プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンからケータイにメールをしたいのですが、ケータイからパソコンにメールは届くのに、パソコンからは送れません。どうしたらいいんでしょうか?教えてください!

A 回答 (5件)

タイムラグのせいかな。

。。

それか…携帯の方で受信拒否設定している可能性もありますけど…

この回答への補足

タイムラグってなんですか?(汗)
スミマセン・・・機械に疎くて・・・

• 0

こんにちは

プロバイダーさんからのメルアドなんんでしょうか?

私も時々送れたり ダメだったり そんな時は面倒ですが『フリーメール』を利用しています。

ヤフーやMSN・ホットメールやグーグルのGメールからで お試しくださいませ

失礼しました。
    • 0

相手がPCメールを拒否する設定にしていませんか?

それが一番怪しいです。迷惑メール防止のため最後がne.jpは全部拒否という設定もあり得ますけど。

この回答への補足

迷惑メールなどの設定はどうやってかえればいいのでしょうか?

• 0

送信サーバーの設定が間違ってると思いますが・・

送信設定確認してください
    • 0

メールアドレスがちゃんと分かっているのであればパソコンから携帯へメールを送ることはできますし、画素数さえ気をつければ画像も送ることができます。

携帯からパソコンへは送れてパソコンから携帯へは送れないということは携帯側の設定がパソコンのメールを迷惑メールとして設定をしているのだと思います。
 私の知り合いがパソコンからのメールを受信しなくなり、設定がどうなっているのか分からない状態だったので携帯のショップへ持って行って設定の確認をしてパソコンからのメールを受信できるようにしてもらったそうです。
 一度、携帯のショップへ携帯を持って行って設定がどうなっているか確認をしてもらったらどうでしょうか。
    • 0