われても仕方がないと思います。

国際法の適用はあるかもしれませんが、個人に適用されるかは疑問ですね。
それに、ゴミを日本海に大量投棄している国に言われたくないですね。

相変わらず、A級戦犯については無知(誤解ですらない)なようですね。
「なぜ日本の戦犯は、生き延びているのか?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6451389.html

ご立派そうな事を並べ立てて、義憤に燃える正義感の強い市民を気取るのは自由ですが、それだけでは

ぼくはこんなにりっぱなかんがえをもっています

という、規約違反の「意見を言っている」だけに過ぎません。(その意見ですら論理的におかしいですし。)
最近、このようなただの意見をだらだらと言って、最後に「どう思いますか?」という質問が増えてきたように感じます。
東電を擁護するつもりはありませんが、加害者になら、何をしても良いわけではありません。
理不尽な非難や程度の低い怒りを公共の場で表現して、加害者を不当に叩いて憂さを晴らすのは、褒められた事ではないと思います。
行った本人は、満足でしょうが、そんな自慰行為を読ませられる他人は不快でしかないと思いますし、他の質問が下に流れるので迷惑ですらあります。
極論すれば、政治カテゴリーの「あれ」と同じです。
そして、質問が意見に過ぎない以上、回答も意見にしかならない為に、掲示板化するだけだと思います。
なので、質問する側は、内容を吟味していただきたいと思います。

よりよい回答を得るための補足でしたw
「福島原発東電社長 コストカッター お天と」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

やれやれですね(笑い)。
またまたご登場ですか。
そういってあなたも議論に参加されているじゃありませんでしょうか。

>みんなで、悪人をつるし上げて、正義の味方を気取れて満足ですか。
東電のことだけを言っているのではないですよ。今まで管理して来た自民党、保安院、製造者である東芝、日立、ハンコをついた官僚たちすべての支配階級のことにも当てはまるのですよ。

>事件が終息していないのに、賠償額を計算できるのでしょうか
これが問題ですね。水俣してもスモンにしても何十年たって因果関係を云々する法律そのものが、如何なものかと言うことです。

>原発からの「放射線漏れ」はそれが出来た上で別の方法で行う筈ですが、一つの方法でなんでもあっというまに解決できるとでも思っているのでしょうか。
これも、水ガラスなるものは、今後の余震、もうじき発生するであろう水素爆発
には全く耐えない脆弱な代物です。今後水素爆発にたえるさらなる正式な対策が、東電から出てくるものでしょうか。疑念の目でしっかり見届ける必要があると考えます。

>重要な事なので3回言いました
もう少したって生じる水素爆発に耐えるんでしょうか?

>ゴミを日本海に大量投棄している国に言われたくないですね。
日本だって、美浜原発をはじめとする多数の原発から日本海に垂れ流して、放射能汚染でいっぱいですし、ごみは分裂し増殖しませんので、はるかにましですよ。片づけられないのですよ。放射線をあびたものは・・・。

>相変わらず、A級戦犯については無知(誤解ですらない)なようですね。
まだ私の意見を理解頂けないのですか?戦中の軍部は、神風特別攻撃隊という支配階級のみならず、誰でも知っていた軍隊を組織して共同謀議で日本国民を、パルの異に反して虐げてきたのですよ。もう戦争はこりごりだという共通認識が芽生えて、日本国憲法が出来たのです。あなたが言われるような単なる防衛の通常戦争では、全くなかったのです。

>規約違反の「意見を言っている」だけに過ぎません
なぜ規約違反なのでしょうか。全く理解できません。この日本の存亡の危機にさらされているというのに・・・。

>理不尽な非難や程度の低い怒りを公共の場で表現して、加害者を不当に叩いて憂さを晴らすのは、褒められた事ではないと思います。

どこが理不尽なんでしょうか?別に事実をありのままに述べているだけです。

>そんな自慰行為を読ませられる他人は不快でしかないと思いますし、他の質問が下に流れるので迷惑ですらあります。

だったら読まなければ良いのです。あなただけが不快と感じているだけではないでしょうか?

>質問が意見に過ぎない以上、回答も意見にしかならない為に
そんなに模範的で確実な回答は、色々見ていますが、ないと考えます。

> 本当に、入院したとしたらどういう病名でしょうか?

> なんか、立ちくらみ?・・・とか報道されていますよね。

めまいと高血圧らしいですが詳細は分かりません。
高血圧が重篤化するとめまいが起きることは良く知られています。
そのままの状態で無理をすると脳梗塞や心筋梗塞など様々な病気の引き金になりえます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし2000万円一時金指示は出せるのですか?

東京電力の社長は辞める時期を模索しています。

放射能禍を逃れて、九州あたりに移住。
あとは大好きなゴルフ三昧の人生。
うらやましいですね。

年棒1億円以上もらってましたから、引退してもお気楽に暮らしてゆけます。
避難者には賠償金で黙らす。
賠償金は電気料金に上乗せすれば済むので、会社に損は無し。
マスコミや政治家の懐柔は万全。
騒ぎが収まればまた東電の天下が続きます。

庶民はせいぜいネットに書き込んで、憂さをはらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今度は放射能核分裂の程度が半端じゃない。何十年続くか判らないのです。
どこへ行こうが、被災者の怒りは追いかけてきますってば!!!

入院している人間にいろんなことを要求しても無駄無駄。

それよりもこんな重大事態に体調崩して入院するような情けない輩を社長に据えた会長が大いに糾弾されるべきだな。
まーこの会長はマスコミに姿を見せているけれど、大いにいじめられればよろしい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
本当に入院するほどの病気でしょうか。たちくらみ?・・・と言っていますよ。
会長はあくまで名誉職だから、逃げが出来ているのではないでしょうか?

> まだメディアの前に姿を見せない。

なぜでしょう!!!

退院したってニュースありましたっけ?
まだ入院してんじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
本当に、入院したとしたらどういう病名でしょうか?
なんか、立ちくらみ?・・・とか報道されていますよね。