出産前後の痔にはご注意!

来年の5月から10ヵ月程、世界一周を考えている19歳です。


どのようなカードを作ればよいですか?
旅先でどこかのATMからその国の通貨を引き出せるようなものが欲しいです。

お金を引き出すのに手数料がかかったり、年会費等の事も含めたうえでどこの会社が良いでしょうか?
CITYBANKがいいのかな・・・・と思ったりしますが、その中でも色々な種類のカードがありますし・・・。

自分では少なくとも2枚は持っていきたいと思っています。

既にマスター、VISAカードは所持しております。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いろいろな国に短期間ずつ滞在するなら、シティバンクが便利だと思います。


http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usin …
「バンキングカードなら、日本にある円普通預金口座から、世界170以上の国と地域、約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金が引出せます。シティバンクおよび海外の提携ネットワークのCD/ATMなら、24時間365日※いつでもお引出し、残高照会ができます。」

eセービング口座なら、残高に関わらず口座維持費は無料です。


> 自分では少なくとも2枚は持っていきたいと思っています。
> 既にマスター、VISAカードは所持しております。
国際キャッシュカードやシティバンクのバンキングカードは、クレジットカードではありません。
買い物はなるべくクレジットカードで支払い、現金が必要な場合はシティバンクのバンキングカードでATMから現金を引き出す、というやり方が良いと思います。

ちなみに一般の銀行の国際キャッシュカードは紛失した場合に海外で再発行ができないので、あまりオススメしません。
http://www.tabig.com/tool/cashcard.html

その点、シティバンクのバンキングカードなら、海外でも再発行ができます。トラベルデスクに行って再発行してもらうか、トラベルデスクが無い地域の場合は、希望の場所に届けてもらうこともできます。
http://www.citibank.co.jp/ja/help/faqlist/faqpag …
    • good
    • 0

国際キャッシュカードは外国で使えるキャッシュカード(ATMカード)ですよ


クレジットカードではありません。

クレジットカード:キャッシング。返済時に利子がかかる。
キャッシュカード:預金引き出し。引き出し時に手数料がかかる。

国際キャッシュカードに色んな種類はありません。
現在日本の銀行で国際キャッシュカードの新規発行を行っている銀行は
無いんじゃないでしょうか。
新生銀行とCitibankの普通預金口座のATMカードは最初から海外で使える
設定になっています。SONY Bankはアメリカでのみ使えるんじゃなかったかな。
その他、HSBCなど海外の銀行はATMカードが国際仕様になっているのが普通です。

VISA・マスターというのはクレジットカードのインターナショナルの
ネットワークです。同様にキャッシュカードの場合はCirrusとPLUSの2つがあります。
そのマークがついているカードは海外でそのマークのあるATM機でお金が
引き出せるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング