AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

できればそんな方の意見が聞きたいです。

意識していないのにいつも好きになる人がたまたま年上になるのですか?
そういう人は同年代や年下女性には物足りなさを感じるのでしょうか?
自分のことを実年齢より考え方が大人だと思っていますか?

A 回答 (3件)

私は年上好きというわけではないですが、今バイト先の年上の女性に好意を抱いている二十歳(学生)ものです。

今まで同年代の女性としかお付き合いしたことしかなく、年上(8歳上)の女性を好きになったのはこの女性が初めてです。
そもそもこの位の年齢の女性と深くかかわるのが今のバイト先が初めての機会です。

確かに同年代の女性にはない包容力や温かみというか母性のようなものは魅力的に感じます。
また、時折見せる子供っぽいところとかも同年代の女性と違いいい意味でギャップに感じられかわいく見えてしまいますね(笑)

確かに、同年代の友人などの考え方や意見を子供っぽいなと感じることはよくありますね。年上のかたとコミュニケーションをとったり会話することは得意です。(自分で言うのもなんですが......。)というか年上と会話しているほうが楽に感じることもあります。

質問者様がどのような意図でこの質問を投稿されたかわかりませんが、参考になれば幸いです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

まさにあなたのような方からの回答をいただきたかったのです。
ご協力いただきありがとうございました。
私は10歳下の男性から可愛いとか言われたりして告白されたのですが女性の立場からして10歳も年上の女性を心から彼女にしたいと思う男性なんていないものだと思っていたので冗談か遊び半分でのことだろうと思い彼に対してとても冷たい対応をしてしまいました。
そんな私の対応に対して彼は最後の手段として(?)自分のこれまでの恋愛歴を告白してきました。
すると見事なまでに私と同年代の年上女性とばかりつきあっていたのです。
自分でもどうしてそんな年上に惹かれるのかわからないと言ってました。
彼のような気持ちを持つ男性の意見が知りたかったのです。
あなたの意見を聞いて納得できました。彼もだいたい似たようなことを言いました。
彼の純粋な気持ちを素直に聞き入れてあげられなかった私の方がよほど子供です。
あなたはその彼女に気持ちを伝えますか?
女性は男性が思う以上に自分の年齢を気にすると思います。
だから最初は相手にされなかったり私がしたみたいに軽くあしらわれたりするかもしれません。
でも熱意って伝わるんですよ(笑)
頑張って下さいね!あなたの恋もうまくいくようお祈りします。

同年代と話をするのが苦手だから話し相手として

年上の人と話をする時が多いですよ。
でもね。気になる人は自分の年に近い人だけどね。

はたから見ると年上が好きと思われているかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

同年代と話をするのが苦手なのですか?
疲れるとかいう意味じゃなくて?
それは初めて知りました。
やはり妙に安心感みたいなものもあるんですかね、年上女性とは。
回答ありがとうございました。

男友達(20代前半)に年上の女性(30代半ば~40代前半くらい)とばかり付き合っている人がいて、「なんでそんなに年上がいいの?」って聞いてみたことがあります。

その彼は甘え上手なキャラで、実際、付き合っていてラクだからみたいですよ。妹がいるので、キャピキャピしたギャルより、エレガントな大人の女に憧れもあったんでしょう。ファッションもコンサバにハイヒール、質のいいバッグに香水、みたいなのがいいみたいです。
ずっと年上とばかり付き合っていると、もう年上しか駄目みたいになってくるみたいです。ストライクゾーンがその年代になってしまっているというか。。その彼は結局、10才くらい年上の女性と結婚して子供も生まれていました。
でも、その彼も今は30代になっているはずなので、その後どうなったかは不明ですが。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をいただきありがとうございました。
そのお友達は本当に年上が好きだったんですね(笑)
会話しやすいというのが大きなポイントなのかな?
あとはラクというのもキーワードのようですね。
大変参考になりました。