プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校教員を目指しているのですが、採用試験で水泳の試験はあるのですか?
全く泳げないし水恐怖症なんですけど諦めるべきですか?

A 回答 (1件)

受験する都道府県によって異なりますよ。


団塊の集団退職で、教員不足に悩んだ愛知県教育委員会が2007年に水泳の実技を廃止したのを皮切りに、2010年には埼玉県でも廃止されました。

まぁ、また復活する可能性もなきにしもあらずなので、「愛知や埼玉を受ければ大丈夫」と断言はできませんが、傾向としてはあきらめる必要はないようですね。

おいくつか存知ませんが、がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪すごく参考になりました(^^)
結構な年齢なんで、今更遅いのですが…頑張ります。

お礼日時:2011/04/06 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!