マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私はある人との関係で、これまで15回くらい偶然が続いています。
これは私とその人との縁が深いのでしょうか?

具体的には、

・はじめて会ったとき同じクラスで席が隣同士だった。

・あの人がきているかわからない広い会場で、偶然にその人と会った。これが2度ほど。

・最近の東日本大震災であの人の安否を心配していたところ、偶然あの人の同僚が私を
あの人と間違えてメールを送り、偶然あの人の安全がわかった。

・私の送ったメールに対する返信を相手が偶然あの人にも転送した。

・あの人との関係で知りたいと思っていた情報がいくつか偶然にもわかってしまった。

など、まだまだつきません。

自分の行動で縁を作ってきた感じもしますが、それに偶然があわさり、物事が起きるのに驚いています。あの人との関係では驚くほど偶然が続くので、驚いています。先月も、今月も偶然が起こりました。

私とあの人の縁は深いのでしょうか?

A 回答 (3件)

縁が深そうですね。

妻と私との関係も縁が深いとしか思えないエピソードが多かったですから。

不思議ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたと奥さんはきっと運命的なものがあるのでしょう。

深い。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。

私もある異性の友達と偶然バッタリ会うこと年に数回、彼の友達が連絡先を間違えて私に送ってきて彼の現状を知ることになる、彼の友達と私の友達が偶然にも友達だった、彼の親戚と私の知人が結婚した、彼が若い頃に付き合った女性が私の知人、誕生日も1日違い、引っ越ししたら偶然近所になった、などなど、数えたらきりがないくらいあります。

けど、ただの「偶然」です。私も彼もお互いにただの友達としか思っていませんし、色々重なるよね~くらいにしか思いません。しいていえば行動範囲が狭いので、会う頻度や出会う人物が似ているのかなと思います。

偶然が重なることに意味はないと思います。けれど、そのことに「縁が深いのだわ!」と思ってしまうあなたはその彼が好きなんでしょうし、「偶然」や「運命」なんかじゃなくて「自分の想い」で彼の気持ちを捕まえたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それが現実的な考え方でしょう。
偶然が続くこと、縁は物事と因果関係はありません。

きちんと現実的な行動をしないとだめですね。