東北道無料化の方針らしいですが、普段は東北道は渋滞しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

GWや夏休みのときに、那須、郡山ジャンクション、仙台のあたりで渋滞する程度です。

北東北では殆ど渋滞に合ったことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題ないようですね。

雪のない時期の連休の昼間はかなり渋滞したものですが、拡張工事をしてから改善したのかなあ。

連休は一般道もかなり渋滞するので、高速に誘導したいのかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

何度か走ったことがありますが、元々交通量がキャパシティを越えていないような気がします。

ちょっと混んでるかな・・・でせいぜい宇都宮あたりまでで、そこから先は青森まで渋滞を目にしたことはありません。
むしろ、あまりにも車が少なくて単調なので眠気を誘います。
    • 0
この回答へのお礼

宇都宮までだと、北関東道開通でますます交通量減りそうですね。