私は9歳の長女がおり、ただ今第二子を妊娠22週です。上の子と年が離れてしまったうえ、娘が「絶対妹がいい」と言うので、様々な女児の産み分け法を併用し授かることができました。かなり高確率を誇る産み分け法を実行したので、自分でも絶対女児と思い込んでいました。先日の超音波検査で先生から性別は教えていただかなかったのですが、帰宅して撮影したビデオをみると・・・・素人判断ながら、男の子のような気がするのです。自分が男の子を産むということを想像していなかっただけに、産まれた子が本当に男の子だった場合育てていけるかどうかとても不安に思っています。母親がこんな気持ちでいることはおなかの子にとても申し訳なく、我が家に来てくれるだけでいいよ・・と言いたいのですが・・・。いろいろな方のお考えをお聞かせいただけるとありがたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

うちは小3の娘と5歳の息子がいます。


もー超かわいいですよ!男の子って☆
最初はやはり自信が無かったけど、今は産んで幸せ~って感じです。姉のキツイ言葉にいかり、下の子の
甘えで癒されてます。
幼稚園ママ達も皆口そろえて下の男の子は違うかわいさがあるって言ってますし、まさにチビ恋人の感覚かな~これで成長して彼女なんて連れてきたら・・と
思うと今から腹が立つほど、かわいいですよ☆
がんばって子育てしてくださいね♪
    • good
    • 0

男児三人の母です。

わたしも第1子のときから女の子を希望していました。次こそは、次こそは、、、と思いながら、生まれるといつも男の子。さすがにもうあきらめました。でも大丈夫です。こんなわたしでさえ、育てているのですから。女の子のあとの男の子は大変とかみんな言いますね。たしかにそうかもしれませんが、逆にみんな言います。「男の子はかわいい、やさしい」って。がんばってください。赤ちゃんはママに会えるのを楽しみにしていますよ。
    • good
    • 0

今、ちょうど精神的にナーバスになる時期ですよね。

男の子でも女の子でも、結局生まれたら望んだ子には変わりない訳ですから、大丈夫だと思うのですが。。。

ちなみに、うちには男の子がいますけどかわいいですよ。私はメロメロです。私の義理の妹は、上に女の子がいて先日男の子を産みましたが、「子供がかわいいのに変わりはないけど、男の子に対する気持ちはちょっと違うね。かわいさ具合が違うね。上の子は、同士って感じだけど、下の子は恋人だね。naechinが言ってたの分かったよ。」とのたまっておりました。

生まれてしまえばそんなものではないですか?思ってしまうことは仕方ないですし、女の子が欲しかったのも事実でしょうが、所詮、妊娠・出産は人知を超えたところです。完全にコントロールなんて無理ですよ。授かりモノですもん。なんと言っても、何億分の1ですから。
    • good
    • 0

私の娘は今年6歳。

下が男の子でして1歳です。
私も第二子も女の子を希望しましたが産まれたら男でした。
私は不安というより訳あってどうしても女の子がよかったので男の子が嫌でした。
下の方が書かれてるように、
産まれたらやはり異性の男の子!がかわいいって思うのかなあ?って
思いましたが自分の子には全くかわりません。
女、男、性格や特徴はそれぞれやはり違いはありますが
小さいうちは可愛さは同じです。
しいて言えば、女の子の方が服などがかわいい、
まわりが女の子だと可愛い、可愛いとよりいってたなと。いう位でしょうか・・・
さて、質問者さんの事ですが
もし男の子だったらしょうがない事です。
男の子であった以上、
どう育てるか育てていくか、って事に切り替えないと。
まだ妊婦中にわかるとどうしても「はー」って思いがち
でしょうが・・・(だから私は超音波など見入らないようにしてました)

あなたのお腹の中の赤ちゃんが本当に男ならきっと
あなたにとって将来必要なお子さんでしょう。
きっと男の子でよかったと思う日がくると
思います。
あなた自身も本当はその男の子を拒否をする気持ちは
ないと思います。今は女の子だと思ってたのが男かもって
事でちょっとショックを受けてるだけだと思います。
ね。
あなたは幸い、すでに娘さんがいらっしゃいますね。
うちも娘がいますが弟と5つもあいてるのでものすごく
面倒みてくれます。娘もはじめ妹がいいといってました。
でも産まれたら赤ちゃんって可愛い!って事に感激して
すごく可愛がりました。
娘はもう大きいので赤ちゃんがかえりってのは行動では
しめさなかったですね。精神的にすっごい我慢してた
ようで涙もろくなったり、ちょっとした事で
怒ったり泣いたりしてました。
(産まれたら上の娘さんにお気使い下さい)
上がお姉ちゃんの弟ってすごい優しくなると私は思います。周りみてもそういう子が多いです。
きっと産まれたら何を悩んでた?って思うんだろうと
思います。今いらっしゃる娘さんもすごい
小さいお母さん役で大変助かると私は思います。
(家の娘も息子がうえーんってないたら私より
「はいはーい」って飛んでいってます。また保育園でも
弟がなきやまない時、先生によくお姉ちゃんが借り出されてるようです。)

また息子はうまれつき内蔵にある症状をもって産まれたので月に1度病院に通っています。仕事をもっての毎月の
病院通いは本当に大変です。
男、女の性別も大事ですがやはり健康に産まれてくれた
だけで喜びましょう。

お大事に
ちなみに私はまた3子で女の子を希望します!!
(娘がはやく女を産めーといってます)
    • good
    • 0

1歳7ヶ月の息子がいます。


私もなぜだか自分では女の子を産むと思っていましたが、妊娠中に男の子だと分かって「どうしよう」って不安でした。生まれてみてどうかと言うと、とにかくかわいいです!!女の子を育てたことがないので比べられませんが、やっぱり異性だからなのか、メロメロになっています。近所の女の子よりは確かにやんちゃだし、手のかかることも事実です。でも、小さな恋人がやってくるんですよ。そう考えたら不安なんてなくなりませんか??
    • good
    • 0

私には9才歳の離れた弟が居ます。

産まれる前は幼心に“カワイイから女の子がいいな”などと思っていましたが、産まれてみたら男の子でももう可愛くて可愛くて・・・。母親になった気持ちで一生懸命子育てをしていましたよ。“この子は自分の命を捨ててまでも私が守るんだ!”などとまだ10才なのに思っていました。なまいき~~っ。

先日の日経新聞の記事によると、最近では女の子を望む母親が3分の2にまで登っているそうですね。そして“高確立の産み分け方”のお陰だか“女性のホルモン状態が変わった”との噂の通りなのか子供の数も3分の2が女の子。友達の小学校の先生に聞くと、最近の女の子は競争率が高いせいか、おしゃれで大人っぽいんだそうです。それに比べると男の子はポーっとしてるそうで・・・。今の時代に産まれた男の子の特権ですね。

今、私も妊娠しているんです。性別はまだ聞いていませんが、男の子がいいかな。だって大きくなった時に明らかに有利だし。選びに選ばせて、美人で聡明でお金持ちのお嬢様をもらうぞーー!(そのポイントに子育ての全ての勢力を使ってやる!)

でも、もしもう1人授かる事が出来たらやっぱし両方育ててみたいな。それぞれいい部分があると思うし、2種類体験してみたいです。ちなみにうちの主人は出産を体験してみたいそうですが、私もそれと同じようなものかしら・・・。
    • good
    • 0

まだ、結婚もしてませんが、間違っても生まれてきた子のそれらの経緯などを言ってはいけません。


友人の話ですが、親父が酔った時に、今書かれているようなことを本人に言ってしまったということがありました。
本人は笑って話していましたが、無理に笑っているのが見え見えでした。
さすがに、返す言葉がありませんでした。
回答でなくて、すみません。
    • good
    • 0

姉の話です。


一人目が男の子で次の子は女の子を望んでいました。でもどうもおなかの具合、まわりの意見、エコー写真の様子から男の子じゃないかと思いながら妊娠期間過ごしてました。とっても複雑で、”女の子じゃないことでがっかりしちゃダメだダメだ”と思って過ごしてました。そして生まれてくるのは男の子、男の子と自己暗示のようになっていました。ところが結果は女の子でした。出産の時、一緒に病院にいたんですが、ベビーのパパもジジ、ババも誕生の喜びよりも性別で、きょとんとしてました。(皆女の子を望んでいたにもかかわらず、男の子と思い込んでいました。)

その後のこと、どうも娘がにらみすえたような目をしているようで、姉はとっても気にかけてすごしてました。その理由を考えてるうちに、ひょっとして望まれて生まれてきたんじゃないと感じてるのかと思ったそうです。そして話しかけてみたんです。”オナカのなかにあなたがいる時、あんな風に思って過ごしてゴメンネ。○○のこと心から大好きよ。生まれてきてくれてありがとう”などのような事をいったそうです(まだおすわりもできないような月齢の時です)。
するとそれから表情がかわったんだそうです。硬かった表情がやわらかくなったそうです。これが単なる成長による偶然や思い込みだと言えば言えなくもないですが、子供ってとっても敏感だと思うんです。
今は性別なんて考えないで、赤ちゃんがくる喜びあけを感じて上げてください。
因みに私はどちらもいますが、どちらもそれぞれの個性でカワイイです。女の子が仔猫なら男の子は仔犬って感じかなぁ。我が家のチビスケたちの場合。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は妊娠中、検診で医師からずっと「女の子ですね」と
言われていました。
私も女の子がほしかったので、うれしくて
ピンク色のキティちゃん柄の生地を買ってきて、オシメを
手縫いで縫ったり、ヒラヒラのベビー服を作って楽しみに出産を
待っていました。

ところが・・・
いざ産んでみたら、男の子でした。
名前も女の子の名前しか、考えていませんでした。

でも、実際に我が子を抱いてみたら、どうでもよくなって
しまいましたね。
ぜんぜんイメージしていなかった男の子でしたが
やはり自分の子、愛情がどんどんわいてきましたね。
育ててみて、結構楽しいですよ。

今では、逆に息子と同じ年位の、女の子には
どう接したら良いか、とまどいますね。
女の子を育てたことが無いので、割れ物にさわるようで
恐いです・・・

という事で・・・我が子は、女でも男でも可愛いので
自然に愛情もわいてくるので、心配ないと思います。
現在の不安も、吹っ飛んでしまうと思います。

私なんか、子供が産まれるまで、我が子を愛せるのかどうかを
悩んでいましたよ。
あまり、子供が好きではなかったので・・・
でも、産まれたとたん悩みが消えました。
    • good
    • 0

二男の母です。



私も周囲も、二人目は女の子を望んでいました。
次男の出産前は「なんとなく女の子。い~や、絶対に女の子!」と思い込んで女の子の名前ばかり考えていましたが、出産前日の超音波で男の子と判明!
ちょっとがっくりきてしまいました。

でも、おぎゃあという産声を聞き、顔を見た瞬間、どっちでもよくなってしまいました!

男の子も、可愛いですよ!いろんな子がいて、乱暴だったりやんちゃだったりばかりが男の子じゃありません。
それに、男の子はお母さんが大好きな子が多い!どんな悪さをしても、結局お母さんに甘えてるんだなあと感じることが多いです。

男女どちらであれ、かけがえの無いあなたのお子さんですから、無事に生まれた瞬間、ご心配は吹き飛んでしまうと思いますよ。

ご無事なご出産をお祈りいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美形&聡明&意地悪な男の子が出てくる漫画を教えて下さい

最近、漫画が読みたい気分です。
こんな感じのものが読みたいのですが

★男の子(オトナの男性ももちんOK)
頭が良くて、クールで意地悪な感じ
美形だとなお良い
★女の子
甘えん坊な感じ
★ちょっとエッチもOK

思いついたもので
・イタズラなkiss
・抱いて抱いて抱いてダーリン
・僕は妹に恋をする

上記以外で何かありましたら、教えて下さい。古いものでもいいです。条件から少し外れていてもいいです。


あまり漫画は詳しくありませんので、色々と思いつくままに紹介してください!

Aベストアンサー

美形&聡明&意地悪な男の子と言えば草薙竜樹さんの「何様のつもりダ!!」だと思います。
主人公はブラコンの女の子です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07877649
このシリーズは現在
「何様のつもりダ!!」全4巻
「続・何様のつもりダ!!」全2巻
「何様のつもりダ!!新婚編」全1巻
「Engage-何様のつもりダ!!」前編・後編
と出版されています。

現在、連載中ですが右京あやねさんの「欲情CMAX」既刊2巻
 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07142869
に登場する男の子も条件の性格です。
女の子は甘えん坊ではないと思いますが・・。
上記の2作はエッチ有です。

あと昔の作品ですが、伊藤ゆうさんの「39℃ショック」全3巻
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07522527
女の子は甘えた感じではないですが男の子は条件に近いと思います。
ちょっと、クールすぎかも・・。

 

美形&聡明&意地悪な男の子と言えば草薙竜樹さんの「何様のつもりダ!!」だと思います。
主人公はブラコンの女の子です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07877649
このシリーズは現在
「何様のつもりダ!!」全4巻
「続・何様のつもりダ!!」全2巻
「何様のつもりダ!!新婚編」全1巻
「Engage-何様のつもりダ!!」前編・後編
と出版されています。

現在、連載中ですが右京あやねさんの「欲情CMAX」既刊2巻
 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07142869
に登場す...続きを読む

Q産み分け、女児希望

一般的に排卵日2日前というのは、頸管粘液は何センチぐらいのびますか?本日土曜の夜に試してみたら5cmほどのびました。排卵2日前は今日(日曜)・明日以内になるでしょうか?

Aベストアンサー

具体的な数値には個人差や観察する時の方法にもよりますので違っているかもしれませんが・・・

一般的に頸管粘液は10cm以上伸びるようになってから1~3日後ぐらいに排卵されることが多いようです。

(私は10cmぐらい伸びるようになってから2~3日後に排卵されることが多いみたいです。 排卵日は5cmぐらいしか伸びません。)

これから排卵されるのであれば、頸管粘液がもっと伸びてからですね。
今日明日が排卵日2日前ってことはないかなぁ・・・
でも個人差があるかもしれないのでなんとも言えませんが、私が5cmぐらい伸びるのは排卵日5~4日前であることが多いです。

排卵期は毎日観察し、基礎体温表に記入しておくと参考になりますよ。
排卵検査薬や卵胞チェックなどを併用してみていくと、何センチの時が排卵何日前なのかということは、いずれデータを解析すれば判断できるようになりますから。

Qこの画像の名前を教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=zYRkeFGCEGM&sns=em

この動画に男の子と女の子がキスしてる画像がありますが、これって漫画ですか?

だとしたら、名前を教えてください。それから男の子と女の子の名前を教えてください。

Aベストアンサー

>男の子と女の子がキスしてる画像
何点かあるので分かる分だけ…
冒頭0:16と1:34に出てくる画像のキャラクターは
PS2、PSPの恋愛アドベンチャーゲーム『Memories Off ~それから~』の
鷺沢一蹴(男主人公)と藤原雅(女)です。

他の画像もゲームCGみたいです。

参考URL:http://memoriesoff.jp/psp/sorekara/

Q男の子産み分け

排卵が今日日中にあると思って昨夜トライしましたが、
本当に排卵しているのかもわからず、もし排卵が明日だったらともおもいます。

男の子になるY精子の寿命が24時間ということはもし今日日中に排卵してないばあい明日は女の子になるx精子しか残っていないということになります。

そう考えると今夜もトライしてY精子がいる状態にしたほうがいいのか迷っています。どなたかわかるかたお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>男の子になるY精子の寿命が24時間ということはもし今日日中に排卵してないばあい明日は女の子になるx精子しか残っていないということになります。

そういうことには絶対なりませんのでご安心を(笑)

>そう考えると今夜もトライしてY精子がいる状態にしたほうがいいのか迷っています。

性交のタイミングで産み分けはできませんが、念押しのチャンスを持つ事は妊娠確率のUPに貢献すると思います。

Qテニス頑張れっぽい画像がほしいですが・・・

質問というかお願いなのですが、タイトルのままですけどお願いします。
私の好きな人がテニス部で6日に大会があるんです(私も同じ部活だったんですけど辞めてしまいました↓)。だから応援の画像がほしいのですが、不慣れなためか、なかなか見つかりません(>_<) 男の子に引かれないようなかわいい画像を知っていましたらいっぱい教えてください!!!!
あと、あまり恋愛に興味のない男の子なんですけど、そんな場合どうすればいいと思いますか?
たくさんお願いしてしまいましたが、画像だけとか、片方だけでも良いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

このHPでリクエストをしてみてはどうでしょうか?
disneyの画像なので結構かわいいですよww

参考URL:http://b-kin.net/i/bbs.cgi?id=6083

Q男の子産み分けについて

私は女の子2児の母です。どうしても男の子が欲しくて3人目を生みわけでと考えています。一度病院にいきました。そのときマイカル錠(石本活生科学研究所)をもらいました。しかし、産み分けにはリンカル錠が有名ですよね。男の子産み分けにマイカル錠でも確立は変わらないのでしょうか?先生の説明もあまりなく不安です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も上の子二人が娘で三人目に男の子を希望しています。
私も病院に相談したところマイカル錠をいただきました。
リンカルとまったく同じ成分でリンカル錠よりも錠剤の粒が小さく
一日15錠飲まなければなりません。
でも、リンカルは粒が大きいので服用するというよりもかじる感じで
飲みにくいと聞いてるのでマイカル錠でよかったと思っています。

先生からは服用期間を3-4か月と言われています。
3-4か月服用後の排卵期からのチャンスだそうです。
服用期間についてなどもご説明なかったでしょうか?

私はグリーンゼリーの購入も考えましたがパートナーの精子との相性もあるそうで相性が悪いと不妊につながるかもしれないと思い、マイカルのみで頑張っています。

お互い若君に出会えるといいですね。

Q妊娠5ヶ月 エコー画像

いつもお世話になっております。

私は今、2人目を妊娠中で現在5ヶ月です。1人目の時は8ヶ月まで性別がわからずこの時に立派なオチンチンが見えました(笑)
最近、検診で病院に行きエコー画像を見ました。そしたら、立派なオチンチンが見えたので男の子かぁと思ってたら、先生が『今見る限りでは男の子のようにも見えるけど、生まれつきクリトリスが大きい女の子もいるから性別はまだわからないね』と言われました…。エコー画像では男の子のように見えても女の子だったという方いますか?

私は2人目は女の子を望んでいるので今、複雑です。元気に五体満足に産まれてくれたら性別はどっちでもいいのですが心の隅っこでは女の子を望んでしまいます。それなのに夢ではお腹の子は男の子だと親に言われたり……正直、考えすぎです。
このような経験された方いましたらお話聞かせて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私のママ友の従妹(つまり他人なんですけど。汗)が
二人目でオチンチンがあるから男の子って言われてて、生まれたら女の子だったそうですよ!

もう少し大きくなってきたら、女子なら子宮が、男子なら形がハッキリ明らかに見えてくるので
そうとう上手く隠れたりしてない限り違うってことはないと思うんですけどね。
毎回健診で先生にしつこく性別を確認すれば、先生もよ~~く注意して診てくれるかもですね☆

どっちでも可愛い赤ちゃんの誕生楽しみですね♪
寒いのでお身体、お大事にしてください。

Q産み分けで男の子はどうすれば・・・?

女の子が二人います。
特に考えず、授かりました。

次にもし子供を授かるなら、男の子が欲しいのが正直な気持ちです。
不妊などで悩む方もおられ、健康な子を授かるだけでも幸せで贅沢な悩みですが・・・。

産み分けに詳しい方。もちろん100%でない事はわかっております。
確立が高い方法を教えて下さい。排卵前に・排卵後になど・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
上の子が女の子、お腹の子は男の子です。

男の子は基礎体温、排卵検査薬やおりものチェックで排卵日をきちんと特定し、排卵日を狙って子作りするのがいいですよ。
私は10年くらいずっと基礎体温を測っていまして、上の子は新婚旅行に排卵日を合わせ、その期間まんべんなくしたら女の子を解禁1周期目で授かりました。お腹の子は産後生理再開後から基礎体温も再開し、結果無排卵だったので断乳してその翌月排卵確認、排卵日だけ子作りしたらまたも解禁1周期目で授かりました。二人目は男の子希望だったので、本当は基礎体温のデータをを数カ月集めて産み分けをやっている産院でタイミング指導してもらうか、排卵検査薬とリンカルを購入して半年かけて男の子を授かりやすい状態にするつもりでした。

産み分け指導をしている産院へ通うほうが自力でやるよりかは多少確率は上がるでしょうね。それも5割が6割程度の話だと思いますが。男の子の精子は弱いので、排卵日の一番受精が受け入れやすい日を狙って、女性がオーガズムを感じていると膣内の酸性が和らぐのでゆっくり時間をかけて愛し合って、男の子の精子が最短距離で泳げるように深く挿入がいいと言われていますね。産院で酸性を和らげる働きのあるグリーンゼリーが男の子の産み分けにいいし、リンカルというサプリを飲んでいると男の子が生まれやすいと言われています。排卵日特定も、基礎体温と排卵検査薬では人によって日にちのずれがあります。産院で排卵しそうかもエコーなどで見てもらえます。

基礎体温は測っていらしゃいますか?まずはご自分の身体の状態を知る必要があると思います。

参考URL:http://www.lovekuma.com/

こんにちは。
上の子が女の子、お腹の子は男の子です。

男の子は基礎体温、排卵検査薬やおりものチェックで排卵日をきちんと特定し、排卵日を狙って子作りするのがいいですよ。
私は10年くらいずっと基礎体温を測っていまして、上の子は新婚旅行に排卵日を合わせ、その期間まんべんなくしたら女の子を解禁1周期目で授かりました。お腹の子は産後生理再開後から基礎体温も再開し、結果無排卵だったので断乳してその翌月排卵確認、排卵日だけ子作りしたらまたも解禁1周期目で授かりました。二人目は男の子希望...続きを読む

Qちんげん菜を使った料理をおしえてください

昨日、農家の方からちんげん菜をたくさんいただきました。ちんげん菜を使った料理を何も知らない(つくったことがない)ので、ちんげん菜をつかった料理を教えて下さい。料理が不得意なので、、、手取り足取りでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

チンゲンサイのお料理ですね。

その壱 チンゲンサイのホタテ炒め煮
    チンゲンサイをよく洗った後、よく水分を拭いて
    中華鍋(フライパンでもOK)で火が通ったかな?
    くらいでホタテの缶詰を汁ごと投入します。
    そして、鶏ガラスープのもとを適量の水に溶かして
    一煮立ちさせます。
    その後、塩こしょうで味を調え、水溶き片栗粉で
    とろみを付けて、最後に風味づけに、ごま油を
    小さじ1パイ程度回しかけ、お皿に盛ったら出来上がりです。

その貳 チンゲンサイと、春雨のスープ
    
    チンゲンサイは、軽く湯通ししてください。
    にんじんは千切りに、ネギは白髪ネギに、
    タケノコは千切りなったものを用意します。
    お好みでチャーシューを太めの千切りにします。
    その他、椎茸を入れても風味が出ます。
    (白菜のそぎ切りを入れても美味しいです)

    次に春雨をもどして、湯に鶏ガラスープのもとを
    とかして、一煮立ちさせます。
    
    その後、にんじん→千切りタケノコ→チャーシューを
    入れて、にんじんに火が通ったあたりで残りの具材を入れて
    中華だし(鶏ガラスープでもOK)一煮立ちします。
    (ここで、塩、こしょうなりで味を調える)
    
    最後に春雨を入れて、一煮立ちしたら出来上がりなのですが
    お好みでごま油をちらちらっと回すか、ラー油を入れても
    美味しいです。お好みで生姜の千本木りをそえても
    これからの季節、体が温まってgoodでしよ。

その参 チンゲンサイをさっと熱湯に通して、しんなりしたところで
    湯切りをして、中華ゴマドレッシングをかけて出来上がり。

こんなところでしょうか?何か疑問に思うような事があったら
よかったら追加質問してください。   

こんにちは。

チンゲンサイのお料理ですね。

その壱 チンゲンサイのホタテ炒め煮
    チンゲンサイをよく洗った後、よく水分を拭いて
    中華鍋(フライパンでもOK)で火が通ったかな?
    くらいでホタテの缶詰を汁ごと投入します。
    そして、鶏ガラスープのもとを適量の水に溶かして
    一煮立ちさせます。
    その後、塩こしょうで味を調え、水溶き片栗粉で
    とろみを付けて、最後に風味づけに、ごま油を
    小さじ1パイ程度回しかけ、お皿に盛...続きを読む

Q産み分け男の子

1歳の娘を持つ母親です。そろそろ二人目が欲しいと主人と話しています。

二人目はできたら男の子が欲しい。と思っているのですが、よく、パソコンを使う男性との子供は女の子を授かりやすいと聞きます。主人がパソコンをよく使う職業に就いているのです。

それに私自身も娘を授かる前は生理不順で排卵しにくく、不妊に悩まされていました。二人目もすぐに授かるかどうかわかりません。

それらを考えると、男の子女の子と性別を望むのもなんだか無謀というか、それ以前の問題ではないかと思えてしまうのですが、主人の男の子がほしいという願いをできたら叶えてあげたいのです。私も男の子を育ててみたいなと思っています。

産み分けの手段をやれるだけ試して、二人目に挑戦するか、自然に任せたほうがいいのか、迷っています。

もちろん望む性別が違ったからといって、堕ろすなどの考えはありません。私達の所に来てくれた赤ちゃんは絶対に産みます。

是非ご意見を聞かせていただきたく、投稿させてもらいました。
パソコンを使う職業に就いているご主人様で、男の子を授かったという方、お話を聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

1歳の娘を持つ母親です。そろそろ二人目が欲しいと主人と話しています。

二人目はできたら男の子が欲しい。と思っているのですが、よく、パソコンを使う男性との子供は女の子を授かりやすいと聞きます。主人がパソコンをよく使う職業に就いているのです。

それに私自身も娘を授かる前は生理不順で排卵しにくく、不妊に悩まされていました。二人目もすぐに授かるかどうかわかりません。

それらを考えると、男の子女の子と性別を望むのもなんだか無謀というか、それ以前の問題ではないかと思えてしまうので...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンがオフィスに普及して20年くらいかな?
この20年、女の子の出生率が上がったわけじゃないので、
パソコンを使う仕事と女の子が生まれやすいは関係ないと思いますよ。

男女の産み分けに関しては、
排卵日にハードなエッチだと男の子、
排卵日の2日くらい前に軽いエッチだと女の子
って言われてますよね。
一応科学的根拠もあるようです。
産み分けが相談できる病院もあるし、
産み分けゼリーなどもあります。
http://www.goma-world.com/sp/
いろいろ情報を集めてみてはどうでしょう。

No.1の方が皇室の話をされてるので、私も少し余談を。

現代医学ではほぼ100%男女の産み分けができます。
それは体外受精の場合です。
体外受精は卵子と精子を取り出して受精させ、
受精卵を子宮に戻すわけですが、
受精卵の段階で染色体をしらべることができるのです。(着床前診断)
ダウン症などの染色体異常もわかるし、
染色体がわかるということは、性別もわかるのです。

ただ倫理上の問題で、日本では性別を調べてもらうことはできません。
(海外ではやっている国もあるらしいです。)
1998年に重篤な遺伝子疾患のみ検査していいようになったのです。
論文は1990年に発表されたみたいですが。

愛子さまがおうまれになったのは2001年。
雅子さまが妊娠する前に、すでに男女の産み分けはできていたのです。

産み分けなどせず、自然に任せたのか?
わざと雅子さまには女の子、紀子さまには男の子を産ませたのか?
くだらない邪推ですね(苦笑)。

受精卵の検査での産み分けは日本ではできませんが、
自然妊娠の産み分けを相談できる病院はたくさんありますよ。

かわいいお第二子が産まれますように。

パソコンがオフィスに普及して20年くらいかな?
この20年、女の子の出生率が上がったわけじゃないので、
パソコンを使う仕事と女の子が生まれやすいは関係ないと思いますよ。

男女の産み分けに関しては、
排卵日にハードなエッチだと男の子、
排卵日の2日くらい前に軽いエッチだと女の子
って言われてますよね。
一応科学的根拠もあるようです。
産み分けが相談できる病院もあるし、
産み分けゼリーなどもあります。
http://www.goma-world.com/sp/
いろいろ情報を集めてみてはどうでしょう。

No...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報