人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

好きな彼女に直接会って、デートの約束をし、メアドもゲットしました。
デートの約束をしたとき、その後日メアドも貰ったときは明らかに好意的でした。
私と二人になっているときは大概こんな感じで接してくれます。それは周りの人にも良く言われます。
でも最近は他の人がいたときは普通の態度の時が多いです。

彼女が奥手だからかな?と思っていたのですが、デートの都合の良い日について連絡が来ないのはまた違う理由もあるのだろうと思い始めました。調整中ならしょうがないのですが…
あまりモヤモヤが長いのは精神的に良くないので、ここは攻めてみたいと思います。中途半端はお互いにとってどうかなっておもいます。

好きアピールを長く続けるのもありですが、今回の約束についてどうなっているのか攻めて落とせればな…
私ががっつきすぎて困惑しているならちょっと冷静に引いてみます。
今はただ彼女が好きすぎる自分が止まらない事が多いです。

皆さんは好きな人相手に「脈有り」と思ったときにもっとアピールしてみようと思ったときはどんな時ですか?
経験者の人から勇気とアドバイスが欲しいです。

A 回答 (1件)

大学生の女性です。

同じサークルに好きな人がいるのですが、その人は女性に不慣れなようで、大抵男の子とグループになっています。
メールも向こうからくれたことはありません。

私がもっとアピールしようと思うのは、疑問系でないメールを出してやりとりが2,3往復で終わらなかったときや、複数人で話していて私の話題にのってきたとき、二回目の食事の誘いにOKをくれたときです。
私の場合は、少しでもコンタクトがとれたら舞い上がってしまいます。

最近は頻繁に連絡を私からしていた節もあるので、1,2回こちらからメールをしたら少し様子を見てみようかなと考えています。
「押してだめなら引いてみろ」という言葉を実践してみようかと……

私事だらけですみません。
参考になる部分があれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日「押して」みました
彼女は赤面していましたが、決して悪感情を抱いているようには見えませんでした。
もちろんデートの日にちもGWになってしまいますが探すそうですし、
初めてのデート体験らしいのでうまくいくようやってみます。