サクラ大戦の巴里のおとぼけシスター、エリカ・フォンティーヌは、数々の迷言を残しています。ゲーム中に吹き出したものも多いのですが、皆さんはどのせりふが特に印象に残っていますか?ぜひ、聞かせてください!

A 回答 (1件)

自分は、エリカファンです(´∀`)


1~4全部やってるけど、あんまり台詞とか覚えてないんですよね。
記憶力低いんで・・・。

その低い記憶力でものこっている言葉、、、というか

 おはよう体操

最高です、バカっぽくて(あくまでイイ意味で
おはよーおはよーボンジュール♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、けっこう名シーンになっているそうですよ。(ちなみに、「おはようダンス」です。)前の晩の落ち込みようはどうなったのか、というギャップがいいです。ま、エリカらしい、といえばそうですけど。回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QギターTAB譜作成ソフト

ギターTAB譜作成ソフトで有名なTuxGuitarとかGuitar Pro とかPower TAB Editorとか、
なぜか全部市販されているTAB譜の表記と色々違ったものしか作れなくて困っています。

市販されているTAB譜と同じ表記のTAB譜作成エディターというのはないのでしょうか?

MIDIファイルのインポート機能があるとBETTERです。

Aベストアンサー

「Finale」や「シベリウス」ならどのような表記法の譜面でも完全に作れますし、MIDIファイルにして保存もできます。
市販の楽譜(Tab譜も含む)は、上記のソフトのどちらかを使って書かれていますので、これ以外のソフトでは市販のものとピッタリ同じというのは不可能だと思います。

Qサクラ大戦物語~ミステリアス巴里~で教えてください。

友人からサクラ大戦物語~ミステリアス巴里~というソフトを頂いて現在プレイ中です。
それで教えて欲しいんですけど
この巴里のお話の前の作品はあるのでしょうか。
前に、サクラ大戦 ~熱き血潮に~はプレイしたのですが。
持ってる本体がプレステ2だけなので
あればプレイしたいのですが。
教えてください。

あと、友人から聞いた話だと他のサクラ大戦でアメリカ物もあるそうなのですがそちらは面白いでしょうか。

あとこれ以外にもプレステ2であるのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

初代サクラ大戦(SS&DC) 
リメイク→サクラ大戦 ~熱き血潮に~(PS2) 
サクラ大戦2 君、死にたもうことなかれ(SS&DC)
サクラ大戦3 巴里は燃えているか (DC&PS2)
サクラ大戦4 恋せよ乙女 (DC)
サクラ大戦5 EPISODE 0 荒野のサムライ娘 (PS2)
サクラ大戦5 さらば愛しき人よ (PS2)
PC版は、サクラ大戦1~4まで出ている。

他にもGB・花組通信・オンライン(現在はサービス終了)・PSPでも作品がいくつか出ているが本編が知りたいなら上に挙げたので大体理解できるはずです。

1・2が帝都東京が舞台の帝国華撃団の話
3が巴里が舞台の巴里華撃団の話
4は舞台が帝都東京で巴里華撃団と帝国華撃団の話(大神華撃団)
5は舞台は紐育(ニューヨーク)で主人公が大神さんから大河新次郎になる 。紐育華撃団

サクラ大戦は全てプレイしていますが初代(SS)と2(SS)辺りが私は好きでした。3も評価は高いようです。
4以降は微妙です。

QTAB譜を五線譜に直したい

こんにちは。

TAB譜が読めずに困っています。
どうしても弾きたい曲があり、楽譜を捜したところTAB譜のみ、見つける事が出来ました。ですが、ピアノソロで弾くにはTAB譜ででは弾けそうにありません。
TAB譜を五線譜に直すにはどうすれば良いのでしょうか?

ちなみに、外国のTAB譜でして、原調1=D4/4 先調1=C4 とあります。原調とは右手の事なのでしょうか? 

直し方をご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

tab譜は,ギターの弦のどこを押さえるかが書いてあります.
なので,五線譜に書き直すのは機械的作業でできます.
ギターの各弦は,1弦から順に EBGDAE の音程を持っています.1弦から音が下がっていって,6弦は1弦の2オクターブ下です.
通常,ギター用の五線譜では,1弦開放がト音記号の最上間のところに割り当てられますが,実音はこの1オクターブ下です.
この開放弦の状態を tab 譜では 0 で表します.そこから数字が1増えるごとに半音ずつあがります.なので,たとえば1弦で1ならF,5 ならC,12なら1オクターブ上がったEになる,という具合です.
慣れてくれば,すぐに変換できます.がんばってください.

原調は,レコードなどに納められている調のことでしょう.
先調ってのは聞いたことがありませんが?
ただ,弾き語りとかの本だと,レコード通りの調ではふつうの人は歌えなかったり,あるいはギターが難しくなりすぎたりするので,歌いやすいあるいは弾きやすい調に転調してあることはよくあります.

Qドリキャスのサクラ大戦

ドリームキャストにもサクラ大戦1と2が発売されていますが、これらはセガサターン版とはどう違うのでしょうか?
全く同じなのか、それともドリキャスなのでサターンよりグラフィックが綺麗になっている、難易度が調整されている、というような違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

もちろんグラフィック等が強化されています。
またVMを使用することによって
ちょっとした変化がありファンが喜ぶようなサービスがあります
サクラ大戦4まで遊べますがすべて次の作品へのデータがリンクしており選択肢やセリフが増えたりします。

Q【DTM】SONARでのTAB譜入力において変則チューニングは対応して

【DTM】SONARでのTAB譜入力において変則チューニングは対応していますか?
DTMソフトSONARの購入を検討しています。調べたところTAB譜での音符入力が可能だそうですが、この入力するTAB譜は自由にチューニングを変えることができるのでしょうか?それともレギュラーチューニング固定でしょうか?

もし不可能ならば、他のTAB譜入力のできるDTMソフトで自由にチューニングを変えて入力出来るものはありますか?できましたらこちらも教えてください。

以上、ご回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

SONAR 8 使いですが、TAB譜ピューのプロパティで、標準的なオープンチューニング各種、ドロップD等のプリセットもありますし、弦単位での変則チューニングも可能です。

蛇足ですが、8弦ギターまでは対応しています。

Qサクラ大戦4って・・・

何時もお世話になっております。

先日、知人にPC版のサクラ大戦4を貰い、現在やっている最中です。

ところで・・・3以外はやったのですが、今までのものよりも4ってかなり短くて、内容も全然無いのですが、結局あの3幕までしかないのですか?今、最後の神体戦なのですが、どの攻略サイトを見ても3幕以上無いし・・・あまりにもあっけないし、ゲーム性もないように感じるのですが・・・)例えば、全員クリアさせると何かがあるとか、他に何かオプションのようなものがあるのですか?(「帝劇の長い一日」ではなく・・・)

9000円ちょっとのソフトと聞いたので、あまりにもお粗末な内容にちょっとびっくりしているのですが・・・
もしよろしければ、ご教示頂けたら幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

サクラ対戦4はもともとドリームキャスト用のゲームとして発売されましたが、ドリームキャストが生産中になってからかなり後に発売されたもので、当時の事情としてはあまり予算をかけれなかったという事情があったんだと思います、ま、それをそのままPCに移植したので、短いということなんだと思います。

個人的な考えですが、サクラ大戦4は、セガハードが終わり、サクラ対戦の歴史も一度終わるわけで、さよならの挨拶のような意味で作られたようなものではないかと思うので、一本のゲームとしては確かに成り立ってないような感じはしますね。

QギターのコードとTAB譜・・・

ギターのコードとTAB譜・・・

エレキを始めたての初心者なんですけど、コードってありますよね
あれって、TAB譜の中に出てくるんですか?

Aベストアンサー

>エレキを始めたての初心者なんですけど、コードってありますよね
>あれって、TAB譜の中に出てくるんですか?

「TAB譜」は「TAB譜」で、「コード」は「コード」で別のものです。
TAB譜とは、エレキの指板の押さえる場所を数字で示した図式譜です。
「コード」というのは、「和音」という意味で、「コードネーム」=「和音の名前」という意味になり、たいていは「C」とか、「Am」、「G7」などの記号で表します。
「C」と書いてあれば、「ドミソ」、「Am」なら「ラドミ」、「G7」なら「ソシレファ」を鳴らすという約束になっており、万国共通で、また、あらゆる楽器に共通の記号です。
普通は、TAB譜や五線譜の上に書いてあります。
バンドやアンサンブルのときに、キーボードやサイドギターで伴奏を付けるときの和音の記号と思っておけばほぼ正解です。

Qサクラ大戦を始めるには

今まで名前を耳にしたことがある程度でしたが、パチスロのサクラ大戦をプレイして
初めて本作品に興味を持ちました。アニメやミュージカルにもなっている大ヒット作品
らしいですね。

元はセガサターンのゲームらしいですが、今はPS2にも移植されているとか。
そこで質問ですが、全く初めての私が今プレイするならどのソフトが1番
おすすめでしょうか。
また、アニメやOVAを観るならどれをどういう順番で観れば1番適切でしょうか。
詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

パチスロの「サクラ大戦」から入ったのであれば、PS2ならば、1作目の「サクラ大戦熱き血潮に」が良いと思います。まあPS2版は1.3.5しかありませんが・・・。アニメならTV版をみるのがよいと思います。OVAは1話完結なのでどれからみても大差はないと思っているのは私だけかな?ただ、帝檄からみた方が良いですね。巴里編は女性キャラクター別ですから。

QTAB譜

TAB譜に書き込みたいんですが
空の何も書いていないTAB譜をダウンロードできるサイトってありますか?

Aベストアンサー

いろいろありますが、下記がよいと思います。
http://mtmusicsc.hp.infoseek.co.jp/5sen/download.htm
http://www.writestaff.co.jp/contents/service/smf/smf_musicsheet.html

Qサクラ大戦3について

以前のDC版サクラ大戦やサクラ大戦2のデータが使えると言う事なのですが,使うとどういう風にゲームに反映されているのでしょうか?僕はSS版しか持っていたので,買いませんでしたが,状況によっては買おうかと思っています。サクラ大戦やっている方で、知っている人は宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。もう知ってるかもしれないんですけど、
16号の週刊マガジンに少しのっていました。
DC版のサクラ大戦とサクラ大戦2のシステムファイルを読み込むと、
ゲーム中に登場するグラフィックの、セリフや絵が変化するらしいです。
ゲーム中で過去の話や回想シーンのグラフッィクが特別なものに変化するそうです。
マガジンにはそれだけのってました。その他にもあるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報