過去2回、彼とのことを相談させていただいた者です。
そのときは、「ほかに本命がいる」という内容でした。
その後、きちんと話してほしいということで、先週彼と会いました。

すると、あの時はチャットで話していて、だんだんイライラしてしまい、勢いで言ってしまった。
別れたと言ってた彼女と別れていなかったのは本当のこと。
でも、どちらが本命とかじゃなく、どちらも同じ位大切だ。
私とも別れたくないと言いました。

これってかなり都合のいい話ですよね。
私は、彼のオンリーワンでありたいので、二股は妥協できないと言いました。
そして、きちんと片方を選んでほしいと話しました。
彼はわかったと言いましたが、神妙にしていたのは数日だけで、その後は今まで通りの態度。

こちらの辛い気持ちをあまりにも無視した態度なので、どうなっているのかと催促しました。
すると、ちゃんと考えていると返事がきましたが、どうなのか・・・。

本命がいるといわれてから2週間が経って、私も冷静になってきた部分もあり、彼のことは忘れていないけど、ほかの男性を見るようにしようと考えられる気持ちもできてきました。
人の気持ちはいつまでに決めるなんてできないだろうけど、いつまでもズルズルしていても仕方ないですよね。

そこで、自分の中で期限を決めようかと思うんです。
場合によっては彼にも言うかもしれませんが。
私は好きになるとその人しか見えないので、彼のように、どっちも同じくらい好きというのがわかりません。
1週間ぐらいあれば、決められるでしょうか?
それとも、やはり1ヶ月ぐらい彼が1人になる時間をあげたほうがいいのでしょうか?
期限を決めるというのは、私自身、この辛い状態がいつまで続くのかわからないというのが耐えられないからかもしれません。
こんな考えってずるいでしょうか・・・?

A 回答 (7件)

単刀直入に斬ります。

(←感情論を書いてると切りがありません)

すでに期限切れです。
やめましょう。
向こうが楽して、こっちが大苦労する恋愛なんて、ど変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、こちらが苦しんでいる半分ほども、彼は苦しんでいないんじゃないかと思ってます。

お礼日時:2003/09/27 23:30

こんばんは。


私どちらかといえば、彼タイプのものです。
期限決めたって何したって、自分で決めることは出来ないと思います。
厳しいことを言うようだけど、どちらかが去っていくまで、決めることは無理です。
おまけに、去って行くとなると未練があるので、引き止めます。
だって、どっちも同じ位好きなのですから。
かなり都合のいい理由です。

彼の状況がこうだと分かったところでどうします?
あなたには、これをどうにかする力があります?
いつまでか分からないのに待てます?

無理ならさっさと、待てるなら待つ。
ここで覚悟を決めたほうがいいと思います。期限はないですよ。

私の場合、待ってくれる人がいました。今はその人と結婚しましたが、かなりすごい人です。頭も上がりません。

どちらにせよ前向きにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼タイプの方からのご意見、大変参考になりました。
やっぱり決められないのでしょうね。というか、考える気とか決める気なんてないんだろうな。

お礼日時:2003/09/27 23:29

だいたい気持ちなんて考えるものではないと 思うのです。


彼の考えていることってなんでしょうね。
どっちがお徳かどっちが損か、てことでも考えているのでしょうかね。
恋って あなたのいうように その人しかみえない状態でしょ。どっちも同じように好きというのは恋したい病、寂しい時に誰か相手してくれる人を探してます病でしょ。
期限をきめることは いいことだと思いますよ。
この辛さは あなたが作り出した辛さじゃないもの。ずるくない。
私は2回回答しましたが、あなたが こーんな男に構ってる時間と精神力がもったいないなぁと 思うのですけど 誰もが通る道なのかもしれないな、とも 思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、「考える」って一体何を考えるのか・・・。
おっしゃるように、どちらを選んだほうが自分にとって得策なのかってことですよね・・・。
私自身「どっちかちゃんと選んで」って何回か言ってしまったけど、同じ人間なのに彼が人を選ぶっていうのもなんか偉そうですよね。

お礼日時:2003/09/27 23:26

過去の2回の質問に回答した者です。

mew-micさんの思った通りに行動していいんではないでしょうか。mew-micさんがしっかりと「どちらか選んでくれなきゃ駄目だ」と言ったにも関わらず、彼はほとぼりが冷めるまで知らんぷり決め込む気な訳ですよね?
って事は、彼からしてみたらどちらも選ぶ気はないって事なんですよ。
そんな相手に何故mew-micさんが縛られてなくてはならないのでしょう?1ヶ月でもどれくらいでもいいですが、貴女が新しい恋人を見つけられる期間、普通に相手してたらいいと思います。そのまま距離を置くのも構わないでしょう。

彼からしてみたら、どちらかがポシャッてもどちらかは手元に残る訳です。なので、もしかしたら貴女が「他に好きな人が出来た」と言っても「あ、そ~」程度にしか反応しないかも知れません。
もしくは両方とも手元に置いておきたいってタイプだったら、逆上するだろうと思いますがどちらにしても随分身勝手な話だと言う事です。今回は新しい恋でも探して思い切り振ってやってもいいんではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
たとえ、私が待ちきれず消えたところで、彼にはもう1人の彼女が残るわけです。また、逆の場合も同じですよね。
このことは、私自身考えていることで、そうなったときになんか悔しいような気がして・・・。

お礼日時:2003/09/27 23:22

mew-micさん、こんにちは。


その後いかがお過ごしでしょうか?

そうですか、その彼とそういう話をしてこられたんですね。
でも、この文面からは貴方もかなり冷静になってこられているのでうれしく思います。

彼にとっては今の二股状態がいいんです。
そりゃそうですよね、女性二人も相手に出来て。
だから彼のこと待ってたら彼にとっては好都合じゃないかしら。。

期限を設けることはいいのではないでしょうか。
それで貴方の気持が吹っ切れるのなら。
期限を過ぎたら彼に見切りをつける、という意味なら(つまり彼にそう言うつもりなら)期限は早いほうがいいんじゃないでしょうか。
ただ、もしかしたら逆切れしてヒドイこと言う(前回みたいに)可能性もありますが、それも覚悟の上なら言ってもいいと思います。

貴方からこんな男見切ってあげたらいいのではないでしょうか?貴方にはこんな男じゃ物足りないですよ。
こんな男に貴方って人はもったいないですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、彼は女性から「想われる」というのがうれしいんだと思います。
カラダが目当てとかじゃないと思うんですね。
二股してるのを知ってまで、好きでいてくれるというのがうれしいというのをこの間会ったとき感じました。

お礼日時:2003/09/27 23:20

期限を決めると、


それに甘んじて、延長できる、と思うかもしれませんね。
自分の中だけで、答えを出す日を決めて、
普通に会う約束をしたら、
「悪いけど、今日結論が出ないなら、
 私が結論を出してきたから。」
て言ってみては如何でしょう?

どちらも同じくらい好き、なのは本当なんでしょう。
どちらもいたら、好都合なのは間違いありません。
今の状況が大事なわけで、
どちらを失えないか、なんて事は、考えに及んでないと思います。

おつらいでしょうけれど、
結論を出してください。
今の状況で、気が済むまで満足して継続できるなら、
これ以上この問題で彼を責めるのはお門違いですよね。
脱却したいなら・・・
もう、最終決断は、自分でするしかないでしょう。
選択肢を与えても、どちらも、という答えを出す人なことは、わかってますよね?

彼との関係が、今までこのように続いていた事を考えれば、
これからもちょっと想像がつくように思います。
そういう考えの人なんでしょうね。
その彼の愛を、感じられればそれでいいのか。
自分と同じような恋愛感を持った人と、
また恋をするか。
どちらかの道をお選びになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
催促したせいか、今度はしばらく電話もしないし会わないで考えるとメールがきました。
私と会わないのだから、もう1人とも会わないで欲しいと返事したところ、会わないで1人で考えるとのこと。
彼が本気で言ったのだとすれば、次に会うのは答えが出たときなんでしょう。
早くはっきりしてほしいです。

お礼日時:2003/09/26 18:32

う~ん。



考えてないと思いますよ、その彼。

質問者さんがご自分の想いをきちんとお話されたにもかかわらず、
結局は「二股」状態が続いてるわけですよね。
こういうタイプの人は、どれだけ時間があっても結論は出さないと思います。

むしろ
「『今すぐ結論を出せ』といわれなくてラッキー」と思っているような気が。

「キープさん」になってしまう前に、
とっととケリをつけた方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、いつまで待てばきちんとしてくれるのか?って感じなんです。
もし、もう1人の彼女のほうが私よりも大切で、将来のことも考えていると言うなら、逆にあきらめもつくと思うんです。

お礼日時:2003/09/26 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報