アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメな恋愛ゲーム教えてください!
もちろん、男と恋するのではなく、女で!
それと、少し戦闘が入っていても、結果的に恋愛ENDでしたらかまいません。
まあ、完璧戦闘はちょっとですが・・・

これから発売のゲームでも、ずっと前に発売したゲームでもかまいません!
とりあえず、オススメの恋愛ゲームを!

A 回答 (1件)

かなり昔のゲームなので、今入手できるかどうかわかりませんが…

「みつめてナイトR~大冒険篇 コナミ」(PS)
同じくPSの「みつめてナイト」の続編(とはいっても設定が若干違っています)です。
みつめてナイトは完全恋愛シミュレーションゲームですが、こちらは恋愛要素のあるRPGになっています。結果は恋愛エンドで、5人の女の子と10通りのエンディングが用意されています(非恋愛エンドもあり)。
また、女の子の衣装を集めるという要素もあるので、コレクター的な要素もあり、恋愛シミュ&RPG&収集の3つの楽しみ方が出来ます。

「最終兵器彼女 コナミ」(PS2)
高橋しん原作の「最終兵器彼女」が原作のゲームです。ジャンル的にはシミュレーションに
女の子と恋をすることが目的のゲームではないので、厳密には恋愛ゲームとは言えないかもしれませんが、ルートによってはヒロインの女の子以外とのエンディングもあるので、個人的には恋愛ゲームの仲間なのかなって思っています。
こちらも色々な場面のカードを集めるというコレクター要素があります。
原作ベース、アニメベース以外にも全部で16通り(確か)のエンディングがあり、結構長い時間楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次に買うゲームの候補にいれたいと思います