ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

僕は理工系の大学院生の男です。

自分の理系的な研究能力に行き詰っています。
コミュニケーションもかなり不得手だし、
頑張って自分に出来る仕事を探そうと思っています。

趣味の漫画描きは続ける事ができていて、「これって能力じゃないかなぁ」と
思っています。

漫画描きがどういう作業かと言葉で表現しようとすると、
「一人で地道にコツコツやる作業」なのではないかと思います。

そういうわけで、
「一人で地道にコツコツやる作業」を多く含む仕事を他に教えていただけないでしょうか?

別にずーっと一人じゃなくても良い(最低限の他人ともコミュニケーションは必要だという前提で)
ので、そういう方向性の職業を教えてください。

A 回答 (1件)

職人系の仕事に多いと思います

例外もあるけど例えば~

・個人でやってるような工場
(こうじょうじゃなくて、こうばね。大きいところはライン作業になって方向性が違うことが多いので)
・伝統工芸(木彫りとか細工とか)
・プログラマ(チームでやるけど作業自体は一人で黙々です)
・研究者(科学技術、医学、考古学、地質学etc)
・デザイナー
・編集者
・作家

共通するのは「個人の技能・技術」をベースとしてやる仕事
ってことになるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
コミュニケーション能力以外で認めてもらえるとしたら
やはり技術重視の仕事なのですね。