痔になりやすい生活習慣とは?

家族が発作性上室性頻拍なのですが、最近頻繁に心拍の強さをうったえてきます。
心拍を測ると100以下で通常と思われます。

心拍が強い場合、ケアする事と、
心拍の強さと発作性上室性頻拍の関係を教えていただけませんでしょうか。

最近、ストレスも多く、それが原因で心拍を強く感じているのかとも思っています。

もちろん、病院でも問合せてみるつもりですが、ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

発作性上室性頻脈は120以下ではありえないので、心拍の強い時に心拍数が100以下ならその時に発作性上室性頻拍である事はありえません。

ただ、期外収縮がでると、期外収縮がでた次の心拍は強くなりますので、期外収縮がでている可能性はあります。その時は、脈がときどき触れなくなるので分かります。

脈が規則正しく心拍数が100以下なら、おっしゃるとおりストレスによるものと考えられます。
    • 1

心拍の強さ=頻脈と思います

心因性のものか心臓由来のものか調べてもらうしかないですね
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

今度調べてもらおうと思います。