履歴をあるところで調べられその地方一帯に暴露されました。内容は、人間関係のトラブルを何度も起こしたことです。今は就職はあきらめていますが、将来引っ越すなりで再就職を考えています。ですが、引越し先を調べられて、また同じことをされたら困ってしまいます。本当のこととはいえ、ここまでされたら暴力としか考えられません。ただ、警察、弁護士に相談などして、今度は、相手方の一生をおかしくしたくないのです。公的にそういった事情を理解して就職を紹介してもらえるところは、あるのでしょうか。また、無くても、どうか対処のしかた、一人でも多くのかたの智恵をお借りしたいのです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大変ですね、


私も形は違いますがとんでもないストーカーに追われています。
何処に行ってもひどい人はいますね(そのストーカーの人も私はとても信頼していたのですが裏切られました)。
就職されるよりご自分でやりたい仕事を探してやってみるというのは如何でしょうか?
決められた枠の中で生きていくよりも良いかと思います。
不景気で何をやってもうまく行かないこの頃ですが
きっとあなたにふさわしい仕事があると思いますよ。
ちなみに私は定職につかずに色んな仕事をしています(アルバイトではありません)。収入は一定ではありませんが自分の生き方にはあっていると思います。
履歴の事を気にしないでいいような仕事を見つけられたらいいですね。

この回答への補足

ありがとうございました。warausiさんも闘いきってください。ところでお聞きしたいのですが、やりたい仕事、履歴の気にならない仕事を具体的に教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/04/23 14:36
    • good
    • 0

暴露されている内容やその相手との関係などが具体的に分からないのでなんともいえませんが、ご自分の身に危害を加えられているのに相手を思う事ができるというのは素晴らしいことですね。



公的な機関に相談したら、多分相手を法的に処罰する方向に話が進むと思います。直接企業へ就職活動して、事情を素直に説明するのが一番の近道ではないでしょうか?

もしできるのであればその危害を加える相手と直接話し合いを持てればと思うのですが、できないのであれば最後には法的処置も考えられた方がいいと思います。

相手の事を思う気持ちも大切ですが、自分を破滅させてはいけません。最終的には自分の身は自分で守るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何とか我慢しても駄目なときは公的機関に相談します。

お礼日時:2001/04/23 14:43

一体どういう事なのかが分かりません。


何故暴露されるような事があったのでしょうか?
いずれにせよその加害者が今後もあなたの引越し先を調べて同じ事をするのでしたら完全にプライバシ-の侵害であり、しかもあなたの生活を妨害しているので警察に行くべきです。そんな事情があるのか分かりませんが、相手の身の上をを考える必要はないです。

一応、弁護士に相談するといいですよ。
あるいは警察のフリ-ダイヤル「#9110」と電話すれば相談員が
適切なアドバイスをくれますので利用するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に我慢できなくなったら警察に連絡します。

お礼日時:2001/04/23 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就職をあきらめて

32歳の男性です。病気や怪我、倒産等で幾度か転職を繰り返し就職活動をしていますが書類送付、面接等を兼ねて200社以上は落とされています。もちろん毎回必ず対策を立てていますが、一向に良い兆しが見えません。試験なら実力がなかったと諦めも付きますが、面接等だと人間性まで批判された様で非常に苦痛です。

臨時の仕事もしていますが、就職活動と並行しているので日時の都合毎回できるわけではないので金銭的にもかなり厳しいです。今は貯金を切り崩しています。

家族にも「何でその年でそんなに収入が少ないの?」と聞かれ、その時はかなり怒りがこみ上げてきます。今はもう経済面はおろか精神面でも病んでしまい、自殺未遂をする事も少なくありません。

別に好き好んでこの収入で暮らしている訳ではありませんが、余りの不憫な姿にもう嫌気が差したのでこれからの対策を考えてみました。実際可能な事でしょうか?またそれには何が必要でしょうか?

(1)もう就職活動は辞めて起業をする
(2)家族や親戚、友人には内緒で自伝を書き今の苦しみをわかって貰う
(3)政治家になる

もしいずれも非現実的とお考えなら他に得策を教えて下さい。なお貯金はごくわずか、自営業ではありません。パート、アルバイトさえも採用して貰えません。恋人もおりませんし、もう諦めています。だからなおさら辛いのです。

32歳の男性です。病気や怪我、倒産等で幾度か転職を繰り返し就職活動をしていますが書類送付、面接等を兼ねて200社以上は落とされています。もちろん毎回必ず対策を立てていますが、一向に良い兆しが見えません。試験なら実力がなかったと諦めも付きますが、面接等だと人間性まで批判された様で非常に苦痛です。

臨時の仕事もしていますが、就職活動と並行しているので日時の都合毎回できるわけではないので金銭的にもかなり厳しいです。今は貯金を切り崩しています。

家族にも「何でその年でそんなに...続きを読む

Aベストアンサー

(1)例えば営業力が長けているとか、良いアイデアを持っているとか、手先が器用で物づくりの才能がある・・・など、起業するだけの力が質問者様にあるなら、起業もありだと思います。

(2)自伝を読んだ人たち全てが質問者様の気持ちを理解するというのは難しいでしょうが、中には分かってくれる人もいるかもしれませんね。
また、自分の思いを文章にして吐き出す事で、少しは気持ちも晴れるのではと思います。

(3)支援者とお金(供託金や選挙資金)があり、また政治家になって何がやりたいのか明確な目標があれば、立候補されてはいかがですか?
今の時点では、お金もあまり無いようですので、資金を貯めつつ、ボランティアなど地域に貢献できるような活動に積極的に参加し、地元での人脈作りを行ってはどうでしょう?

個人的には、上記の(1)~(3)では、今の状況を打開できない、もしくは打開できるにしても、かなり長い時間が必要ではないかと思います。

質問者様の職歴や、希望する職業などが分からないので何とも言えませんが、例えば人手が不足している職業を狙って就職するというのは、いかがでしょう?
具体的には、看護師なんか良いと思いますよ。
私の友人が看護師をやっているのですが、職場の同僚で、30代後半から看護学校に通い40歳で資格を取得して看護師として就職した人がいるそうです。
精神的・体力的にキツイ仕事ではありますが、それなりの収入も得られますよ。

(1)例えば営業力が長けているとか、良いアイデアを持っているとか、手先が器用で物づくりの才能がある・・・など、起業するだけの力が質問者様にあるなら、起業もありだと思います。

(2)自伝を読んだ人たち全てが質問者様の気持ちを理解するというのは難しいでしょうが、中には分かってくれる人もいるかもしれませんね。
また、自分の思いを文章にして吐き出す事で、少しは気持ちも晴れるのではと思います。

(3)支援者とお金(供託金や選挙資金)があり、また政治家になって何がやりたいのか明確な目標があ...続きを読む

Q再就職を考える主婦/セカンドキャリアを考える男性へ

再就職を考える主婦/セカンドキャリアを考える男性へ

厳しい現実をまえに日々お疲れ様です。
2-3お聞きしたいと思います。

1.普段、よく読む雑誌は何ですか?

2.就職情報は何から仕入れますか?雑誌ですか?

3.就職活動は、どんな時にしますか?

漠然としていてスミマセン。家内と将来の自分の参考にと思いまして。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

セカンドキャリアってどういうことですか
再就職それとも未経験職ということですか?

自分は,再就職で未経験職も視野に入れて考えています

>1.普段、よく読む雑誌は何ですか?

半導体や電子業界に飛び込みで行きたいとも考えています・・・良く読むのは週間アスキーです
因みに前職は,自動車関係でした

>2.就職情報は何から仕入れますか?雑誌ですか?

リクルートエイブリックに登録しています

>3.就職活動は、どんな時にしますか?

会社で働きながら去年の3月から始めましたが,仕事が忙しすぎて両立できなかったので,半年後に退職し今は専念しています
転職考えた理由は,平たく言えば会社方針に納得できなかったからです
書くと長くなりますので・・・・すいません

このような回答でよろしかったでしょうか??

Q論理的思考力、問題解決力、分析力。 これらが必要とされ、また活かすことが出来る職業(ex.プログラ

論理的思考力、問題解決力、分析力。

これらが必要とされ、また活かすことが出来る職業(ex.プログラマー、コンサルタント)あるいは職種(ex.営業職、マーケティング職)は何だと思いますか。

漠然とした質問ですが、皆さんの様々なご意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

職業で「論理的思考力、問題解決力、分析力」だけですと、顧客満足度と云うものに対して不足します。若い人は嫌がりますが「経験値」と云うものも要求されます。本来的なコンサルタント業務では会社が独自に開発したプログラムや過去実績・経験累積に従って分析し問題点を明確にし、その問題点の解決方法論を提案しますが、その時、相手の置かれている状況に応じて最適解を提示できれば顧客満足度は上がり、目的を達成できます。他方、相手に合わせた最適解を提示出来なければ絵に描いた餅です。典型が地方公共団体が求める地方活性化への提案です。本来ですと活性化の成果が重要ですが、ともすれば予算消化の書類作りと云う方向に走ります。
ここで示したことはある種のコンサルタントのさわりですが、社会活動により何を目的とするかを明確にし、経済的な便益を主眼に据えれば、貴方に「論理的思考力、問題解決力、分析力」と云う能力があれば、大方の社会活動の場面に有意義だと思います。他の皆さんが指摘にするように、すべての職業に向くでしょう。
なお、質問者が学生さんで来年への就職活動の参考を求めているのなら、外資系や伸び盛りの企業の人事は「論理的思考力、問題解決力、分析力」に「経験値」が加味されなければ、その人材は事務的な作業員(StaffとOffice Clarkでの区分)に過ぎないことを知っていますから、早い段階から「経験値」を積むプログラミングを組みます。これは職種においてもコンサル、出版、イベント企画、物販、製品開発、製造、建設などの分野は問いません。自己に自信があれば外資系や伸び盛りの企業で早期に「経験値」を積むことをお勧めします。自信がなけれな「寄らば大樹の陰」をお勧めします。ただ、お若い方なら、40年先、何が大樹となるかは難しいところです。40年前、産業では砂糖・セメント・繊維が旧帝大系の人気産業でした。ただし、早期に「経験値」を積むには、外資コンサルの人や有名なソフト開発者のように、非常なブラックな生活を要求されます。

職業で「論理的思考力、問題解決力、分析力」だけですと、顧客満足度と云うものに対して不足します。若い人は嫌がりますが「経験値」と云うものも要求されます。本来的なコンサルタント業務では会社が独自に開発したプログラムや過去実績・経験累積に従って分析し問題点を明確にし、その問題点の解決方法論を提案しますが、その時、相手の置かれている状況に応じて最適解を提示できれば顧客満足度は上がり、目的を達成できます。他方、相手に合わせた最適解を提示出来なければ絵に描いた餅です。典型が地方公共団...続きを読む

Q就職で悩んでいます。新築マンション販売をされていて・・・・

就職で悩んでいます。新築マンション販売をされていて大変なことは何でしょうか?人の入れ替わりが早いと聞きます。固定給制の場合は歩合は何%が平均でしょうか?本当に年収1000万円が普通?ひと月何件の契約が取れるものなのでしょう?ご経験者の苦労話をお願いします。

Aベストアンサー

http://baibai.client.jp/a3.html

「歩合は高い。営業キツイ」 「歩合は(1)より安い 営業は楽」・・となります。平均10%程度と思われます。1件も取れなければ給与はありません。ひと月何件も取れるのは、ほんの一握りです。

Q再就職手当てについて教えてください ずっとインターネットで色々調べましたが全くわけわかりません 0

再就職手当てについて教えてください
ずっとインターネットで色々調べましたが全くわけわかりません

04.06に自己退職して1週間後に離職票を頂き、すぐに失業保険を申請しましたが
4.18にハローワークにて再就職が決まりました
なので、雇用保険説明会にも行かないでいいとのこと、行っていません

わけもわからず、ハローワークの職員の方に手続きをしてもらったのですが
90日分の22万くらいですかね〜。
確認行ってから、4週間後くらいに振り込まれるとおもいます。

といわれました。
なんの90日分なのか、なんで22万ほども頂けるのか、わかりません

所定給付日数とか、支給残日数など
調べても、意味が全然わかりません

すごくわかりやすくおしえてください

Aベストアンサー

65歳未満の人が自己都合退職すると、10年未満の勤続で、90日分の失業手当をもらえる権利があります。
一回も失業手当を受給していないので、支給残日数は90日になります。
一日当たりの失業手当の額が、申請時に交付された「雇用保険受給資格者証」に書かれています。
一日当たり4,000円だとすると、次の式のようになります。
4,000円×90日×60%=216,000円≒約22万円
なぜ60%をかけるかですが、それは、残った日数の60%を再就職手当とするという決まりがあるからです。

分かりましたでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報