アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表の内田についてとその所属しているシャルケに詳しく知ってる方少しでも知ってる方教えて下さい
シャルケには元スペイン代表や豪華メンバーがいるらしいですが
シャルケというチームは強いのですか?
だいたい平均順位どれくらいなんですか?
後内田のステータスについて教えて下さい

俺が思ってるのはクロスの精度
ポジショニング
カットするディフェンス力タイミングが良いオーバーラップ
以上です。
特に内田は考えながらプレーしていると思います。
内田の欠点わかる方も教えて下さい
俺が思うには積極性とフィジカル

スカパーとか登録してなく試合は全然見ていないですが

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

シャルケについては、準ビッグクラブといったところでしょうか

欧州にはバルサ、レアル、マンU、インテルといったメガクラブがあり、アーセナル、ユーべ、バイエルンあたりのビッグクラブがあり、その次にローマ、リバプール、ドルトムント、シャルケあたりがつづくかんじじゃないでしょうか。あくまで主観ですが。

内田の長所は、すばりそのサッカーセンスだと思います。サイドバックでありながらビルドアップに参加し、縦へ楔のボールやスペースに流すパスを比較的高精度に出せるのが、彼の大きな武器です。
課題は守備で、フィジカルの軽さは否めませんが、体の当て方など工夫しているようです。また、クロスの精度にも難がありましたが、徐々に解消されているようです。特にアーリークロスはうまいです。

こうみると、圧倒的なフィジカルでピッチをアップダウンする長友とは対照的な特徴を持つ内田ですが、全くタイプの違う有能なサイドバックを擁する日本代表はかなり恵まれているなと感じます。
    • 0

シャルケは今年は調子が悪くて10位ぐらいをさまよっていますがドイツでも名門チームの一つで去年リーグ戦2位だし過去優勝7回(ちょっと昔だけど)バイエルンはちょっと他のチームよりいろんな面で大きいけど、ドイツのリーグ自体優勝できそうなチームが。

7~8チームあるから、最近は優勝してないけどもシャルケは毎年上位に食い込んでいます。ドイツカップ4回優勝、UEFAカップも一回優勝しています。 選手もドイツ代表GKのノイアーは若いけども世界で7本の指には入ると思いますしあんまりサッカーを知らない人だと知らない選手ばっかかもしれないですが能力は高い選手は揃っていると思います。ちなみに元スペイン代表はラウールです、去年までレアルマドリードで活躍してました。

内田選手ですが俺は長所はスピード、どちらかというと攻撃的なサイドバックなので積極性はあると思いますし、岡田前日本代表監督が言っていたのですがボールをもらった時のファーストタッチが前に思いっきっていけるのが良いらしいです。あと顔がかっこいいところです(笑)
短所はやはりディフェンスだと思います、フィジカルもスピード以外ある方ではないと思います。それでもドイツにいってすごく良くなったと各サッカー雑誌でも言われています。
最近の試合ではフランクフルト戦は特にすばらしかったです。
日本人好きのマガト監督がいなくなった今、さらなる試練ですが今シーズン十分すばらしいプレーをしていたので大丈夫だと思いますが頑張ってほしいです。
あとチャンピオンズリーグのインテルとの1stレグシャルケすごかったです

参考URL:http://www.schalke04.de/
    • 0