アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性に教えてもらえるとうれしいです。
片想いの人ともうすぐ本当に会えなくなる事になります。
私の片想いの人は、仕事関係で(同じ会社の人ではありません)雑談できるくらい仲良くなったんですが、ある時から急に避けるようになり、仕事関係の話しかしてくれなくなりました。
急に避けるようになる直前に相手から間接的に好意を示され、こちらが携帯番号を伝えたとたん避けられるようになったんです。
で、「事情があって携帯に登録できません。ごめんなさい。でも、これからも仲良くしてくださいね。」と…
それから避けられていますが、当たり前ですが仕事上では今まで通りきました。
その彼は今度、仕事の都合で他県へ行くとの事で会えるのも今月いっぱいなんです。
相手がいなくなったらもう携帯もできず、つながりはなくなってしまうんです。

そこでみなさんにお聞きしたいのは
彼は私の事をどんなふうに思ってくれてたか。
厳しいお言葉でも構いません男性目線で感じたことを教えてください。

あと1回会えますが、最後にこちらの気持ちを伝えたいんです。
ただ、こちらも事情があり直接は言えません。
言葉にせず、好意を持ってたこと、そういう気持ちになれてありがとう。
と、間接的ながら気付いてもらえる方法はないでしょうか。

あと、何か渡すのは負担にならないですかね?
ならなければ渡したいのですが、いい物はありませんか?

たくさんの質問、すみません。
どれか1つでも答えられるものけでも助かります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

その人は恋人または婚約者(既婚含む)がいて女性の番号があればいろいろ面倒だからというのが考えられます。

(恋人圧力路線)

テレビのトーク番組でよくありますけど、風呂の最中に携帯みて出てきたら「何これ」とか数日かけてジワリと問い詰める。

それか単純に好意はあるけど付き合いたくはないというのも考えられます。
あなたが嫌というよりも気分的に今は一人がいいという人もいます。(最低一人は今この文章を書いています。)


海外ドラマや映画を良く見るのですが、男性は女性から積極的にされると引くようです。
代表的なセリフが「あなたからしつこくしておいて、私が近づいたとたんに避けるってどういうこと?」です。


仲良くしてくれ、でも個人的な付き合いは嫌ということは恋人圧力路線が強いかと思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます
携帯に番号が登録できないのは、そうかもしれませんね。
私の周りでは仕事上から男女関係なく番号を登録する必要があるので、あまり気にしなかったんですけど、確かにそうかもしれません。

補足日時:2011/04/06 17:56
    • good
    • 0

携帯番号を渡した時点で好意は伝わってるよ。


それでも避けられたなら、理由はどうあれ答えは分かりきってる事だろう。

わざわざ伝える必要も無い事も世の中にはある。

この回答への補足

私の周りでは仕事上から男女関係なく、携帯の番号を登録する必要があるので、
携帯番号を伝えたぐらいでは好意ととられないのでは…
と 思ってましたが、番号を伝えた時点で好意が伝わって避けられたのなら、後悔ないです。
ちょっとスッキリしました、ありがとうございます!

補足日時:2011/04/06 18:27
    • good
    • 0

その男性にとってあなたは恋愛対象ではなかったということでしょう。


良き仕事相手ではあったのだと思います。
ところがあなたが好意を持っていることに薄々気づいたので避けるようになった。
あなたが異性としての好意を抱かなかったら避けるようなことは無かったと思います。

彼はあなたの気持ちに既に気づいていると思われますから、「いろいろお世話になりました」といった普通の挨拶の中にその気持ちを込めるだけで十分伝わるでしょう。
何か特別なことをしようとするのはお仕着せがましさを感じさせるだけだと思います。

仕事関係者みんなで送別会ということなら可能だと思いますし、そういう中で餞別に何かプレゼントするのは有りでしょう。
但し、あなた個人からではなく「みんなから」という形にした方が彼も受け取りやすいと思います。
(あなたが90%くらい支払って、実質的にあなたからのプレゼントとするのも有りでしょう)
仕事で使う実用的なものがよろしいでしょう。

この回答への補足

こちらの好意には気付いてもらえてるようですね。
安心しました。
その上で線を引かれたのは、みなさんに言われているとおり迷惑だったんでしょうね。
最後に、
お世話になってありがとうございました。
と伝えるだけにします。

補足日時:2011/04/06 18:34
    • good
    • 0

女性です、ごめんなさい。


その彼は、あなたのことは可愛いな~くらいには思っていて間接的な
好意?はしていたのかもしれませんが、彼女か奥様がいるんでしょうね。
だから、あなたが彼がちょっかい?を出したのを本気にして
携帯を教えてきたので、これはヤバいなと思って引いたのでしょう。
ただ、女の子と話して楽しいな~くらいのノリで仲良くなっていた
だけなのに、恋愛対象として見られては本命(彼女か奥さん)に
バレたら恐いですから。だから携帯には登録できない。

仕事関係の話しかしなくなったのは、あらためて「僕たちは仕事関係の知人な
だけですよね」という念押しですし、完全に振られています。

あなたは気持ちを伝えるだけでもしたいんだと思いますが、
彼女や奥さんがいることは濃厚ですし、仕事関係とのこともあるから、かえって
伝えると迷惑になるんではないかなぁと思います。

ただ、感謝の気持ちを伝えるなら
「◯◯さんとお仕事出来て良かったです。△△県に行っても頑張ってくださいね」
と仕事上での御礼をするくらいにしておいたほうがいいと思います。
プレゼントをあげるのも、彼女や奥さんにばれたら怒られるでしょうし。
それでも何かあげたいなら、あなたが募って他の同僚と連名で何かあげるとかしてはどうでしょうか?

この回答への補足

男性と女性はものの考え方が違うかと思い、できれば男性に…と書かせていただいたんですが、女性からとてもわかりやすい回答をいただけてうれしいです。
他の方も言われてますけど、向こうが線を引いたのもやっぱり仕事上だけで!って思いが表れてたんですね。
つい自分の願望が入ってしまったフィルターをかけて見てしまい、人のことなら冷静に判断できるのに、自分のことは全くダメですね(-。-;
このままもう好意は表わさず、仕事上のお礼だけ言うことにします。
その方か自分の印象をこれ以上悪くしないことになりますよね?
いままでのことはもう取り返せないので、
せめて最後の印象くらいは悪くしないようにしたいです。
的確なアドバイス、ありがとうございました(^_^)

補足日時:2011/04/06 23:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!