ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

AOLでメール送受信していますが、メールを受信すると、全文が表示されず、途中で切れてしまいます。
そこで、WINDOWSメール、あるいはWINDOWS LIVEメールで受信設定しようと思いましたが、初期にAOLで設定したお客様ID(マスターアカウントと呼ばれていた)と異なるアドレス(当時は1マスターアカウントに対して4つのメールアドレスを設定できた)を使用しているせいか、WINDOWSメールのアカウント設定の、ユーザー入力項目でエラーになってしまいます。かといって、ユーザー名にお客様IDを入力すると、使用しているアドレスとは異なるため受信ができません。
AOLに、お客様IDを変更したい旨をメールしても、返答がありません。
今のアドレスが使いやすく、できれば変えたくないのですが、途中で切れるのを我慢してメール受信をし続けなければならないのでしょうか…AOLの初期からのユーザーでないと、意味がわかりにくいかもしれませんが、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>メールを受信すると、全文が表示されず、途中で切れてしまいます。

ブラウザのキャッシュを削除したり、他のブラウザでも同じですか?

FirefoxにWebmailNotifierという拡張機能で、簡単にログインもしています。
ただし、IDの後の私のドメインは、aol.jpです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/webm …

また、ThunderbirdにIMAPアカウントを設定していますが、
受信メールサーバー:imap.aim.com
受信ポート:993
ssl/tlsの接続の保護で、通常のパス認証

送信サーバー名:smtp.aim.com
送信ポート:587
starttlsの接続の保護で、通常のパス認証
にしています。
なお、「ユーザー名」はドメインも含めての入力です。

初期のIDとかその辺は全く解りませんので、参考程度です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

わかりにくい内容になってしまって申し訳ありませんでした。

ご指摘の点、いろいろ試してみましたが、結局ユーザーアカウントとメールアドレスが異なる場合には、
送受信設定ができないようです。