アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日電車に乗っていると同い年ぐらいの男の子(高校か大学くらい)にコソコソ言われました。
電車内は結構人もいて、私は恥ずかしくて前が向くのが怖くなりずっと下を向いていました。

言われた内容は私は肌の色が人と比べると白いので
「あの人白すぎ。」とか「色白色白」と私にも聞こえるぐらいに言われました。
昔から肌が白いのを気にしていて焼こうと思うのですが、赤くなって戻ってしまいます。
同級生の女の子には色白で羨ましいと言われたりするのですが、
自分でも少し白すぎるとは感じています。
親には朝起きると死人みたいとか白子と言われたりします。

男性は色白過ぎる女性は嫌いなんでしょうか?
それから貧血に見えないようにするにはどうしたらいいですか?(実際貧血ではありません)

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

そんな心ない男子が未だいるのですね。

いたたまれない気持ちはよくわかります。世の中いろいろな人がいて、色白が好きな人もいればこんがり焼けた肌が好きな人もいます。ひとそれぞれですが、こそこそ陰口を叩くのは許されない行為です。でもそんなことに負けてはいけません。毅然としていればいいのです。言い出せないけれど、貴方の亊を同情しながら見守っている人が殆どがと信じて下さい。色白は美点であって決して欠点ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 18:58

私は男ですが色白です。



よく友達や親や兄弟に
「肌が透き通ってるみたいだな」
「白すぎるぞ!病気か?」
など言われてましたね。

色白の人はどんなにがんばっても
色黒になるには難しいと思います。

年とっても色白は変わらないです。
色白で羨ましいと言われても、
本人は毛穴が目立つとか結構デメリットがあるんで。。

>親には朝起きると死人みたいとか
私も同じこと言われた事あります^^

>男性は色白過ぎる女性は嫌いなんでしょうか?
色白のほうが好きな男性は多いと思います。


後、肌を焼くことなんですが
日焼けサロンとかは絶対行かないでくださいね。
病気になると思います。

焼き方としては色白→若干色がつく感じ。

いいお天気の日に30分位、太陽に当たりながら散歩する
これをできるだけ毎日か週3日くらい行う

そうすると若干ですけどよく見ないとわからないくらい
焼けてます。


太陽の下で1時間以上いると赤くなって肌が荒れたりするんですけど。
ほんのわずかだけ焼く行為をほんのわずかだけ続ける

これで完全に色白すぎから開放されると思いますよ。
ただし、いい天気に散歩する、をやめるとすぐ色白すぎに
もどってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!!!
色白いいな~と言う同級生は多いですが
毛穴は目立つし、運動したら顔がピンクになって恥ずかしいし
デメリットが多く感じます…

散歩犬と頑張りたいと思います!!!


回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 19:10

>自分でも少し白すぎるとは感じています。


親には朝起きると死人みたいとか白子と言われたりします。
→そう家族にも言われてしまってるんですね。
 貧血気味とか虚弱気味とかはあるんでしょうか?
 あるのでしたらそれは改善の余地もあるかと・・・。

>男性は色白過ぎる女性は嫌いなんでしょうか?
→人にもよると思います。
 病弱なちょっとキレイな女子は学校でモテてたでしょ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は笑いながらですが、外出て遊んでき~とか
光合成しなさいと言います(^_^;)

貧血ではないですし、虚弱体質ではないです。
ただ疲れやすくて友達と遊びに行くのも嫌になるときがあります(ただの怠け者です。すいません)


病弱でかわいい子確かにもてますね(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 19:24

男子大学生です。



僕は色白の人好きですよ。
非常に肌の色の白い女性が高校の同級生にいましたが、見た目だけでも好感をもっていました。世の中の男性の好みは十人十色なので深刻に気にすることはないと思います。

少々の筋トレ、湯船につかるなど、
基礎体温をあげる試みをしてみてはいかがですか。
少しは血行が良くなることで、肌に赤みがでて、貧血っぽく見えなくなるかと思います。

後は化粧などでなんとかなるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 19:34

不健康ではないのに色白(すぎる)人はいるものです。



>男性は色白過ぎる女性は嫌いなんでしょうか?

色白は好きでも、青白を好む人はまれかもしれません。


>貧血に見えないようにするにはどうしたらいいですか

女性なら顔色をよく見せるメークを工夫してみましょう。
(日で焼くのはガンの発生原因にもなるのでやめたほうがいいでしょう。)


自信がつき、印象もよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は青白い部類かもしれません(^_^;)

回答ありがとうございます。



お地蔵さん可愛い…(^○^)!

お礼日時:2011/04/06 19:38

自分の元カノはロシア人にしょっちゅう間違われるほど色白でしたよ。


まぁ金髪で中肉中背のFカップだったので肌の色以外にもロシア人ぽい雰囲気はありましたが…毛細血管も透けてたりして、アルビノかと思うほど白かったです。
でも自分の友人からも、女性人からも、よく羨ましいと言われていましたよ。
別に不健康に見えるわけじゃないし、白くて綺麗な女性と言うイメージだった様です。
現在の嫁は東南アジア出身ですから逆に程好い褐色の肌です。
自分はどちらも好きですが、日本人男性が一般的に好むのは、色白の割合の方が多いと思いますよ。

気にしすぎると周りの声が余計入り易くなってしまうので、自分の長所だと思う様にした方が良いです。


それよりも、質問文を読んで親御さんの発言の方が気になりました。
我が子に対して肌色のことで視認みたい白子みたいって、ちょっとあんまりですね。
冗談なのか分かりませんが、絶対に言ってはならない言葉です。


貧血に見えない様にするには、日頃から覇気のある行動を心掛ける事です。
歩き方がトボトボ…行動がトロい…こうなると余計にでも貧血(不健康)なのかなと思ってしまうので。
表情一つ取っても、元気がないと病的に見えることがあります。
色の事をマイナスに考えて気にしすぎると気持ちも内に入り込んでしまうので、先に書いた様にこれを長所と捉えて元気に生きる事です^^
色白なのは問題ない。素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア人に間違えられるって凄くきれいな人なんですね!!
羨ましい…(>_<)
私は体型も顔も普通過ぎて絶対ロシア人なんて言われないです(゜-゜)←

親はそんなに真剣に言ってくるわけではないですが
両親共に色黒なので私をいじりたくなるみたいです。

私は歩き方はのんびりしてるし、行動もトロいので、
覇気のある行動心がけたいと思います。
全然しんどくないのに大丈夫?とか聞かれたりするのもう嫌なので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 20:53

色白最高じゃないですか!!


バカにする方がおかしいですよ!
貧血に見えないようにするには、愛想をよくすることですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛想よくですか。
頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 20:56

私も色白で、なにもしなくても「顔面蒼白」というカンジです(笑)



足とか、真っ白すぎて最も濃いくらいのストッキングでなければ不健康そうに見えるくらいです。
日焼けも試みてみましたが、やけどのようになったこともあるし、
日光アレルギーにもなりました(悲

女性の場合はメイクでカバーできるので、無理に焼くよりメイクしてみてはどうですか?
私の場合、まずリップですね。
ハッキリ色ずくものを買うようにしています。
オレンジとか、ピンクとか。
ちゃんと化粧品屋さんで試しに塗ってもらうのが一番ですよ!
塗ってみると薄かったりする商品が多いので。
ハッキリしたリップは派手で嫌だと思うときもあるので、
そういうときは、薄付きの(自然な唇のピンク色)リップに、
チークをピンクとかオレンジで少し濃いめに入れたりしています!
これだけで全然ちがいますよ☆

色白は喜ばしいことですよ(^^)
洋服も何色着ても合いますし、
おじさまやおばさまウケがいいですよ(笑)

といってもコンプレックスは人それぞれなので、
色々工夫してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日光アレルギーなんてあるんですね(゜-゜)!!!!

確かにおじさんとかには可愛がられることが多いかもしれない…


回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 20:59

災難でしたね(^^;)



残念ながら人と少し違う点を指摘し『自分は標準だ』と安心する人は居ます。
その『困った人』と『男は色白が嫌いか』は区別しましょう。


男で色白が好きな人間もいます(私は『色白大好き』な人間ですし(笑))
逆に好きではないかたもいるかも知れません。
自分が好きになった人が自分の肌の色を好まない場合は全否定された気分になりがちですがあまり気にしないことですよ。

私は男で色白ですがそれほど気にしてません。

色白は海外では『blue blood』と言って貴族の代名詞ですよ。
ぜひ『みにくいアヒルの子』を読み返してくださいね。(^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 21:01

はじめまして。

僕の個人的主観なのですが、色白なのを嫌がる方はあまりいないかと思われます。色白な方が髪の色、服の色とのコントラストが取れて、すてきだと思います。気になさらなくても、色白はあなたの魅力の一つかと。すいません、色白を消す方法は化粧しか思いつきませんでした。目の周りをライナー引いたり、シャドウ入れたりするだけでも違ってくるかと思います。


せっかくの魅力をごく少数の人間のやっかみで、コンプレックスにしてしまうのは勿体無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/06 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!