アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<input type="button"> ←このボタンを、並べて表示させるにはどうしたら良いでしょうか? (tableは使わない方法で) よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

ソースをください。

inputはインライン要素なので改行は入らないです。
    • 4
この回答へのお礼

ご指導のとおり、結果として、普通にやってみたら普通に横に並びました。
(同じ悩みを持った人が検索してもいなかったのは当然ですね。。)

★自分の場合の今回の原因は、ただ<table><tr><td>の幅が狭すぎて、横に表示するためのスペースがなかったためと判明しました。m(_ _)m

どうもありがとうございました!!

1さんの言うとおりインライン要素なので

<input type="button" value="ボタン" />
<input type="button" value="ボタン" />

で横に並びます。

他に方法があるとしたら、floatを使ったり
liを使うのがあるかなと。

ul{ list-style:none;margin:0;padding:0; }
li{ display:inline; }

<ul>
<li><input type="button" value="ボタン" /></li>
<li><input type="button" value="ボタン" /></li>
</ul>
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます!

ご指導のとおり、結果として、普通にやってみたら普通に横に並びました。
(同じ悩みを持った人が検索してもいなかったのは当然ですね。。)

////////////////////////////////////////////
ご指導いただいたように、CSSを使ってもっと難しいものなはずだと考えていただけに
拍子抜けしてしまいました。
////////////////////////////////////////////

★自分の場合の今回の原因は、ただ<table><tr><td>の幅が狭すぎて、横に表示するためのスペースがなかったためと判明しました。m(_ _)m

どうもありがとうございました!!