痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは!そして初めまして!!
甘ったれでごめんなさい!減量方法を教えてください!!

158センチ56キロの女(21)です。

以前は49キロでしたが、学校で徹夜が続くようになり、疲労しているはずがなぜか体重が増えていました;;
1ヶ月前に過労で倒れて入院し、安静にしていたのですが、何しろ外出しない生活だったので、余計に太ったんだと思います。
今は顎と背中にお肉のついた立派なおデブです^^
元々、中肉中背で綺麗に服が着こなせるような体型ではなかったのですが、これを機に体を変えたいと思います!
半年後、アメリカに留学している好きな人が帰ってくるので、それまでになんとか『脱デブ』したいと思っております。

ネットで色々調べてみたんですが、情報がありすぎてどれを信じれば良いのか分からなくなりました。そんなもん自分で判断しろ^^という感じですが、どれから手を付ければ良いのかわかりません。

どうか、ダイエットに励んでいる方やダイエット成功された方、ぜひダイエット方法を教えてください!

A 回答 (3件)

私も半年で8kgは楽にダイエット出来ると思います。

私も一昨年の夏から去年の春までダイエットをして、13kgのダイエットに成功しました。(160cm 52kg → 39kg)
けれど、ダイエットがやめられなくなって、それでもなお続けようと思ったのですが、私をみた母が痩せ過ぎと心配をしたのでやめました。私のやっていたダイエットはもちろん食事制限をしましたが、そこまでストレスの溜まるような過度のものではなく。。。

1)夜の18時以降は水かお茶だけ(夜ご飯とは言えないかもしれませんが、早い時は3時半から4時までに済ませて、それ以降は何も食べませんでした。)

2)朝の6時以降に朝食を摂る。(6時前にはまだ朝食は摂らない。)

の二点です!! 実際私は甘いものが好きなので、毎日ケーキやアイスクリームを食べてました!
朝はお腹がすいているので、好きな物を好きなだけたべてました。(朝から餃子やビビンバ、ご飯山盛り二、三杯など)
そうすると、昼になってもお腹があんまりすかず、ちょっとサラダとかで済ませることができます。
夜ごはんに焼き鳥や焼き肉を食べる時もあったのですが、そういう時は、朝から昼にかけて自分の中で少々調節しました。
基本、家で夕食を食べる時は、野菜いっぱいの鍋や雑炊、焼き魚などを食べてました。
そのほかに、毎日風呂に30分はつかり、リンパマッサージを自分でしてました。(本やインターネットなどを使って調べました。)
そして、合計1時間半から2時間は風呂場にいました! 休日は3時間入ることも。。。
新陳代謝が良くなるので、よく効くと思います。
他にやっていたのは、犬の散歩2時間です。 毎日行ってました!

初めのうちは大変でしたが、慣れてくるとダイエットが趣味のようになってとても楽になりました!
是非試してみてください!!!
    • 0
この回答へのお礼

体験談から具体的なアドバイスをありがとうございました。
今日からすぐに出来そうな事ですのでがんばります!!
ダイエット成功おめでとうございます^^

>以前は49キロでしたが、学校で徹夜が続くようになり、疲労しているはずがなぜか体重が増えていました;;

徹夜すると、何かと間食が増えたんじゃないでしょうか?
お菓子をしょっちゅう食べてたとか。

>1ヶ月前に過労で倒れて入院し、安静にしていたのですが、何しろ外出しない生活だったので、余計に太ったんだと思います。

過労で倒れたのに無理な食事制限やわけのわからないサプリで体重を落としたら、さらに体を壊す原因になりますよ。

>元々、中肉中背で綺麗に服が着こなせるような体型ではなかったのですが、これを機に体を変えたいと思います!

本当に体を変えたいのであれば、食事内容を見直して間食を減らしてバランスよく3食たべる。
おなかに力を入れることを意識して姿勢をよくする。
ウォーキングとかからでもいいので運動をして体を動かす。
ここら辺からはじめてはどうでしょうか。

少し前にテレビで言っていたのですが、ダイエット=痩せるではないそうです。
ダイエット=美しいからだを作るが正しいらしく、太っている人が減量することはもちろん、痩せている人が増量することもダイエットなんだそうです。
健康的なダイエットをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

バランスのとれた食事と適度な運動と生活習慣の改善は、
当たり前の事ですが、私の欠落している部分でもありました。
がんばります^^

こんばんは!6ヶ月あったら楽に減量できると思います!色んなダイエット法が

ありますけど、体を壊さずに楽に減量するのにはサプリメントが一番だと思いますよ。
でも、日本国内で売られているサプリはあまり効かないみたいですね。
私が今まで色いろ試してきて、今飲んでいるサプリが一番お奨めです!副作用も無く無理なく
痩せれますよ。タイの病院で売られているサプリなんですけど今年になってタイ国内で
承認されたサプリです。今までタイ発のサプリって、たった1週間で10キロ痩せるとかっていう
キツイもので当然ながら副作用もキツイっていうものが輸入代行屋さんのせいで日本人の間では
有名になってしまったみたいですけどね。でも、私のお奨めするサプリはそんなキツイものではなく
ゆるやかに痩せるタイプのものです。私は1ヶ月前までは156センチ、51キロでした。
このサプリを飲み始めて、今は46キロです。べつに運動をしてとか絶食をしてとかは全くしてません。
逆に仕事が忙しくそんな暇は無いので、それでサプリを色いろ経験してきてたと言う訳です。
体に負担をかけない無理の無いダイエットが一番だと思いますよ。
また詳しい事については質問して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントはお金が掛かるのと自己責任で管理する点で手が出にくい物ではあります。
ダイエットそのものとしてではなく、体を補うものとして活用したいと思います。
アドバイスありがとうございました。