AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

「AVCHD映像データの編集となりますと、使われるソフトにもよりますが、エンコード能力がかなり問われると思います。
H67マザーとi7 2600の組み合わせでも問題ないかと、思います。
特別オーバークロック等をする必要性も無いと思います。
それよりもメモリーの容量をより多く搭載させる方が良いと感じます。
当然ながら、Windows7 64ビットでプロフェッショナル以上です」

上記たまたま見付けましたが OSがプロ以上というのがわかりません
どういう理由でしょうか?

A 回答 (1件)

特に意味はありませんよ。

Pro 以上だと、会社などで使用するのにドメインに参加できるメリットがあるのと、Avid など一部の編集ソフトや、Maya などの 3DCG ソフトの動作環境が Pro 以上となっているので、そうしただけだと思います。
これらのソフトは home でも問題なく動きます。

Windows 環境なら プロ用の Premiere か Edius も含めて、動作環境は home でも OK です。
もちろん、home と pro を比較して安定性やスピードは一切かわりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
動作環境がそうなってるのですね
知りませんでした