ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今現在、福島原発の処理が難航しています。
フランスから、エキスパートが来たり、アメリカから専門の部隊が来たり、また日本政府が福島原発で使っている原子炉の製造会社を経て、作業をしてくれる人を要請したとのこと。しかもひとり日額40万円だとか。

こういう日本政府からの要請で、外国から助っ人を頼んだ場合って、日本政府がお金を払うのでしょうか?
なんだかちょっと不謹慎な質問なのですが、日本の懐具合が心配になってしまいました。
もちろん!必要なのでそうするべきだと思いますよ!!でもこれからの日本、どうなるんだろうと思って心配になってしまいました。

レスキュー隊は無償で助けてくれたんですよね。本当にありがとうございます。
怪我したワンちゃんもいたみたいで、私も心が痛いです。

でも原発の助っ人さん達には、やっぱり無償じゃないですよね・・・。来ていただけるだけでも嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

契約がどうなっているか知らないので、想像なんですが、私が援助する側だったら、


・日本で起こっていることは人類共通の課題で、うまくいかなかったら自国の原発の今後にも影響するので、手弁当で参加する。
・そこで、いろいろ実験的なことも含めて対策を試し、勉強して帰り、自国の原発の安全性向上に役立てる。
これだけの実習をする機会は(あってはならないですが)めったにないので、専門家にとっては、技術を向上する貴重な機会だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング