初めてです。
Oracle VM VirtualBoxでバーチャルPCを作りVine52をインストールしたのですが、Vine52の起動方法が解かりません。
VirtualBoxの起動をクリックするとインストールになってしまいます。Vine52の起動方法を教えて下さい。
・・・isoファイルと仮想CDドライブを使いました。
他、
外付けHDD内にバーチャルPCを作りたいと思います。
ためして見ましたが、Cディスクからファイルのコピー貼り付けではだめなのですか。
・・方法はありませんか。

A 回答 (1件)

起動できない件ですが、ISOイメージのマウントを解除しましたか?

Virtual BOXのデフォルトブート順がCD→HDDだったかは覚えていませんが、
Vine Linuxのインストール時に何か変更を加えていなければこれで解決すると思います。

これで解決しなかった場合はブートローダーをインストールしていないのではないかと思います。
ブートローダーのみをインストールするのは敷居が高いので、
設定を大幅に変えていない時点であれば最初からインストールしなおしたほうが早いです。

最後の件ですがVirtual BOXの設定にVM作成先を変える設定があります。
また、VM作成時に個別に作成先を設定することもできます。
既に作成したVMを移動したい場合はファイルを移動した上でファイル→開くからVMのファイルを指定すればできます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ISOイメージのマウントを解除でインストールできました。
外付けHDD内にバーチャルPCを作る、はVirtual BOXのインストール先を外付けHDD内にすることで解決しました。