痔になりやすい生活習慣とは?

超初心者です。よろしくお願いします。

子供に見せてやろうと、パソコンに取り込んだ動画をDVDに書き込もうとしていますが、DVDプレイヤーで再生できません。どこがどうだめなのかが分かりません。アドバイスお願いします。

パソコンはDell DIMENSION C521 メモリ4GB
ライティングソフトは、もともとインストールされている「MyDVD LE」(アップグレード等していません)
動画データはYouTubeでavi形式でダウンロードしました。

DVDプレイヤーで再生しようとすると「このディスクは再生できません。」となります。
メディアの問題か、データ形式なのか、どこをどう確認するのか・・・?何が必要か・・・?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCでファイナライズしていないのかな?

DVDはファイナライズしないと
他のプレイヤーで再生する事ができません。

この回答への補足

早速、有難うございます。
ファイナライズ・・・?

DVD作成の手順ですが、前述のソフトで以下のステップを行います。
ビデオをトランスコーディング、インポート、オーディオをトランスコーディング
以下、いくつかの手順の表示がされて、最終的にキャンセルされてしまいます。
次にエラーメッセージが表示されます。
「デバイスエラー-センスコード(4 08 00)論理ユニットの通信障害-一般2130970624」
ここでディスクがイジェクトされます。

前回までは作成され再生できない、という状態でしたが、現在はまたわけのわからに状態になってしまいました。

• 0

vobファイルにコンバートして、ImgBurnで書き込めば良いと思う。

コンバートは、直接、Free Videos To DVDでdvdに焼いても良い。 
 コンバートには、時間が掛かる。何時間も。時間の余裕ある?なければ諦めなさい。 
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

DVDは作成できました、やはりDVDプレーヤーで再生できません。
質問内容を変更し再度挑戦します。

有難うございました。