マンガでよめる痔のこと・薬のこと

好きな人が・・・(この質問は相当くだらないです)
中二男子です。
僕は同級生のAさんが好きです。僕とAさんは友達のような関係です。
僕の好意はAさんにばれています。
そして、Aさんは好きな人が居ます。確実に僕ではありません。

今日、先輩がふざけてAさんに変なことを言ってました。
先輩は自分でも「ふざけて言っている、本気じゃない。」と言いながら言ってました。
いつものことなので、Aさんもふざけていることを知っていて話にノッていたり、笑ったりしていました。
僕ももう一人の先輩も笑っていました。
しかし、振り返ってみると、僕は何となくAさんが傷ついてたような・・・
いつもとリアクションが違かったような・・・

しかし、15分後・・・
Aさんと先輩は通常の状態で笑顔で話をしていました。
やはり、傷ついてなかったかも・・・僕の気のせいかも・・・

僕は、あのときに傷ついていたか聞きたいです。そして、傷ついていたら謝りたいです。

ここで質問です。

Q1 傷ついても、数分たてば笑顔で話せる状態になるのでしょうか?
   Aさんの心理がよく分かりません。
Q2 聞くのはお節介でしょうか?変に思い出させない方がいいのでしょうか?
Q3 これで、傷ついてなかったら・・・は?何言ってんの?とかならないでしょうか?
Q4 私に好きになってもらいたい為の偽善。などとAさんに思われないでしょうか?
Q5 私にお礼の言葉を言ってもらいたい自己満足者。などとAさんに思われないでしょうか?
Q6 興味の無い奴にこんな変なことを言われたら困るでしょうか?

すごくチキンハートですね、僕。くだらない質問ですみません。
自分で考えればいいですね。こんなことはないですよね。
長文、乱文失礼しました。回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

むふふふ、おばさんです。

女心もこうして気になった所から聞いて勉強していくんだね。

Q1 ふざけた事がたとえ悪ノリであったとしても、一瞬の時間、Aさんを傷つけた事はあったと思うよ。でも、先輩の言葉に<悪意>が無い事が分かったから、Aさんはまた笑顔になれたんだと思う。

Q2 今さら聞かない方が良いよ。言われたAさん自身がうまく<スルー>出来た事をわざわざ蒸し返さない方が良いと思う。

Q3 ~Q6は、言わない事の方がいいから、無し。

どうしても言わなきゃ気が済まないとしたら…、あの時、つい悪ノリで一緒に笑ってごめんね。…って、言ったとしたら聞こえは良く聞こえるかもしれないけれど、それこそ君は Aさんが言われた事を<肯定>した事になるんだよ!

それこそAさんにとってはとっても失礼な事!

理解しづらいかもしれないけれど、心の中で、<大人の態度が取れた>Aさんを褒めてあげましょう!

Aさんが傷ついたかもしれない事を、またほじくり出さなくて良いのですよ。

じゃ、がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりました。掘り返さないようにします。

ひとつひとつに答えるのが、ちょっと面倒なので、すみませんが番号通りには答えてないです(´Д`;)

自分にとって嫌だったり、ショックなことを人から言われたときに笑顔で話を続けることって、女の子にはよくあることだと思います。
貴方がAさんが本当は傷ついてたんじゃないかな?
だとしたら謝りたいなって思っているのならメールなどで、「あのときはふざけていたとはいえ、笑ってごめんね」って、さらりと伝えておくと。

彼女が本当に傷ついてた場合は、貴方に対して心を許す気持ちを持てますし、気にしてなかった場合は「別に気にしてないよ。でも気にしてくれて、ありがとう」って、思えると思います。

貴方に対して不快な気持ちを持ったりはしないと思いますよ。
(^ワ^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、女子ではよくあることなんですか・・・。

さっきの質問に繋がってるのか?

マルチスレッドって言葉知ってるか?

知ってるなら、知らなくとも、自分で考えれば?
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自分で考えた方がいいですよね・・・
すみません。こんな質問でも答えてくださってありがとうございます。