アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
お願いします

A 回答 (6件)

ドイツ語。


ただし書きがつくので、詳しくはWikipedia「オーストリア」参照。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 20:58

ドイツ語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました

お礼日時:2012/03/24 21:03

No.3 の回答者です。

ウィーン と言う言葉自体のことでしたら、”日本語”でしょうね。 そのほかに、ドイツ語のある地域で
”W”を”ヴ”ではなく”ウ”のように発音するところがあると聞いたことがありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:02

「ウィーン」という呼び名が何語に基づくものかという質問かと思いましたが、オーストリアの首都のことを指すのであればやはりドイツ語によるものになります。



独 Wien ヴィーン
英 Vienna ヴィエナ
仏 Vienne ヴィエンヌ
伊 Vienna ヴィエンナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。
お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:01

ウィーンはオーストリアの首都です。

オーストリアの住民の大多数は人種的にはドイツ人です。 従って、オーストリアの公用語はドイツ語です。口語的にはウィーンではウイーン弁があるようですね。ウィキペディアでオーストリアとかウィーンを検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 21:00

オーストリアの公用語はドイツ語です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!