アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『タバコ』を吸う人が悪いのではなく、

  『作っている人が最も悪い』

そう思いませんか?


   法で罰せられないって、狂っていますよね!


 どうでしょうか?

A 回答 (7件)

作る人がいて、売る人がいて、吸う人がいる。



これらを規制しない行政が最も悪いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参りました。
 全く、その通りかと、私も思います。
(私も、マダマダ。)

 いきなりのベストアンサー、ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/06 20:23

思いません。

タバコを作る権利は認められてます。嫌煙権も普及しています。法は狂ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 20:25

あんたの考え、おかしいです。







以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1,3様の御回答を、ちゃんと読んでから、回答してね!

 

お礼日時:2011/04/06 20:24

タバコ屋の御婆ちゃんには物腰柔らかで優しいイメージが強いですね。



そんな御婆ちゃんを騙して十代から吸っている私のほうが明らかに「悪」ですね。


基本的にモノを生産する方は尊敬してしまいます。

たばこ農家の皆さんがいないと私が困りますし、こんな自己中な私のほうが明らかに「悪」ですね。

なんでもかんでも「法で罰すれば」という思考は自分で自分を律することを放棄して、誰かにその責を委ねる思考と感じるのであまり好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タバコ屋の御婆ちゃんには物腰柔らかで優しいイメージが強いですね。

 それは、商売だから当然です。
裏では、「お前も悪よのう」「いえいえ、生産するあなたよりは・・・」

>なんでもかんでも「法で罰すれば」という思考は自分で自分を律することを放棄して、誰かにその責を委ねる思考と感じるのであまり好きではありません。

 では、どうすればよろしいのでしょうか?

やはり、暴力団にお願いするの?

 日本は、法治国家なので・・・。

あっ、法律改正か。

 

お礼日時:2011/04/06 20:16

何でも法律で片付けたらいいという考えは変だと思います。


確かにタバコは体に悪いはわかりますが、タバコの葉を作っている農家の方はどうなるのですか。食品にしても体に悪い物だってあるのだから全て法律で片付けるのは反対です。
価格を今より段階的に上げたほうがいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうせなら、ケシの花を作るほうが、正々堂々としていて、いいですね!

  姑息な悪ですね!

法律が嫌なら、暴力団?(否定はしませんが)
 

お礼日時:2011/04/06 20:18

この場合だと、作る事を許可しているのが一番悪いんじゃ?


許可しているから作るんだろう?違うかい??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見事!
 その通りかと、私も思います。

  核心を突いた御回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/06 20:19

禁酒法みたいに、法律で禁止されたらね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?
 酒って、禁止されていましたっけ?

 ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/06 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!