人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

僕は20代前半の男子です。

一人で地道にコツコツ作業する仕事に憧れて、
どうも該当しそうな伝統工芸品の職人さんになる方法は無いかと
考えています。

そういう作業でこそ適性を発揮できるのではないかと思っているのですが、
どのような道筋を辿って職に就くのが良いでしょうか?

できれば、それにかかる費用も教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

つてもない
身内にもいないと言うことになると弟子入りしかないと思います
私も弟子入りすべく直談判したところかわされた経験がありますが
求人が出ていないか見てみる
(近い職業でもそのつながりでその世界に入れることもありますし)
後は体験をしたり見学をしたりして何とか掴んでいくしかないと思いますよ
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
弟子入りですか…。コミュニケーションが不安です…。