私は歯医者さんで1番高い5年保証のセラミック歯を前歯4本つけてもらいました!バランス悪かったのか、当時19歳だったからかその時に、2番目に高い歯を1本おまけでつけてくれました
前歯、計5本セラミックです
しかしおまけの一本折れちゃって~(>_<)
しかも無くしちゃって~
こゆ場合わ飲みこんだ(事故)or無くした(自爆)、、どう説明したらいんでしょうか?
それと保証期間わ何回もまたセラミックを作ってくれるんでしょうか、、?
それとも歯自体に保証かけてるからその一本を無くしたらどうしようもないのでしょうか?
教えて下さい

A 回答 (1件)

保証するといったんだから保証してもらってください。

当然のことです。
マトモな歯医者なら、快く対応してくれるはずです。

保証内容は説明されましたか?
説明されていたなら、その条件で直してくれるはずです。

保証するとか言って、後からなんだかんだと逃げる歯医者も少なくないので気をつけましょう。
もしごねるようなら消費者センターにでも相談に行きましょう。
しっかりした相談窓口を紹介してくれるかもしれません。
或いは弁護士会の無料相談でもいいです。この場合は質問時間も時間のうちになるので
何年何月にいれたかをメモして手短に説明するのがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

保証内容わ忘れました(>_<)
でも、歯になんかあったら5年内なら保証きいてるからなんやゆってました!

そうなんですか~
安心しました

今度歯医者行ってみます
逃げる人もいるんですね(>_<)
休日なのに開けてくれる優しい歯医者なのでそんな事わないかも!
なんかあったら言われた通りやってみます★

ありがとうございます