人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今回の自身で何か感じたことはありますか?
わたしは生きることが幸せと実感しました。

A 回答 (4件)

これで終わりではなく、今後もさらに地球は、人間を根こそぎにしていくでしょう。

• 0

>今回の自身で何か感じたことはありますか?

大自然の猛威の前には人間の小賢しい知恵など
なすすべもなく、あらがうことすらできない。
ということを改めて実感しました。
    • 0

私も生きている事に感謝しました。

また…いかにもコントロールしていると…おごりであんな制御不能な原発に頼り…ある意味無駄なエネルギーをただ消費するだけの人間が少し怖くなりました。
    • 0

原発の安全神話のいい加減さと、今の日本に大本営が現存することに驚愕!

さらには日本って意外と世界から愛されてたんだなあ、ということ。

韓国の新聞に「日本沈没」と書いて批判が殺到したとのこと。
最初は大げさなことと思っていたが、 「桜が咲いたからといって、一杯飲んで歓談するような状況じゃない」と
どこかの都知事が言ったおかげで経済界も一斉に自粛ムード。本当に大規模な自粛をすれば日本の経済は沈没します。

自粛するのは被災者も苦しめる愚の骨頂ということが、いまだに理解できない人も生きているということ。
阪神大震災のとき、自粛ムードで観光業やサービス業がどれだけ痛手を受けたか、まったく勉強していない人が都知事であることが改めてわかりました。

ずっと昔、台風被害で被災者の立場になったことがありましたが、地区のお祭りも中止、イベントも中止、、、まるでお前ら被災者のせいで中止になったかのような雰囲気が被災者の人を苦しめました。

可能な人は普段どおり、祭りやイベントをすればいいのではないでしょうか。
被災者もそういうイベントや催しも気分を変えるという意味では歓迎されるのではないかと思います。
    • 0