アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問します。
自分がタイプでもない女性から、気がある言動や気があるような素振りをされたら興味がない相手でも嬉しいものですか?

A 回答 (2件)

こんにちわ

私(男です)の意見です。

自分のタイプでもない・・・の定義が難しいですね^^;
例えば、アイドルグループのAちゃんがタイプだとして、アイドルグループのBちゃんに気のあるそぶりをされればまぁアイドルグループに入れるルックスを持つ女性なのでAちゃんからBちゃんに気持ちが移る可能性は十分にあるでしょう。
ですが、自分のタイプでもない女性=生理的に受け付けないような女性ならば気のある言動云々以前に接触される事が不快で論外な話と言えます。

上記の判別は「友達としての交流が成り立つかどうか」だと私は思います。
生理的に受け付けない人とは友人としての交流も成り立たないですからね><。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!自分のタイプではないというか、恐らく相手は私になど興味がないと思われる。と言う表現がいいかもしれないですね(><)実話以前にも質問させていただいたのですが、定期的に来る宅配便業者の方がとても気になり、いつも全く会話しませんが、突然名前とか、配達ペース等聞いたりしたらどう思われるのかと思って質問してみました♪普通興味なければ名前や配達ペースなど聞かないですよね?メアドや連絡先等は聞く気はありません。(知りたい気持ちはありますけど)
普段全く会話しないので突然聞いたら気があると思われるかと思って…とってもくだらない質問ですいません。

• 0

悪い気はしないでしょうが、ただ、それは相手に「迷惑はかけられないからあんまりアピール出来ない」というような慎ましい姿勢があってこそ、可愛らしく映るもの。

こちらの気持ちなんて考えずにずけずけアピールしてくるような相手なら、途端に「ウザい」となるかも。

この回答への補足

回答ありがとうございます。感謝します。
他の方にも補足させていただきましたが、以前にもこちらで質問させていただいた、宅配便業者のお兄さんが気になるのです。
相手は恐らくですが私にはもちろん単なる客ですから興味ないのはわかってるんですが、突然普段会話もしない客から名前とか配達にあんまり来ないですね?!等を聞かれたらどう思われるのかと思って…
連絡先等聞きたい気持ちはありますが聞く気はありません(泣)断られるのも怖いし恐らく単なる客としか思ってなさそうなので(笑)
いつも忙しそうなので名前すら聞くすきもないかも知れないのですが…
やっぱり突然興味示されたら嬉しいもんですかね?

• 0