プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学通いをしている20歳男です。

今、僕は、生涯を通して熱中できる仕事と趣味を一つずつ見つけるということを目標にしていて、
日々空いた時間に、職業や趣味について調べています。

しかし、趣味さがしのほうに特に苦戦していて、なかなか思うように新しいことを始める一歩が踏み出せません。

その原因は、僕が熱しやすく冷めやすいタイプの人間であることと、新しいことをするのにやや億劫になることだと推測しています。

そんな僕ですが、熱中できるものを見つけようという意思は固いので、どうか皆さまのお力添えをいただいて、次の質問にお答えいただければと思います。

「皆さまが、いまお持ちの趣味で、お薦めできるものはありますか?

できれば、家の外に出て、体を動かしてリフレッシュできるようなものや、割とアクティブで且つ知識を深めていけるようなものがいいです。

また、上記のようなタイプの人間にも手軽に始められて、初期費用もそれほどかからないものを希望しています。

今言った条件に合致しなくても単に皆さまが趣味とされていることを教えていただくだけでも結構です。重要な選択肢の一つになると思います。

また、雑誌やメディアではあまり取り上げられないけど、こんなのもあるよー、みたいなのも大歓迎です。」

ご協力よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うってつけのものがあります。

ボルダリングというスポーツなんかどうでしょうか?

簡単に言いますとロッククライミングの安全で誰でも楽しめるバージョンって感じのスポーツです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB% …
    • 0
この回答へのお礼

まさにこんな感じのを探していたので、
ここまでしっくりくる回答をいただけるとは思ってませんでした!!!

本当にありがとうございます!
さっそく明日にでもボルダリングができる施設をしらべて、行ってみたいと思います!

一人旅ってのはどうですか。

国内ならそうお金もかからないし、家の外でアクティブでリフレッシュできて知識と見聞と経験が深まります。
野宿はあまりお勧めできませんが、ユースホステルなら経済的。
そしてずっと将来、子供が手を離れたら、海外一人旅に進出。

どうです、遠大な計画でしょう。実は私自身がやっていることなのですが。
    • 0
この回答へのお礼

一人旅してるひと本当にかっこいいと思います。

確かに、いづれ国外への旅を計画するようになれば、いつまでも楽しめそうな気がします!!

重要な選択肢の一つとして検討したいと思います

ありがとうございます!!

こんばんは。

合気道に1票。

攻めない、受け身な武術です。
力は必要ありません。
いろんな面で、考え方や視野が広がります。

外国人の先生や参加者が多いお教室を選べば、
ちょっとした語学教室にもなるし、異文化交流楽しめます。

なんせ、試合がないので、
誰とも競わなくて良いところが気楽です。
と、個人的には思っています。
まずは見学でも。
    • 0
この回答へのお礼

以前から、ボクシングなどの格闘技に興味があったのですが、
筋力もなく、なんとなく傷が付きそうで諦めました。

合気道もそういう類かなと思っていたんですが、今回、回答していただたのを見て、
もっと親しみやすく、気軽にはじめられそうな感じだなと、
興味をそそられました!!

実際に体験してみて、長年付き合っていける趣味になりそうか検討してみたいと思います!!

ありがとうございます!!

パラグライダー!!

あんな簡単な道具で飛べるんです。 面白いですよ。

提案
レンタルの出来る趣味 体験が出来る趣味を月1回行くのはどうでしょうかね?

いきなり始めるぞ!!ってのは難しく 1歩が出ないでしょうね。

まずは体験・体験
    • 0
この回答へのお礼

レンタルという発想がなかったので、だいぶ趣味の視野が広がりそうです!!

パラグライダーはどこで飛ぶかだけでも選択肢が沢山あるので、他の趣味と掛け持ちしながら、
長年付き合っていける趣味になりそうですね!!

一歩踏み出して体験してみようと思います!
ありがとうございます!