プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月後に友達の結婚式があります。
人とはかぶりたくなくてPinky&Dianneの画像のワンピースがかわいいと思ったのですが、
フォーマルっぽいかな?とも思ったり(^^;)
みなさんのご意見お聞かせください。
色違いの黒もあります。

よろしくお願いします

「結婚式の服装」の質問画像

A 回答 (2件)

ドレスコードはどうなっていますか?



写真の色は避けられた方がよいと思います。
それとこのデザインでフォーマルと言うことはありません。

というか、指定がなければ結婚式はフォーマルで出席すべきものです。

ワンピースの丈はどれくらいでしょうか?
できればひざ下丈で。

デザイン的にはミュールやサンダルが履きたくなるデザインですが、
これは止めましょうね。

地味になってもいけませんが、結婚式には結婚式なりのマナーがあります。

結婚式はなかなかうるさいものです。
あなたにNGと言わなくても、お友達である新婦さんには
「あなたのお友達、あんな恰好で来られたのね」
なんていう煩い人々がいることも事実です。

それに結婚式は新郎新婦をお祝いするためのものだと割り切ってください。

今までも同じような質問が山のようにありましたので、結婚式の服装で検索してみてください。

お友達の結婚式がよいお式になりますように。
    • good
    • 0

全然問題ないですよ!


普通におしゃれに見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!