ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

インターネットを閲覧して、個人を特定って出来るんですか?
IP アドレスでの個人を特定などもどうなんでしょうか?

友人がアダルトなサイトをiPhoneで見ちゃいました。その、趣向がマニアックなものなので、自分が見た!なんて言われると、困っちゃいます。

掲示板に書き込みなどはしていなくて、ただサイトの中を見ていただけだそうです。
大勢の方が利用してるサイトのようです。

ただ、そのサイトを見ていただけと言う事なので、大丈夫だと思いますが心配しています。

ご教授ください。

A 回答 (2件)

HP表示時にサーバに送信される情報

http://aulta.jp/tools/connection/

携帯電話などで携帯専用サイトにアクセスした場合はSIM情報なども発信されるのですが、iPhoneで一般のWEBサイト閲覧時にも送信されるのかは未確認。
(たぶん無いと思うけど?)
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく分かるんですね。。
ビックリしました。ありがとうございます!

サイトを閲覧すると送信元のIPアドレスや使用しているブラウザなどの情報を取得することは出来ます。

IPアドレスを元にどこのプロバイダのどの辺から(県名など)のアクセスはわかりますが、そこから先はプロバイダが情報を公開しない限り、知ることは出来ません。
プロバイダが情報を公開するには捜査令状などが必要となるので、刑事事件にでもならない限りは大丈夫ですよ。

参考URLにアクセスすると、どういう情報が取得できるのかわかりますので、ご参考まで。

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、匿名性は保たれているんですね。