OCN光で最大124,800円おトク!

今回の震災で家が津波で流され、母親の実家に避難している者です。

おじさんの紹介で農協の野菜配達の仕事で面接も間近に控えていました。

だけど、実は私には他にやりたい事があるのです。

それは被災者が雇用され、被災地を工事する土建のお仕事なんです。

被災者緊急雇用というものらしいです。

TVのニュースで私の故郷の石巻、岩手、福島、茨木の悲惨な映像を見る度、『自分も被災地を復興させる仕事をどうしてもやりたい』という思いがどんどん膨らみ、ついに今日おじさんに相談しました。

おじさんは『その仕事があればいいよ』と一応了承してくれました。

もう嫌です。家族を失った被災者の皆さんの泣き顔を見るのは。

どうしても、どうしてもやりたいんです。

生まれてはじめて『使命』のようなものを感じました。

力仕事なら得意です。漁師でしたから。

なので農協の面接はキャンセルするつもりです。

私の決断は愚かでしょうか?

それと被災者が緊急雇用を希望する場合どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

いったい誰が愚かって思うでしょうか

自分も被災者なのに、被災者のために働きたい…

そこまで言える人は少ないと思います。

被災者の方々や町の復興のために
体に気をつけて頑張って下さい。
    • 0

以前は漁師というか実家のワカメ養殖業を手伝っていた人で 体重100キロ 自転車に乗っても壊れる人、うつ病で自殺を考えていた人でしたね。

体重100キロだと、肉体系の仕事も無理でしょう。ちょっと動くだけ息がぜいぜいしてしまい 役に立たないと思います。
    • 0

お父さんとは和解したの?

いつ漁師を?
    • 0

愚かな決断ではないと思います。

方法は、ご希望のハローワークにいって申し込みをします。

ただ現実問題として、就労希望者が殺到しているとのニュースが2~3日前放映されていました。
ご希望通りの上手くいくかどうかは、解りません。
農協の面接も受けてみてはいかがでしょうか?その最後自分の希望ははっきり伝える事が大切ですし、そのまえに、おじさまのにもう一度「このようにしたいがどうでしょうか?」と相談される事が重要です。
面接が後なら、先に現地の情報なり、「ハローワーク』にいくなりして、ご自分で探した上で、お断りすれば良いのではないでしょうか?

志は、私にはまねができないほどすばらしいと思いますが、情報を集めて、周りの方の事も考えて目標に向かってください。
    • 0

自分の使命を発見出来て幸せですね。

お身体に気を付けて、頑張って下さいね。
    • 0

全然愚かな決断ではありませんよ。

貴方の心から湧き出る使命感とも思えるその思い、是非、是非やって下さい。
大賛成です!!

若し、貴方が今の自分の考えを抑えて野菜配達に(野菜配達の仕事が悪いと言ってる訳ではないので誤解しないで下さい)従事したら、後になって後悔すると思いますよ。

大変とは思いますが、体に気を付けて貴方の燃える思いを仕事にぶつけて下さい。

上手くいくように祈ってます。頑張れ!
    • 0