AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

主人のお母さんに毎年母の日をしているのですが、主人の実家は地震のあった仙台市宮城野区なので、今年の母の日はどのようにしたらよいのか悩んでいます。
いつもは楽天でカーネーションの花束などを購入して送っています。

A 回答 (2件)

ご主人のご実家の状況はどうなのでしょう?

もし 何らかの物質的な被害があるのなら、お困りのもの(お義母様が使うもの)を
贈られるのも良いかと思いますが、
もし家が壊れたなどの被害がないのであれば、お花、良いと思いますよ。
綺麗なお花って心が和みますから、震災で沈んだ気持ちが少しでも和んで下されば
嬉しいですよね。
生活に無ければ困らないものは心を豊かにしてくれるものですから。
もし私なら、カーネーションではなくお義母様が好きなお花で大きな花束(少し奮発して)
を贈るかもしれないです。
心温まるメッセージを添えたら、お義母様もお喜びになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
主人の実家の状況は屋根の瓦が少し壊れたこととトイレの壁のタイルが少し剥がれ落ちただけだそうです。ただまだガスが止まったままで石油ストーブで暖とかをとってる状況らしいです。
erinyanさんが「お花、良いと思いますよ」と言ってくださったので、(お義母さんの好き花は知らないですが)花を贈る方向でも(母の日まで一ヶ月あるので)いろいろ考えて見ます。
配送はやってるのかな?ってところから考えなくてはいきませんね。

毎年決まったことをなさっているのなら、今年も変わらず、それをなさるようおすすめします。

「日常」を取り戻せるのは、ありがたいはずなので。

例えば、毎年、カーネーションを贈っているのなら、今年はカーネーションに加えて何か、という感じにしてはどうでしょう。軒先配送ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーネーションを送る方向で考えて見ます。(配達出来る地域かどうかを調べて・・・)