どなたか同じような症状の経験者に教えていただきたいのです。
今迄47年間、頭痛とは無縁だったのですが、ここ二、三日 右の頭部が激しく痛むのです。
首の辺りも 背中まで痛みます。一番痛いのが頭部です。
二、三日前 大型犬のシャンプーを済ませ、その夜はその子の病気のことで頭がいっぱいで殆んど寝ることができませんでした。それ以外でも精神的にまいってしまう出来事が色々あり しんどい毎日を送っていたのですが、そういうことが影響して頭痛がするのか?と思うようにしているのですが
殆んど初めてに近い頭痛で 痛みも激しく(日常の生活が出来ないほどではありません)もし大変な病気ならどうしたらいいのか?恐いのです。
風邪の頭痛とは全く違います。
頭部の右の 首に近い部分が主に痛みますが,右上部に移る時もあります。
脳梗塞とか脳血栓とかの初期症状なのでしょうか?
言葉が出ずらい事もたまにはありますが会話に困るほどでもなく、逆にひとつの単語を話すのに 早口でその単語を3回ほど言ってしまったり、恥ずかしい思いをしたことがあります。
疲れやストレスでよく耳が抜けなくなる事もあります。「耳がツーんとした状態の事です)
肩をあげるのがつらい事もありますが 四十肩だと思い込んできました。
犬のシャンプーをした時に ぎっくり腰的な状態になっただけならいいのですが・・

詳しい方、これは危ない症状なのでしょうか?教えてください。
殆んど病院通いをしたこともなく 何科へ行けばいいのかもわかりません・・・お恥ずかしい。
宜しくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



頭(脳)や胸(心臓・肺など)の症状は怖いです。
早急に検査を受けるべきでは?
(内科 → 違うのであれば医師が紹介してくれる
       のでは)

CTまたはMRIをまず撮ってもらうといいでしょう。
恥ずかしさよりも、何か起こる前に行動を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q専門の方、同症状経験者の方、ご意見宜しくお願い致します。

専門の方、同症状経験者の方、ご意見宜しくお願い致します。

うちの妻(32歳)なのですが、≒2週間程前から38℃~40℃の高熱が続いています。
朝になると37℃台まで落ちたりするのですが
夕方~夜にかけてまた高熱になります。
この2週間の間に3つの病院に行ったのですが
最初は扁桃炎と言われ、他の二つは風邪からくるものと言われました。
さすがにこんな長期間高熱が続くのはおかしいと思い、さらに別の病院で今日、今までの経過を話し、血液検査をして貰いました。
明日には結果が出るのですが、とても心配で心配で・・・

ここ細菌、うちの息子(4歳)が熔連菌・マイコプラズマにかかって治療していたのですが、熔連菌は妻も一度かかり薬を飲んで完治したと思うので、もしかするとマイコプラズマ感染症かな?と思うのですが、皆様のご意見、宜しくお願い致します。

※息子も38℃~40℃近い高熱が1週間以上続き、現在は完治し元気です。
娘(2歳)も38.5℃前後の高熱が1週間近く出ていたのですが、とても元気でした。
現在は熱も下がりとても元気です。

Aベストアンサー

私は膠原病の一種の全身性エリテマトーデス(SLE)という病気なんですが、
今年の2月末頃、明け方~夕方にかけて38℃~40℃の高熱が出て夜になると下がるという状態がずっと続きました。これはSLEが原因の不明熱でしたが、時間帯が違えど一日のうち熱が上がったり下がったりを繰り返す症状が似てたので、もし奥様に他に顔や体に赤斑やアザが出てたり、関節が痛かったり、の症状が出てて、今日受けた病院の検査結果でもハッキリした事がわからなければ、膠原病専門の内科も視野にいれてみてはどうでしょうか。。。?

確率はわからないのですが、マイコプラズマウィルス感染が起因してSLEを発症するケースもあると聞いたことがあるので。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E8%BA%AB%E6%80%A7%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B9

でもこうは書きましたが、奥様がSLEじゃない事を願います。
とにかくはやく治るといいですね。

私は膠原病の一種の全身性エリテマトーデス(SLE)という病気なんですが、
今年の2月末頃、明け方~夕方にかけて38℃~40℃の高熱が出て夜になると下がるという状態がずっと続きました。これはSLEが原因の不明熱でしたが、時間帯が違えど一日のうち熱が上がったり下がったりを繰り返す症状が似てたので、もし奥様に他に顔や体に赤斑やアザが出てたり、関節が痛かったり、の症状が出てて、今日受けた病院の検査結果でもハッキリした事がわからなければ、膠原病専門の内科も視野にいれてみてはどうでしょう...続きを読む

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q日本酒と頭痛

私は日本酒が大好きで、晩酌は大抵これです。という話をすると、決まって「お酒が強いんだねえ」とか「日本酒はおいしいけど、次の日変に残る(頭が痛くなる)から」という反応が返ってきます(私は頭が痛くならない体質のようなんですが)。
実際、日本酒は他のアルコールと比べて上記のようになりやすいものなんでしょうか。成分的なことが体に何らかの作用を及ぼしているのかな?と思ったりしますが、どなたかご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

晩酌をまったくしない私が回答いたします。
それでもお酒を飲むのは好きなんですよ。

さて飲み方で異なった種類の酒を混ぜるということであれば、
現在の酒(特に洋酒)はすべて『チャンポン酒』と言うことになります。

それが原因なら「異なった種類の原酒:malt(モルト)を混ぜて製造する
ブランデーやウイスキーはどうなるのでしょうか?」
両者は少量で必ず『悪酔い』しなければなりません。

ブランデーやウイスキーは、製造段階で必ず異なった樽の原酒をブレンドして味を調えます。
いわゆる『チャンポン(洋)酒』を最初から意図して作出したのが両洋酒です。

また「カクテル」は、そのもの自体がチャンポンして作出するわけですから、
悪酔いには最適な飲み物ということになるのではないでしょうか?


日本酒は飲みすぎなければ悪酔いしないが、飲みすぎるとやはり悪酔いする。
このことは他の酒(洋酒)と同じで酒の成分が原因とは考えられません。

飲酒量を比較する際に重要なことはその純粋なエチルアルコールの摂取量で比較しなければなりません。

以下は同じエチルアルコールの量に換算した酒の種類別のおよその対応量です。

ビール(633ml)    一本は、
清酒          一合
ウイスキー(シングル) 2杯半、
ウオッカ(シングル)  1杯半
カクテル        1~1杯半

これ等一つ一つの種類が、同じアルコール量を飲んだ事になります。
つまり『ビール一本』と『酒一合』は同じアルコール量になるということです。

これ等から考察すると『チャンポン』すること、
つまり数種類の酒(洋酒)を飲み合わせるのが
直接の二日酔い・悪酔いの原因ではないということになり、
「飲み方としての『チャンポン』に問題がある」ということになります。

結論としては以下のようになります。
「酒の種類を変えることで、口当たりが変わりつい飲みすぎる」ことが
その悪酔いの真の原因と考えられます。

サービスとして『清酒の成分』を概略で記述しておきます。

清酒は大きく以下の10種類の成分から構成された飲み物です。
(1)『水』
(2)『アルコール』:にも以下の12種類が分析の結果確認されています。
(a)エチルアルコール (b)n-プロピルアルコール (c)イソプチルアルコール
(d)活性アミルアルコール (e)イソアミルアルコール (f) 2・3プチレングライコール
(g)グリセリン (h)チロソール (i)トリプトホール (j) Dマンニトール
(k)Dアラビトール (l) Dエリスリトール。
詳細の記述はこれ以下成分はやめておきますが、
(3)『酸』:16種類が確認されている。
(4)『ビタミン』:8種類が確認されている。
(5)『糖類』:7種類が確認されている。
(6)『アミノ酸』:18種類が確認されている。
(7)『アミン』:15種類が確認されている。
(8)『エステル』:3種類が確認されている。
(9)『ケトン』:2種類が確認されている。
(10)『アルデヒド』:2種類が確認されている。

参考になりましたでしょうか?

晩酌をまったくしない私が回答いたします。
それでもお酒を飲むのは好きなんですよ。

さて飲み方で異なった種類の酒を混ぜるということであれば、
現在の酒(特に洋酒)はすべて『チャンポン酒』と言うことになります。

それが原因なら「異なった種類の原酒:malt(モルト)を混ぜて製造する
ブランデーやウイスキーはどうなるのでしょうか?」
両者は少量で必ず『悪酔い』しなければなりません。

ブランデーやウイスキーは、製造段階で必ず異なった樽の原酒をブレンドして味を調えます。
いわゆる...続きを読む

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q緊張型頭痛について

子供の頃より、人前に出たり知らない人と会うときなど
気づかないうちに呼吸が浅くなるようで、
極度の頭痛・吐き気になります。
最近では意識して呼吸するようにしているのですが
やはり症状が出てしまいます。

度々あることではなく、寝れば翌日には治っているので
なるべくなら薬を飲まないで治したいのですが
何かいい方法はありませんか?

ちなみに今は、「ハッカ油」をこめかみや頭の付け根部分にスプレーして治していますが
すごい匂いなので、家にいるときにしかできません。
効くんですけどね~。

Aベストアンサー

参考までに

http://www.sukkirin.com/index.htm

http://www.aki-net.co.jp/senka/nayamu/zutsu1-part2-hen_zutsu-2-1.htm

http://glaxosmithkline.co.jp/mn/top_topic/topic_17/mdcl_info.html

頭痛の種類
http://www.naigai-ph.co.jp/itamidokuhon/zutu/zut1.html

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q頭痛・・この病気は?

1週間ほど頭が痛くめまいがしております。吐き気はありません。
でここ3日前から頭が重たいみたいな感じで、手をおくと脈を打ってるみたいでドクンドクンしたりしています。一瞬意識が遠くにいったりする感覚です。内科にいって、めまい薬やヴァファリンを飲んでもまだなおっていません。この病気はなんなのでしょうか??
ちなみに22歳男です。

Aベストアンサー

補足  
めまいも、ストレスでなる事もあるそうです。 
ストレスの場合は安心です。ストレスの場合は心療内科でしょう。
とりあえず外科的な疾患もありますから念のため
受付にお聞きになり受信されることをお勧めします。

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q鼻と頭痛の関係

私は蓄膿症でいつでもなんとなく鼻の奥に鼻水がたまっている感覚があります。極々偶にしか鼻がスーッとすっきりした感覚になりません。

それはさておき、最近頭痛と鼻の奥の感覚が連動している時があります。
頭痛が起こった後、鼻の奥でなんだかむずむずする時に、頭痛も和らいでいくようなことがありました。同時に鼻の奥もすっきりしている気がするのです。なお、鼻水が出たり、鼻をかんだりはしていません。あくまでも鼻の奥と頭痛だけの現象です。

いつもこういうことが起こるわけではないので、すべての頭痛と鼻の奥が連動しているわけではないんでしょうが、何か関係があるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は慢性ではありませんが、2度、蓄膿症になったことがあります。

何だか頭が痛い(特にメガネがあたる辺りの鼻の奥)と思ったら蓄膿症でした。

目の奥や鼻の奥など、顔面に近いところが痛くなります。それが頭痛として、おこるので、蓄膿症の方は頭痛も伴ってきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報